僕の目に映る日々 > カテゴリー > 学校生活
BACK | TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 盛大に吹いてあげました 

2007年12月14日 ()
今日の給食中のこと。
その日の給食はカレーということで、K君(不良ですw)が久しぶりに午後まで学校にいた。
彼がいるだけでクラスは大変なことになります。とにかく喋りますからw
担任にもなんだかんだ喋りかけます。
すると、妙に対応が優しいです(いつもとは違いまして)

K君
「なんかアイツ今日優しくねえ?」
「わかった、先生男できたんだろ!」

「絶対そうだ! これは男できたんだって。」
「彼氏どんな人?」


とにかく一気に質問攻めするK君。

するとどうだ、担任顔が赤いwwwww

「ちょ、先生顔赤いwwww」
とクラスの皆ではやし立てるwwww
「あいつさっきから否定してねーしwまじかよwww」
するとさらに赤くなるwwww
「おめでとう」の拍手まで出はじめるwww

僕は大爆笑wwww
ねーよwwwwww


教室が沸きあがったところで担任がぼそっとつぶやく「うるさいっ//」

かなりの小声で一言つぶやくように言いましたww

「それでもは否定してねえwwwww」


ふっ、腹筋が・・・ 痛いですww



そして時間は流れ午後の授業。進路に関する個人面談だ。

がしかし、僕はK君とトランプをやっていました。
K君のほかに僕のクラスには不良がもう一人いて、彼らや他の友達ともに大富豪をした。「不良ルール」とでも言おうか、一般的ではないルール(彼らの間では普通らしいw)を適用しての大富豪でした。
まぁそのルールは7渡しとか10捨て、スキップなどなんだけども。これらはwikipediaに載っていた。
しかし載っていないルールとしては、キング捨てかなー。キングを出したら手札から2枚捨てることができる。ってやつ。

このルールだとすぐにあがれるんですよね。
1ゲームが非常に短くなります。

そしてこれはK君の才能なのですが、K君は仕組みが上手いんです。
だいたいのカードの並びを把握して、自分で都合のいいカードが来るように切るんですよねw 一回だけ「ずれた」と言っていましたが、やはり彼の仕組みは上手かったです。お陰で彼は毎回大富豪でしたが。

一応担任は教室に入ったりしていたので気づいてるはずなんだが・・・
注意されないという状況に笑いがこみ上げてきた。
しかも堂々と前の席でやってんのにww

しかし、授業が終わってから(というかチャイムなって号令が掛かっているのに続けていたのねww)
「何やってんのー。次見つけたら没収ですよ」
とか言いはじめて、今更かよwwwと笑っていました。


でもK君に対し今日の担任は優しいみたいだった。

そして終礼の時間になる。

終礼の時間はもう笑いが止まらなくてあまり流れを覚えてないんだけど、とにかく面白かった。

終礼中、相変わらず僕なんかが担任を無視して喋りまくりなわけで。

まずね、担任は「ハイ」が口癖なんですよ。
ハイ」って言いまくり。「えー、明日の伝達をします、ハイ
ハイ、では自己評価表を・・・」「ハイいいですかー。しーずーかーにー。」etc...

先日からクラスの有志が「正」の字を書いて、先生が「ハイ」という回数を数えていたんですよね。昨日はなんと、10分程度の終礼で68回も言ったそうです。

そこで、今日は担任が「ハイ」というのを精一杯茶化そうと思い、片っ端から「はい」と返事をしまくっていた。

えー、個人面談ですが(はい!)残り6名の人は(はい!)来週の木曜日に行います。 
ハイ、(はい!)それと服装に関してですが・・・ハイ、(はい!)いいですかー。静かに。ハイ、(はい!)服装に関してですが・・・


もくこの担任のハイと僕の相槌のハイを合わせるのが簡単だったので(なにしろハイを連発するので)そこでまた笑う僕ww
同じフレーズも繰り返すしwww

とにかく「はい」という相槌を大声で返し続けた。


でさー、なぜかは忘れたけどK君が発言したのよね。
「やっぱ先生男できただろwww」

そこで昼の繰り返しです。
拍手が起こり、おめでとうコール。
質問攻め。しかも昼よりもひどいwwww

担任は昼よりも真っ赤な顔をしているwww

そういうやりとりがあったのでもう爆笑しながらいた僕。
それで笑っているさなかに、
ようやく担任が「ハイ」って言いすぎなんだよ。って直接僕らが言っているのに気がついたんです。

