僕の目に映る日々 > 【学校生活】担任による陰謀か?だとすると担任あくどいな。
 ← 【学校生活】歯科検診でテンションの高いおじさんがw | TOP | 5月のまとめ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【学校生活】担任による陰謀か?だとすると担任あくどいな。 

2007年05月31日 ()
今日は、席替えというイベントがありました。

今年のクラスは、基本的にくじで決めることになったので、
最悪な席になるのも、最高の席になるのも運しだい。

それこそ、あいつと近くになりたいとか、逆にあいつは嫌だとか、
窓際がいいとか、ロッカーが近いetc...

などなど、良し悪しの判断基準は人それぞれですから、
いい席になる人、悪い席になる人が必ず出ます。

そこまではね、いいんです。普通のことですから。

ところが、しかし、BUT、

それが仕組まれていたとしたら?
こいつはここでいいか。的な感じね。
許せないですよねー。

今日はそんなお話を、今から長々と書きます。

まずは座席を決めることになる「くじ引き」について簡単に説明しようか。
簡単な話だが、まず男女別に1~18(女子は16)まで書いた紙を用意し、折りたたむ。
それを、学級役員が順番に回り、全員に引かせる。

そして、あとは座席に番号を指定し、自分がくじで引いた番号と座席の番号ををリンクさせればOK。

なのですが、実はそういう方式はとっていない。
ここからが担任のおかしなところ。

先ほどの通り、全員に紙を引かせた後なのですが、
引いた紙に名前を書かせ、名前を書いたら回収する。
この間に、先生は黒板に書いた座席図にランダムで数字を書き入れていきます(このシステムもおかしい)。

そして、回収した紙を学級役員(自分ですが)に発表させ、
それを記録する。
たとえば、「11番、まぎ」と発表されると、座席の11番のところはまぎで確定する。こんな感じです。
なぜ学級役員に言わせるかというと、担任いわく「不正を防ぐため」だそうです。去年はそのようなことをしなくても大丈夫だったんですがねぇ。
生徒不信ですかw

そして、今日はもっとおかしな話があったんです。不可解ですよ。

今日は、とりあえず全員に紙を配るまではよかったんですね。
そして、学級役員である自分は最後にあまったのを引くんですよ。

ところが、自分の分がない。
「あれ、先生足りませんよ?」

「歯科検診でーす」

突然会話がふさがれてしまいました。
すると担任が「それでは歯科検診へ行ってください、残りは先生が開票して書いておきます」

そうして全員強制送還(?)されたのでした。



そして、歯科検診から帰ってきました。
黒板には座席が書いてありました。
「え、ちょ、えええw」
なんと俺の座席は廊下側の隅で、隣は不登校、
そして、斜め後ろも不登校、さらに、後ろは以前書いた問題児(こう書くと悪いが)だったのだ。

ちなみに、問題児はあらかじめ座席が隅に指定されていて、
その周りは不登校で固めるという隔離措置がとられていた。

こんな偶然はありだろうか?
そもそも、自分はくじを引いてないのだから、自分の名前があるのはおかしい。
そこで、それを聞いてみた。
-「ひとつだけ座席が余ったので、名前を確認したところ、まぎさんの名前がなかったのであまったところに入れました」

あまったところが、そのだれもが嫌がるその座席だったのかよw

作業は歯科検診中にやられたのだから、
担任はいくらでも変えることが可能なのだ。
そして、ばたばたしていたために、全員が自分の座席を確認できていたわけではない。つまり、変えても気づかれにくい。
もしや謀ったか?w

そこで、もうひとつ聞いた。
「先生、ここの座席は何番のでしたか?」

なぜこれを聞くか。

もしここの番号がわかったら、クラス中に聞きまわってその番号のやつがいないか探せるからだ。
もし誰もいなかったら自分なのだと諦めがつく。

ところが、聞かれて担任はまずいような不機嫌なような顔をした。
「もう名前を書いて消したので、わかりません」
このコメントはなくねぇwそれでも教師かよ。
思わずこういいましたね。
「先生、最高の座席ですね、これはいいですわ」
皮肉たっぷりのコメント。
こんな反抗しまくりの生徒会長ですよw
↓コメントをどーぞ。

スポンサーサイト
[2007.05.31(Thu) 20:35] 学校生活コメント(3)
↑TOPへ


コメント

by ALEX
まぎのHP見つけたwww
俺のブログもよろしく
後、俺の学校でまぎのブログ広めておくから

   by 稲葉
教師死ねw

by まぎ
辛辣な言葉きたなー
軽く怖いぜw
太字がさw
>稲葉

コメントを閉じる▲

 ← 【学校生活】歯科検診でテンションの高いおじさんがw | TOP | 5月のまとめ

コメント

まぎのHP見つけたwww
俺のブログもよろしく
後、俺の学校でまぎのブログ広めておくから
[ 2007.05.31(Thu) 21:30] URL | ALEX #9AJbZuww | 編集 |

教師死ねw
[ 2007.06.02(Sat) 07:45] URL | 稲葉 #aIcUnOeo | 編集 |

辛辣な言葉きたなー
軽く怖いぜw
太字がさw
>稲葉
[ 2007.06.02(Sat) 20:53] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 【学校生活】歯科検診でテンションの高いおじさんがw | TOP | 5月のまとめ

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

