僕の目に映る日々 > Pick up music !
 ← 【日常生活】明日は練習試合、早めに寝ようか。 | TOP | 「古紙100%再生紙は環境にやさしい」はウソでした

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Pick up music ! 

2007年04月29日 ()
来週のオリコンシングルチャート1位はどうやら
KinKi Kids「BRAND NEW SONG」になりそうです。
1位になったとすれば、25作連続の初登場首位ということで、
記録を塗り替えるようです。ここのところしょっちゅうジャニーズがシングルを出していますね。だんだんシングルの乱発にならないことを祈ります。ジャニーズに好きなアーティストをたくさん持つ人にとって見れば財政が厳しいでしょうから。

とまぁ、オリコンの話は確定したときにでも改めて書くことにしましょう。今日の本題は、「最新曲レビュー」です。

まずはじめはレミオロメンの新曲「蛍/RUN」。
僕は好きな音楽の中にレミオロメンを入れています。
アルバムも買いましたし、粉雪でのブレイク前から聞いていたので、結構愛着があるバンドのひとつなんです。
しかし、今作の歌自体は聞いてみてがっかりです。レミオロメン色はどこに行ったのでしょう。
「蛍」は映画「眉山」主題歌だそうですが・・・。
このタイアップが効くかどうかは正直微妙。
前作の茜空同様、またもオリコンでの結果が悪くなりそうな予感です。それでも、今回のシングルはレミオロメン初の両A面シングルだそうで、もう片方である「RUN」が残っているので、総合評価は保留といった感じにしておきましょうか。

そして、YUIの新曲「My Generation」についても書きたいと思います。
こちらはABC・テレビ朝日系連続ドラマ「生徒諸君」主題歌。
曲調はポップな感じで攻めてきていますね。
オリコン1位を記録し、大ヒット中のアルバム「CAN'T BUY MY LOVE」との相乗効果で、そこそこ売れそうです。
映画「サイドカーに犬」主題歌『Understand』も両A面で含まれているので、期待したい一枚になっています。
今日はこのあたりで。

[2007.04.29(Sun) 14:02] シングルチャートコメント(0)
↑TOPへ


 ← 【日常生活】明日は練習試合、早めに寝ようか。 | TOP | 「古紙100%再生紙は環境にやさしい」はウソでした

コメント

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 【日常生活】明日は練習試合、早めに寝ようか。 | TOP | 「古紙100%再生紙は環境にやさしい」はウソでした

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

