僕の目に映る日々 > 【学校生活】そして担任は小学生レベルで動き始めた
 ← 【日常生活】普遍的な日常、そして授業参観。 | TOP | 【学校生活】困ったクラス

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【学校生活】そして担任は小学生レベルで動き始めた 

2007年05月10日 ()
「あまりにも授業態度が悪すぎる。
こんな雰囲気は3年生じゃない。ありえない。」
と言い放って給食時間を短くした自分のクラスの担任であるが、
ついにあきれたのか、なにがしたいのか、自分もわからないのだが、
「毎日の振り返り」というものを作り始めた。
内容はこうだ。

授業の内容 A B C +コメント
ベル着はできましたか? A B C
私語はしませんでしたか? A B C

一つ目の項目が、また意味不明。
なんと、教科担任の先生に毎時間チェックをもらうのだ。
そんな小学生のようなことを中学でするとは驚きである。レベルの低さにね、呆れます。
ベル着、私語に関しては自分を含む学級役員がチェックを受け持つことになる。
それにしても、毎回授業が終わるたびに教科担任のところへこんなことを言いにいかなければならないということが、恥ずかしいですね。普通はありえないでしょう。
そして極めつけの小学生が、「授業の内容でCが付いた数×10分間、終礼後に全員が居残り学習」である。
ということは、居残りは最長で60分になる。可能性はゼロではないので、非常に危険な事態です。

まぁ、こんな最近ですかね。
スポンサーサイト
[2007.05.10(Thu) 20:34] 学校生活コメント(0)
↑TOPへ


 ← 【日常生活】普遍的な日常、そして授業参観。 | TOP | 【学校生活】困ったクラス

コメント

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 【日常生活】普遍的な日常、そして授業参観。 | TOP | 【学校生活】困ったクラス

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