「ほら先生またハイって言ったー」

「ハイじゃあ終わりまーす」

「さらに言ったしwwww」

そしてまた顔が赤くなりますwww
もうさっきから紅潮し過ぎだってのwwwww

絶対、「ハイさようならー」とか次に言いそうじゃねー? こっちも真似しないとダメだよなwww的なことを大声で話してたら、号令が掛かる。

きょうつけ、礼。
「ハイさようならー」

ちょ、本当に言いやがったwww

みんなで一斉に湧いたら、担任がまた真っ赤になってさwww
せめてもの威厳を保とうとしたのか、真面目な顔をしていたのに、直後ハイと発言してしまい、笑えたww言った後に気づいてるしwww
それでまた爆笑ww

笑いながら僕たちも「ハイさようならー」って言ってあげといたwww

今度から毎回言ってやることにするわwwww


そして笑いながら会長の近くに行ったところ、すごいテンションで話しかけてきた。(というか僕のほうが笑いすぎてテンションが高すぎだったなwww )


ねえまぎまぎ、今日は82回言ったんだけどwwwww

昨日は68回だったのにwww
過去最高回数叩きだしたなwwwwww

普通に担任が近くにいるのにwww

担任はそれを聞いて自ら吹きだしていましたwww



まとめ:今日生まれた僕のクラスだけで流行りそうなネタ
「ハイさようならー(笑)」

「ハイ(笑)」
[2007.12.14(Fri) 23:59] 学校生活コメント(8) 見る▼
↑TOPへ


コメント

by かめ
トランプ楽しかった^^
あれまぢずるいしなー
しくむとか(・Д・)!!笑
んまうち最後らへんほ
ぼ2位やったけどね笑
しかもみんなの写めと
かムービーとれたしお
もしかったわぁ^^わら

てか担任の最後のはい
絶対わざとやしなぁ~
うけねらいってやつや

by ((名前:未記入))
かなり笑いましたwww
担任さん、本当に男できたのかなw(・∀・)
「ハイ」の数も凄いし!
私も口癖にしてみようか…(ぇ

by MITUO♀
かなり楽しそうww
担任茶化すとかしてみてーな。
ウチもまぎサンのクラスにまじりたい(笑

by ゅぅぁ
超面白かった。笑
ぃゃぁ~中々楽しそうでいいっすねぇww

by けつばん
Kくん、いいキャラしてますねw

by ァハ
まぎさんとこのクラス楽しそう~。いいなぁ~。
前に、私じゃないですけど、トランプやってて大目玉食らったやつらがいたんでできねぇ…。

先生おめでとっww

by 冴木氷室
「ね」が口癖の先生がうちには居ますw

一授業(50分)で100↑以上言ってましたww



おめでとう担任の先生(笑)

by ゆう
良かったら登録してみてね!
スクエニのRPGゲームだよ(>▽<)
このアドレスから登録するとボーナスが貰えるよ♪
http://kdeq.jp/?frd_id=YBLPJEyjFnpC

