僕の目に映る日々 > 世界で最もブログを書いているのは日本人のようだ
 ← ロンブー淳のjealkb(ヴィジュアルバンド)が台湾ライブで大成功!? | TOP | 福山雅治、期待度トップ。オリコンはどうなる?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 世界で最もブログを書いているのは日本人のようだ 

2007年04月07日 ()
世界で最もブログを書いているのは日本人のようだ
米ブログ検索サービスTechnoratiが、
ブログに関する最新四半期リポートを発表した。

 同社が現在追跡しているブログの数は7000万以上、
全世界で1日当たり12万(1秒当たり1.4)の新しいブログが作成されているという。
1日に投稿されるブログエントリ数は約150万件に上る。

(ありすぎだろう)

 人気サイトトップ100に占めるブログの数も、
昨年第4四半期には22と、前四半期の12から増えた。
ブログ界は好調で、Webで影響力のある重要な部分として
成熟しつつあると同社は述べている。

 言語別で見ると、第4四半期に最も多かったのは日本語のブログだった。日本語ブログがブログ全体に占める割合は37%で、前四半期の33%から拡大。シェアを39%から36%に落とした英語ブログを追い抜いた。またトップ10に新たにペルシャ語がランクインした。

(日本人書きすぎ)

 上位5言語のうち、英語とスペイン語のブログは世界各地で投稿されているようで、時間帯による投稿数の違いは少なかった。日本語、中国語、イタリア語のブログは更新時間に偏りが見られ、また就業時間内にブログを書いている人も多いようだった。

 さらにTechnoratiはタグの利用が急増したと報告している。2007年2月の時点で、同社が追跡するブログの35%がタグを使っており、250万のブログエントリがタグ付きだったという。

んー、適当なコピペなんだけどねorz
日本人はブログみたいなのが好きな人種なんでしょうかね。
自分はこの上なく面倒だと思うんですが・・・ 

[2007.04.07(Sat) 21:04] その他コメント(0)
↑TOPへ


 ← ロンブー淳のjealkb(ヴィジュアルバンド)が台湾ライブで大成功!? | TOP | 福山雅治、期待度トップ。オリコンはどうなる?

コメント

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← ロンブー淳のjealkb(ヴィジュアルバンド)が台湾ライブで大成功!? | TOP | 福山雅治、期待度トップ。オリコンはどうなる?

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

