僕の目に映る日々 > 【日常生活】明日は母の日、YAHOOのトップも母の日装飾でしたね
 ← 来週のシングルチャート予想 | TOP | 【日常生活】普遍的な日常、そして授業参観。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【日常生活】明日は母の日、YAHOOのトップも母の日装飾でしたね 

2007年05月12日 ()
明日は母の日ですかー。
例年ならカーネーションなんかの花を贈ってる自分です。
いや、もちろん今年もですが。



姉二人と割り勘でね。




おっと、まるで自分ひとりで贈ったように書いてしまいましたね。
本当はそれだといいんですが。




ちなみに比率は、自分:2番目の姉:一番上の姉=1:4:5




え、何か変でしたか?気のせいでしょう。




まぁね、正直今の比率は適当ですよ。
だから変に見えた方もいたかもしれません。
実際のところ、まぁ正確に書いたらね、

自分の比率がもっと低いはず。(ダメですか

そして、あえて言うなら一番上の姉は2番目に譲歩したりしない。
つまり、2番目と1番目の姉で同額を支払っているはず。
だから先程のような比率にはならず、
自分が余計にひどい比率のはずだというわけです。

去年なんて500円しか払ってませんから!(なぜか開き直る
まぁ姉どもいわく「このつけは、いつか来る日の給料払い」などと言っていますが。



少し調べた話ですが、アメリカでは「母の日」は祝日になっていて、5月の第2日曜日と定められています。
日本もアメリカにならって5月の第2日曜日だそうです。
ちなみに、父の日は、6月第3日曜日。



みなさんも日ごろの感謝をこめてYourMotherに何かしてあげてくださいね^^

そんなまとめかたでこの記事を終わらせる自分です、はい。



↓誰もクリックしないランキングサイトです。
[2007.05.12(Sat) 15:27] 日常生活コメント(0)
↑TOPへ


 ← 来週のシングルチャート予想 | TOP | 【日常生活】普遍的な日常、そして授業参観。

コメント

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 来週のシングルチャート予想 | TOP | 【日常生活】普遍的な日常、そして授業参観。

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