コメントを閉じる▲

リストマーク 溶けそうだ 

2007年12月13日 ()
「ここ寒いなー。」


海外に行っていたため、久しぶりに学校にきた友達が、登校してきて最初に言った言葉だ。

外の寒い中を歩いてきてようやく学校に到着したのに、教室も寒かったのかな。と解釈した僕。

しかし直後に友達が言葉をつけたした。


「ここ、この国寒いw」


畜生、グアム帰りめwwwwwww


ちなみに僕の母はグアムのことをグァム(”ガム”に近い)と呼びます。指摘されても開き直って一向に直りません。これはどうにかして欲しい。

続きを読む↓

まぁ、僕は海外に行った事が無いので実際どうなのか詳しくは分からないんですが、けっこう楽しんできたみたいですね、友達は。
少し日焼けしてましたしねw

いいねーw
自分もいつか行こうかな。
果てしなくいつかだけども。

つーか、自分は飛行機の経験がないからさ、いいものか悪いものか体感してみたい。

いや、実際のところ飛行機に乗ったことはあるんだけれど、そのとき僕は3歳でしたからねww

記憶ねーってのww

しかも旅行先の沖縄で、なんと熱を出して寝込んでいたそうですww
3歳児の僕、ドンマイですw

といっても記憶がないからどうとも言えないけどね。


終わり(え

Close↑

[2007.12.13(Thu) 19:03] 学校生活コメント(9) 見る▼
↑TOPへ


コメント

by MITUO♀
・・・あれ、まぎサンって受験生ですよね?
ってことはそのグアムに行った人=受験生ですよね??
今の時期に海外旅行ですか・・・。
まぁそこんとこはおいといて
その友達うらやまし~~~。
きっと一生行けないだろうな。


by ァハ
いいなぁ~、海外。この時期にグアムとかいいなぁ。現実逃避にww((マテ
いやぁ、いつか行ってみたいものですなww

by まっくすー
いやあー、羨ましい一言だったよね!
Hさん、彼女にはお土産買ってるそうですよー(・∀・)

by あっき~
んはっwwwwww
3歳児のまぎ^^
ど ん まry

by 城茉
なんだろうね・・・この国寒いって;;
いいなーグアムー

by まぁ坊
まぎさんへ
こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆これからも、いっぱい遊びに来て下さいッ☆
ここ最近すごく冷え込んで寒いですねッ☆まぎさんも風邪ひかれないように気を付けて下さいッ☆
PS:体調の都合でお返事が遅れましたm(_)mホントにすみません
※寒い時期は、僕も暖かい国に非難したいくらい寒いのが苦手ですッ☆

by horo1161
いいですねぇ~、グアム。

てか、すごい事気づきました!!
まぎさんの身長17wwwwww
プロフィールの身長のとこです、はい。

by ゅぅぁ
グアムいいなぁー、、、
まぎさん・・・連れてってw笑

by koumei
ひょ~!その人、避暑ならぬ避寒でグァムですか!すご!
僕は海外どころか、日本の首都にも行った事ありません(笑!
本気な田舎です(汗!

コメントを閉じる▲

リストマーク そして続かない 

2007年12月12日 ()
昨日の記事の

つづく(予定)。

カッコを見逃してはいけない。
あくまで予定。

え、いや・・・。その、まぁ予定だからさー。
今日は変更して別の話でも書こうかなぁと・・・。


いやさ、昨日は何を書こうとしていたか、今日になって忘れたという本音は書けないしさ・・・。

ん、書いているじゃないか?それはきっと目の錯覚・・・




とにかく申し訳ありません。



続きを読む↓

冬休みもあと2週間。
僕はまったく嬉しくありませんw
この修羅場を乗り越えれば・・・受験か。
もう、だいぶ厳しいですw

まぁ、僕のクラスではそんな雰囲気が漂ってないですけどねw


今日も終礼中に、
「いでよシェンロン、そしてねげえーをかなえたまえ!」っていう音が鳴るドラゴンボールのキーホルダーを持ってきている友達がいて、それを別の友達が鳴らしまくるっていうことが起きていた。

いでよシェンロン、いでよシェ、いでいでいd・・・

連打で押したり、もうとにかく鳴らし続けてたのよね。
「ねげえを叶えたまえって所が「レゲエ」に聞こえるんだけどww」
とか大声で話しながら、また流す。

そのうち一番前の席の人までが気づき始めて、後ろを見てるのよ。

ところが担任気づかないのねwww
もしくは気づいているが無視www

顔が相変わらず無反応だったから気づいてなさそうだったけど。


もはや受験生ではない、これは断言できるw
普通の先生だったら殺されているんだけどな。。。


まぁあと2週間でそんな滅茶苦茶なクラスもしばらく拝めなくなります。
そこからは毎日講習会という、地獄です。
正月ですらも講習会。
受験生に正月はなし。


そういうわけで、この先の更新が不安になっている今日この頃。

とりあえず頑張ります。



え?最近クラスのネタが多い?

