僕の目に映る日々 > 【日常生活】生徒会長、職権乱用か
 ← 地震雲─地震の予兆 | TOP | 【日常生活】つい拾っってしまった

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【日常生活】生徒会長、職権乱用か 

2007年04月27日 ()
本日は一日をかけて遠足にいってきました。片道8キロだそうです。
列が崩れたら注意するので、正直5分おきに注意しているような状態で疲れました。帰り道はもう注意する気すらしませんでしたが。
そんなこんなの遠足ですが、他中は今週先週と修学旅行ラッシュなわけです。なぜか我が校だけは3年も遠足^^;
ぐだぐだで失敗しまくりだった自分の話は置いておきまして。
その帰り道の話ですね。
なんとか予定通りに学校まで戻り、そこから解散したわけなんですが。
まわりは、「生徒会長」とか「今日はださかったね」などの罵声を浴びせてくるので、走って逃亡^^;。
その先に一人で歩いていた友達と合流しました。すると、先に解散しているはずの一年生が前を歩いてたんですね。
気にもとめなかった俺ですが、その友達が「注意しろ、お前会長だろ?」と言うんですね。
気がついてよく見ると、全員お菓子を食べながら歩いているのです。小学生じゃないんだから、きちんとしろよと思いつつも、まだ中学になって1ヶ月足らずだしな・・・とも思っていたのですが、意を決して注意しました。

「そこ、お前ら帰り道にお菓子食べるなよ。基本的なルールくらい守れ。」

「・・・。(こっちを向いただけ)」

今すぐやめなかったら全員名前覚えて先生にチクるぞ。

「・・・。(そりゃそうか)」

まぁ、そんなことをする気はないのですが、無反応は厳しかったので。
思わず口から出てしまいました。
後から友達に、「ある意味職権乱用だな」と言われました。
まぁ、チクるくらいなら誰でもできるんですよね。
生徒会長だから少し効果があったのかもしれません。
これが一時的なものだったら非常に悲しいのですが。
なんというか、空虚感というか・・・。
今日はこのあたりで終わらせておきます。
塾の宿題に追い詰められているので^^;


スポンサーサイト
[2007.04.27(Fri) 17:06] 日常生活コメント(0)
↑TOPへ


 ← 地震雲─地震の予兆 | TOP | 【日常生活】つい拾っってしまった

コメント

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 地震雲─地震の予兆 | TOP | 【日常生活】つい拾っってしまった

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

