僕の目に映る日々 > 【学校生活】ちょ、ちょ、先生と2人っきりで帰るとか
 ← 2007 年 05 月 28 日 付 シングルチャート | TOP | 【学校生活】部活は厳しくなる一方

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【学校生活】ちょ、ちょ、先生と2人っきりで帰るとか 

2007年05月22日 ()
本日は7:30帰宅。
疲れてます。

今日は異質な経験をさせていただきました。

どうやら今日は、先生方の飲み会があるらしい。
その会場がよりによって、自分の校区側にある○○○○○○○ホテルだそうだ。

それで、先生が1人歩いているんです。自分の家と同じ方向に。


なんか、並んで歩いているんです。先生と一緒に


そして話し始めるんです。先生が。


なんか、気まずいです。


でも、学校から交差点(どこw)まで(10分程度?)話しながら歩きました。

奇妙な経験でした。

体育の教師なのですが。ブルーベリーですが。部活の話を出されたり。
いやはや、微妙に困りました。

とりあえず、歩きでどこへ行くのかとたずねた。
その答えが、今日は先生方全員で飲み会があってね、その会場が以下略。(ぁ

(中略)

結局ね、会話を続けるのに本当に困りました
先生と2人きりで並んで帰るとかありえないです
こうやって書くと勘違いされそうですw
まだ書いていませんでしたが、(まぁ分かると思うが)男の教師ですからねw

生徒玄関から帰りの連れを探すため、テニス部へと直行したのが運のつき。
丁度、テニス部前にその先生がいたわけですよ。
先生「お前どこへ行く」
自分「いや、テニス部のほうに」
先生「テニス部もよられたら迷惑だろう」
自分「でも一人で帰るのは嫌ですw」
先生「帰り道に寄り道していいと思ってるのか」
自分「寄り道では・・・」
ごにょごにょ・・・・

こうして捕まってしまったのだ。
並んで帰ることにね。

別に険悪な話とかじゃないんですよ。
さっきの会話にしてもかなり冗談交じりです。
ただ、文章に書くと説教気味たようにも見えます。

まぁ、先生とのコミュニケーションは大切で、難しい。


そんなまとめかたで、だめですか?

スポンサーサイト
[2007.05.22(Tue) 20:54] 学校生活コメント(0)
↑TOPへ


 ← 2007 年 05 月 28 日 付 シングルチャート | TOP | 【学校生活】部活は厳しくなる一方

コメント

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 2007 年 05 月 28 日 付 シングルチャート | TOP | 【学校生活】部活は厳しくなる一方

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