だってさ、日が経つにつれてひどくなるってコレどうよ?
受験が近くなる度にひどくなるってもはや救いようがないだろw

担任の居るときだけだけどね。
みんな担任に反抗的orこの担任だから喋ってもw
っていう流れが強いから。



そうそう、僕と同じクラスの友達が親と姉にこのブログを見せたところ、
「あんたのクラス終わってるわぁーww」

と爆笑されたそうです。

少しでもこのひどさが伝わっているのかは分かりませんが、爆笑とは・・・もはやそういう域にないようですw

それだけひどいってことですかw

僕は慣れてるので分からないですわw

「いでよシェンロン、いでよ、いでよ」やってるときに誰よりも大声で笑ってましたから。

まぁ担任にあからさまに聞こえると、まずくなりそうな気もしたので大声で笑ってたんですけど。聞こえないように、と。

なにより、隣だったし。

Close↑

[2007.12.12(Wed) 18:42] 学校生活コメント(7) 見る▼
↑TOPへ


コメント

by ゅぅぁ
ん、、、?うちにも目の錯覚が、、、??笑
でも良くあることだよねーwぅんw

うちもあんまり嬉しくないなぁー冬休み。クリスマスも塾だしー、、、まぁどうせ彼氏居ないから、あんまクリスマスが楽しみでもないが。恋人居たら、楽しいんだろうなー笑

うちのクラスも、結構終ってますよw
授業中にライター使って遊んでる輩居ますからねぇ、、、
もちろん先生は気付いてないし。もし気付いたら、、、想像するだけで怖い。汗

by ツワノコ
中3のクラスですか・・・・うちのクラスは・・・
とにかくエキサイトしています。まぁ、休み時間に雑誌見てる人、T○ガイドに載っているアイドルとか見てる人、こっそりと携帯電話使ってる人、お菓子食べている人・・・・

うちのクラスや学年だけというわけではないと思いますが・・・・・

受験という自覚を持つことも大事だと思います。

結論

うちのクラス、半ば終わってるかも。

by koumei
目の錯覚、読みました(笑!
って、まぎさん、冬休みや年末年始も勉強の予定がぎっちりですごいです!
寒いんで体調に気をつけて下さい!

by ァハ
相変わらずハンパないですねww
でも、面白そうです。
うちの担任は、後でネチネチうるさいから、あんまり騒げないし…。つまんねー・・・・・・

by あっき~
いでいでいでい・・・いでよシェンロン、そしてねげぇをry
ほしぃ~~~!!!!このキーホルダー。
んまぁ、正月から、もう講習か・・・
がばがばがガガガガガばしょ(^ω^)ノ

by #スカイ
受験という壁を乗り越えれば
楽しい日々を送る事ができるんですけどねぇ。

年をとっていくにつれて
ハンパないクラスだったってことが
良い思い出になると思いますよ。

by MITUO♀
ウチのクラスではないんですけど
ウチのクラスの担任が放課後に学校を見回ってたところ
紙を丸めてほうきでうーーつ。
ということしていた受験生がおったそうな(←何
さらに
手作りのトランプで遊んでおりました(←何
・・・受験生のじかくなし!!!(笑

コメントを閉じる▲

リストマーク ながいです\(^o^)/ 

2007年12月10日 ()
最近担任の道徳が授業崩壊しています。

完全に終わってます。

担任の道徳の授業だけ、いつもの数倍うるさいです。
いつもが既にうるさいので、その数倍というのはすさまじいことになります。

続きを読む↓

実際のところ授業に真面目に取り組んでいる人は全体の3分の1もいない。数えたんですけどね。
残りの3分の2は適当に授業に参加しているor参加すらしないで喋り続ける。

むしろ担任が喋るたびに「道徳のない人に道徳を教わりたくない」「お前こそ道徳勉強しろよ」的な野次を入れる人も居ますし。ええ、僕もですが。

あ、僕の担任のひどさを知らない方は右の検索欄で「担任」とでも打ってみればずらりと記事が出てくることでしょう。

一応書いておくと、僕の主観でしかないですが、今のクラスの担任は教師としては性格が不向きだと思われます。ひどいです。
僕のクラスで担任を好いている人はあまり。。。
ただし、みんな「いい先生ではない」と思っているだけで、僕のように「本気で嫌っている」人は3分の1以下くらいかなー。

