僕の目に映る日々 > 【学校生活】学校で緑の羽共同募金がはじまりました。
 ← 【学校生活】真面目君な自分ですよ | TOP | 【日常生活】姉がMr.childrenのLIVEをとったらしい

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【学校生活】学校で緑の羽共同募金がはじまりました。 

2007年05月14日 ()
本日は朝の7:30に学校に登校し、緑の羽根の募金活動を行いました。
植林や苗木などに使われる募金だという話なので、自分もこの運動に貢献しようと思い、1500円を入れました。


募金箱を持って「募金にご協力お願いします」といいながら観察していて思うのは、「素通り」という嬉しくないパターンの人が多いことですかね。そこに募金活動をしている人がいないかのように立ち振る舞うわけです。やめて欲しいものです。
そしてもうひとつは、遅刻ぎりぎりの人があまりにも多いということ。
当初の予定では早めに切り上げるつもりでいたのですが、チャイムがなる直前に学校に着く人が多く、またそんな人たちも募金をしていってくれるくので、撤収しようにも撤収できず、ギリギリまで募金活動に精を出していました。今度の生徒会で遅刻について少し話し合うべきではないかと思ったりしていましたね。

初日の結果は、募金してくれた方が92名、合計金額が11340円。
例年に比べれば多いほうかなと勝手に思っている自分です。
しかし、全校生徒800人に対して100人以下は少なすぎるだろうとも思いつつ。

明日は今日より減るんじゃないかという予測を立てていますが、初日に忘れてしまった人など、持ってきてくれるひとはまだまだいると信じ、明日も早く学校へと赴く自分です。
スポンサーサイト
[2007.05.14(Mon) 21:12] 学校生活コメント(1)
↑TOPへ


コメント

by  
浪費乙

コメントを閉じる▲

 ← 【学校生活】真面目君な自分ですよ | TOP | 【日常生活】姉がMr.childrenのLIVEをとったらしい

コメント

浪費乙
[ 2007.05.16(Wed) 20:09] URL |   #PkMiEDzk | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 【学校生活】真面目君な自分ですよ | TOP | 【日常生活】姉がMr.childrenのLIVEをとったらしい

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

