僕の目に映る日々 > 【学校生活】扱い辛い担任も困りもの
 ← 【学校生活】「運動会」とは違うんだな、これが。 | TOP | こんにゃくぜりーをのどに詰まらせる

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【学校生活】扱い辛い担任も困りもの 

2007年05月24日 ()
最近は担任に反抗気味です。
学校で唯一反抗している先生ですかね。

どんなになめられている先生でも、僕は騒いだりしません。
むしろ好感度ポイントゲットできるチャンスですから。

好感度は、大切です。
好感度といっても、授業で発表したり、静かにしたり、
当たり前のことの積み重ねですが。
それは大いに通知表に影響します。

実際、好感度言っているのは建前で、
この当たり前のことをするだけで勉強も、
普段の生活も大きく変わります。

しかし、それを差し置いてでも担任に反抗したくなる。
いい加減に、していただきたい。これはかなり重症。

何にしてもやり方がおかしい。
そう、僕は思う。
もちろん他にもそう思っている人はたくさんいる。

何にしても説明が不十分。
そう、僕は思う。
担任のお陰で何度も振り回されている。

何かある場合は、担任を信用せずに隣のクラスに聞くことにしている。
これは、かなり重症。


世の中には、教師に当たりはずれがあると思う。
分かりやすい先生、にくい先生などがいい例だ。

それが、入試まで引きずってしまうことがあると思う。
だから、塾に行く人が増えるんじゃないか。
だから、塾に行かないと学力水準が悪いんじゃないか。
そう、考える。

もっと、教師全体の質を上げてほしい。人間性の面なども考えてですが。

担任の愚痴の詳細は、控えたいと思う。
スポンサーサイト
[2007.05.24(Thu) 20:56] 学校生活コメント(0)
↑TOPへ


 ← 【学校生活】「運動会」とは違うんだな、これが。 | TOP | こんにゃくぜりーをのどに詰まらせる

コメント

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 【学校生活】「運動会」とは違うんだな、これが。 | TOP | こんにゃくぜりーをのどに詰まらせる

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