特に僕なんかは担任とはひどいことが散々ありましたからね。
僕も最初からひどかったわではないです。
先生が間違ったことをして、それに対してこうしたらどうでしょうと問いかけたところ、自分の非はまったく認めず、むしろ言い訳をし始め、「私は何も悪いことをしていません」と言っても過言でないほどの言葉を返したのです。
そこからこの先生との確執は泥沼化しています。差別も続きますし。

まぁ最近になって周りの他の先生から「間違ったことをしていたのはきちんと謝りなさい」と諭されていましたけどww

そのときは他の先生に言った僕の訴えが勝ちました。
今まで一度も謝ったことのない担任が始めて謝罪の言葉を述べましたからね。しかしとき既に遅し。担任との確執は埋まるものではないです。

話がそれました。とにかく道徳の授業はすごい。

分からないけどさ、担任が喋っている時だけうるさくなったりする。これって皆空気読んでるのかな?
やっぱり分からないけどさ、やばいね。空気を読んでいるとしても、正しいことをしているとはいえないのは分かってる。まぁ僕は完全にクラスに飲み込まれているし、うるさいのにも慣れている最悪な状態の人間なので何も言う資格はないのだけれど。

にしても学級崩壊といわざるをえないよ。担任の道徳の時だけ。

担任が「実は○○さんがコンクールで入選したんですが、みなさんも・・・」
と喋っていると、一人がおめでとう!と拍手し始める。

するとみんなも拍手し始める。

そして拍手が全員一致して手拍子になる。

手拍子がだんだん速くなり、スピードが最高潮に達したところでフィニッシュ!

ちなみにその○○さんはそのとき居なかった。
居なかったからこそこんな風になったのだけれども。

こうして十数秒手拍子の音が鳴ったり。

なんかね、担任に迷惑をかけたいのか、担任が静かにしろと言ったら、むしろ意地でもうるさくなる、そういう状態なんだよね。

ようは子供なんだけど。僕たちがね。
ところが先生も子供なのよ。まだ若いし新任ってのもあると思うけど。
生徒がこういう態度で示したら、先生は生徒に嫌味を言い続けて応戦するって感じだね。
「嫌味嫌味嫌味嫌味嫌味嫌味嫌味」
これでもかーっ!って嫌味攻撃してくるわけなのね。

というか、担任は生徒を怒っているつもりなんだろうけど、あの人怒鳴ったことがないわけよ。怒鳴るよりは、「3年生のくせに、みんなじゃどうせ」とか「相変わらず・・・」とか接頭語をつけて、いやーな言葉を投げかけてくる。怒っているつもりなんだとは思うけど、怒れていない。嫌味っぽい言い方しかできないのだ。

先週の道徳なんかは、"やっていいことと悪いこと"がテーマで、
「親や担任に反抗してもいいのか」
という文が配られたプリントに書いてあってね。

何人も「こっちは反抗期真っ盛りなんだよww 別にいいからww」

と返していた記憶がありますし。

というか、こういう文章を載せたら確実に文句をいわれるって言うのは分かってるはずだよね。俺らに言っているのかよ、ってなりますから。
そこをわざと出してくるのは、負けず嫌いな担任の性格上か、それともそんなことは全く思っていなかったのか、それとも「別にみなさんについていっているわけではありません。この道徳資料はたとえ話です」とか言い訳するつもりだったのだろうか。

自分から生徒の怒りを買ってどうするんだって僕は思いましたけどね。


そんなのばっかり。

まぁ、こうした環境がなにより自分自身に迷惑をかけているのだとは皆気づいていますけど。授業を妨害するは受験生ににとって周りの邪魔をするも一緒だからね。

でもさ、もう僕のクラスに受験の意識というものは皆無ですよ。
僕のクラスの不良君は高校行かない言ってるしさ、
もうどうにも3年生の雰囲気出してるクラスじゃないから。

個人としては受験に向けた思いはあるよ。みんなさ。
でもクラスとして受験に向かっているとは思えないわけだよ。
団体戦ができてないんだな。


他の先生にはよく「3年のこの時期にこれだけ喋るクラスなんて前代未聞」といわれますが、「このクラスしか知らないし、このクラスに慣れました」
って感じだから。本気でこのうるささに慣れましたって思うね。


つまりはもう取り返しの付かない状況。
レールの上をただ走り続けている僕たちなのです。


それでも、担任はどうしようもなくひどい人です。
たぶん、教師以外の職ならまだまともな職業があると思います。
教師向きの人格ではないです。あの言い訳体質は賞味期限切れの品を使った会社にでも行って発動してください。企業イメージ下げるだけですが。


そしてそんなことを言っていても始まらないので、もう担任なんぞ捨てきった自分。

担任が嫌味な授業・言葉をふっかけてきたら、猛攻撃しますよ。
でもそれ以外でもう担任にかまうことはないです。

それは前期の間にやりすぎて疲れた。



そんな、すごいクラスに居る自分でした。

Close↑

[2007.12.10(Mon) 21:37] 学校生活コメント(10) 見る▼
↑TOPへ


コメント

by HIROKI
ぼくも「この時期なんで授業期間ガンや」といわれます

by 城茉
ウチはまじめに聞いてた!!・・・ようにみえるようにしてた・・・つもり←ぁ
あの授業って意味あるのかな;;
とか思ってみる。

by ァハ
道徳とか、正直ダルイ…。
でも、担任の授業だから静かになる。まぎさんのとこと真逆ですねwwうちらの、学年は担任の授業になると、静かで女の先生になるとうるさいww

by フロック
道徳の授業する先生ほど、モラルがなってないんですね。
共通する点がいくつもありますね。
ホント、『お前が道徳勉強しろ』って先生、ウチの学校にもいっぱいいますね。

by かめ
あいつ差別やしっ
うち嫌われとるな笑
まっいいけどね^^
道徳とかはっきり言っていらんよねぇ~
まぁしゃべれるし楽しいけどね★笑

by hirosi
コンバンワ
日常生活、のフシギ
がオオイナ

by MITUO♀
道徳の授業って何の意味があるか
さっぱり分かりませんww
ふつーの道徳でさえこんなんなのに
まぎサンのクラスなんかもうヤバイ×ヤバイ・・・・
まぁ、担任がサイテーだから
仕方ない・・・。

by horo1161
僕の学校は普通、というかみなさんご立派なので、担任に反抗するとみんなに注意されます。。。。
技術は別ですが。
それと、道徳。道徳って中学でやっても意味ないですよね。
意味があるのは、小学校低学年くらいまでだと思います。

by あっき~
うん。終わってます、
反抗期かぁ・・・・なつかしぃww
そして、長文・・・読み疲れた。

by 遥灯
お久しぶりです。
あたしの所と何ら変わりないですねww
あたし達のところは、担任は騒いでる人の所まで近付く訳ですよ。他の人の席に座ってるとか、友達の席に遊びに言ってるとか。
まあこれもやばいんですが、担任が来たら
「汚っ!」とか言っちゃう訳です。
それはさすがにちょっと・・・みたいな感じですが。

兎に角学級崩壊真っ只中です。
今日偶然道徳が会ったんですが、廊下で生徒指導の先生があたし達のクラスの酷い会話を聞いていたようです・・・汗

コメントを閉じる▲

リストマーク 師走 

2007年12月04日 ()
いよいよ2007年も終わりに近づいてきました。
2007年を総括するかのように、いろいろなランキングが発表されてます。

・「流行語大賞」
東国原知事、ハニカミ王子w
[詳細→http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/]
・「紅白歌合戦出場歌手の決定」
相変わらず紅白に大物が出なかったりします。サザンに宇多田、ミスチル、ゆず、ラルク、B'z、小田和正・・・
紅白は、たぶんたまーにチャンネルを変える程度になるのではないかと。ポルノの時とか。たぶんメチャイケを見ていそうです。
[詳細→http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/]
・「ヒット商品番付」
【横綱】〈東〉「ニンテンドーDS」と「Wii」〈西〉「PASMO」
[詳細→http://www.smbc-consulting.co.jp/BizWatch/Hit/]
今年一番のヒット商品として選ばれたそうです。DSに至っては2年連続です。相撲の番付形式と珍しいランキングのつけ方のようです。まぁ頷けますね。

・「書籍の年間ベストセラー」
1位「女性の品格 装いから生き方まで」(坂東眞理子著、PHP研究所)
2位「ホームレス中学生」(田村裕著、ワニブックス)
3位「鈍感力」(渡辺淳一著、集英社)

[詳細→http://www.tohan.jp/tohan-news/07-12-04.html]
続きを読む↓

2位にランクインした麒麟の田村さんは、ホームレス中学生だった頃の彼は夢にも思わないだろうに、この本でかなりの億万長者になったみたいですね。

ちなみに文芸部門では携帯小説が10位中5作品を占め、1位はあの「恋空」、2位は「赤い糸」、3位は恋空のアナザーストーリーである「君空」と、上位3作品までも携帯小説のようです。

しかしながら、総合ランキングで恋空は10位。(昨年は14位と2年目ながら上昇したというのはまたすごいのだが)
8・9位を見てみると、なんとポケモンの攻略本でした。
恋空が上下200万部売れたというのだから、ポケモンはさらに売れていることになりますね。この本だけでも利益は莫大ですねー、ポケモンとかぼろ儲けじゃないか、とお金の話をするのは夢がないってやつですね。
「アンパンマンとかさ、何回生き返るんだよ、だいたいバイキンマンはパン工場壊せばいいじゃないか」って言うのと同じくらい夢がないですかね。
そんなポケモンより上位の6位にランクインしているのが「ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説 信じるか信じないかはあなた次第」
なんですよね。え?そんな売れてたのか?って僕としては意外。

あ、ちょっと語りすぎました。

「シングルランキング年間チャート」とかもそろそろ発表されるのかな。秋川雅史「千の風になって」、宇多田「Flavor Of Life」、コブクロ「蕾」がトップ3でしょうね。そういえば、「Web of the Year」ってのもあったね。

とにかく、2007年も締めくくりを迎えようとしているというところだろうか。こういうランキングのようなもの(紅白は別だが)が目立つ。そうえいば、日本人はランキングが好きだともいわれているしね。
なにしろ江戸時代からランキングというものがあったらしい。
長者番付や良夫婦の番付など、まさに何でもありのランキングが江戸時代からあり、庶民に愛されていたというのだから驚きだ。

よくよく考えてみると今年もあと少し。
やり残していることがあれば今のうちに済ませておくべきなのだろうな。

最近の出来事については相変わらずいいことがないので特に書かないことにしようと思います。へこむだけですし。

あ、そういえば担任がへたこいてたんだけどな。
それだけ書いておこうかな。

「明日は除雪当番なので7時45分までに学校に来てください。今年は3年生は受験があるので除雪当番は一回だけ・・・ではないですね。

「はったりかw」「しったかww」などのブーイングの嵐が起こったのはいうまでもない。

担任自身も笑っていたのには驚いた。自分の失敗に苦笑する担任などめったに見ることはできないから。まぁ、なんでもいいんだけどね。


コレ本当は昨日の記事なんだけど・・・
なんかいろいろあって投稿できてない。

孔明の罠だな。

Close↑

[2007.12.04(Tue) 23:54] 学校生活コメント(7) 見る▼
↑TOPへ


コメント

by HIROKI
流行語以外でした!
ランク利しとく!

by koumei
「流行ランキング」に入ってない物ばかりが
気に入ってる・・・ってのが、僕の定番です(笑!
それにしても、ポケモンの人気って長いです!

by ゅぅぁ
おかえりぃーww

・・・除雪当番なんてあるんだ。びっくりしたw
大変そう。。めっちゃ寒そうだし。。

by horo1161
復活されました?
なんか安心しましたよ。。。

by ウォント
最近の大人子供はホント、ポケモン好きだよなー
来週あたりに今年の感じも来るよね
なんだろーなー?

by o月光樹o
ホームレス中学生は感動しましたw

by あっき~
もう師走かぁ・・・
はぇ~の。
そして、この冬まだ雪を見てません。
雪が、見たい!まぎが、見たい!ww

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

