僕の目に映る日々 > 無題という名の題
 ← At the end | TOP | 無題という名の題

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 無題という名の題 

2008年04月04日 ()
いやー、中学生気分が抜け去ったような気がする今日このごろ。
なにせ、昨日も高校に行ってきたわけだし・・・。

学習オリエンテーションとか名前が付いてたんだけど、
実質はクラス発表と制服の引渡しが主だったかなぁ・・・。
もちろん先生方の話もきちんと聞きましたがw

90分でしたっけ。
生徒指導の先生や進路指導の先生など、いろいろな先生方からお言葉をいただきました。

「高校生という自覚をできるだけはやくもってもらうため」と言っていましたが、入学前から学習について聞いたりしていると、さすがに高校のことしか頭に残らなくなる気がする。
結果的に中学気分が抜けるという感じになってるかな。

うーん、数日前までバカみたいなことしてたのにねぇーw
ほんと、あの日は馬鹿騒ぎしてたよ。

3月31日の話なんですが、僕の出身の小学校の友達18人で打ち上げ的なことをしたんですね。
男子オンリー18人なんですがww
なかみはというと、まずボ-リングをして、その後にみんなで夕食といった具合。

まずはボーリングと言っても、18人全員が移動するのはやはり困難。
二手に分かれて向かいましたw
その際にタイミングが悪く雨が降ってきて、傘さし運転をしていたところ、
なんと警察の車両がwwwwww

「傘をさして運転するのを止めなさい」って警告を受けましたよww
僕の友達がですけどw


ボーリングですがね、あれ3ゲームはさすがに応えますねww
皆ちょっぴりダウンしてるようだった・・・?

途中で遊び始めたりして、店員が何度も近くまでやってくる始末ww
でも、寝転がってボールを押すようなアレとか・・・もう大変なことに・・・ww
スコアを改ざんしたり、やりたい放題でしたねぇ・・・w

ボーリングでお腹が空いたあとは、食べに行くことにw
バイキング形式で、焼き肉や、サラダ、すし、カレー、ケーキ、アイスなどを食べ放題でいただけるところでございました。
料理を楽しむより、仲間との打ち上げには最適って感じじゃないでしょうか。

はじめのうちは、焼肉を焼いたりするわけですね。
激しい争奪戦を目の当たりにしました。
まぁ僕のテーブルはいたって平和、いや平和すぎるほどでしたがw

少し時間がたつと、食べ物を食べることに余裕が生まれますw
すると、イタズラがメインにw
誰かが食べ物をとりに行った隙に、とりあえず関係の無いものを突っ込んだり。
しょうゆとソースを混ぜるとか、そんなのはあまいです。
筆にはできない想像を絶するようなことが・・・なんて^-^

みんながだいたい満腹になってきたところで、事態はさらにエスカレート。

コーラの容器に入った、コーラの色ではあるが不透明な飲み物とか。

茶碗いっぱいにご飯を盛り付けてあって、「まだ食べるのか」と思ったら、綿菓子だったとか。
茶碗に綿菓子というのは意外に面白いアイディアだと思いましたが。

抹茶アイスの山盛りかと思ったら、全部わさびwwww
とか。自分はスプーン一杯ほど食べましたが・・・。
その後はご想像にお任せします。

僕は寿司のサーモンを軽く焼いてから食べるのにはまりましたねー。
友達は焼きすぎて「鮭」そのものになったそうですがw
寿司ではなく、「この鮭はご飯にあうなぁ」って感じになったそうでw


食べ放題の時間が終わるころには、早食いで負けたほうが「わさび寿司」を食べるという罰ゲームが起きまして・・・。
わさびのかたまりにイカを乗っけただけのわさび寿司・・・。

勝負が決し、罰ゲームで食べる瞬間がやってくるとですね。
十数名で一斉に写メをとるという異様な光景がそこにありました。
本人はとられるのを嫌がって、場がなかなか進まず大変だったりもしましたが。
でも十数人で携帯を構えて、一人を囲んでいる姿というのは・・・・
異様としか言いようが無いです、はい・・・。

というか、罰ゲームを受けた彼ですが、なんだかいつもそういう立場にあるような・・・?
(雪合戦の1人狙いの的だったり)
おかしな光景なのに、見慣れたように映ったのは僕だけ・・・?


顔的にはというか、性格的にはというか、別にいじられるキャラになる要素があるとは僕は思わないんですが。なんだかいつの間にかいじられるようなキャラになってたけど。(なってしまったら、今度はいじられる要素があるように思えてくるんですが・・・不思議なことに。第一印象的にはそんな風には見えないというか、そんな感じなんですが・・・w)

高校に行ったら、同じ学校の人にいじられキャラを根付かされることの無いようお祈りします。

いや、失礼なことを書きましたね・・・。本人に謝っておこう。

ごめん。





はい冗談ですw
ごめんなさいww

でも、いろいろな仲間が居て、こうして楽しめることが本当に楽しかったw
テンションが超高い奴、いじられる奴、平和な奴・・・。
こういういろんな仲間が居ることが本当にすごいなって改めて思う。
誰一人として同じじゃない、いろいろな個性があることがこういう場をつくってくれる。
仲間は大切にしようw



ここに書いたのは全部起きた出来事のほんの一部でしか無いんですが、
まぁ全て書いてもキリが無いですし、自分は記憶がだいぶ抜けてきました^^;

とにかく、この日は馬鹿騒ぎしたなぁーって思ってます。
こんな馬鹿騒ぎができるのも、これから先はしばらく無いと思います。
まさに中学生として最後の日、でしたねw


そいうわけで、僕も中学校生活をつづってきたこのブログも最後にしようかなと。
たいしたことを書いてきたわけでも無いし、始めたきっかけは真面目すぎたこんなブログだけど。
始まりから終わりまであっという間だった。

いまさら改まって書くのも空気がおかしいように思うので、「こんな感じ」で終わりにしたいと思います。
完全に締めたら、完全に終わっちゃうし。

このブログはそういうブログじゃなくて、「なんとなく」なブログでいいんです。
だから、暇だったらたまに更新するかもしれないし、適当に置いておくのみですね。

これから先も、僕は僕で頑張っていきます!
みなさんも、新たな年度、頑張って下さい!

スポンサーサイト
[2008.04.04(Fri) 15:46] 日常生活コメント(5)
↑TOPへ


コメント

by horo1161
いままでありがとうございました。
毎回毎回、楽しく読ませていただきました。
とても面白かったです。
ありがとうございました。

あーと、これからもよろしくお願いします^^

by トーン
わさび寿司とか、もう、テレビの罰ゲーム並じゃないですかwww
ハンパないですね。

コーラ色した不透明な飲み物って何入れたんですか??ww

by (まや^-^)/
(^ω^)

by あずま
乙ー!!←変換しちゃった。あえて直さない
今までご苦労様でした(・∀・)
高校生活、頑張ってねえー。んで、楽しんでねー
高校行ってもうちはブラスするんよ。
なんで定演、来れたら来てくださいな。

by 疾風
お疲れさまー!w
これからなんでも頑張ってな!
雰囲気も声も頭も印象(知らぬが)もいいまぎなら大丈夫!

コメントを閉じる▲

 ← At the end | TOP | 無題という名の題

コメント

いままでありがとうございました。
毎回毎回、楽しく読ませていただきました。
とても面白かったです。
ありがとうございました。

あーと、これからもよろしくお願いします^^
[ 2008.04.04(Fri) 19:42] URL | horo1161 #P2.7TOJQ | 編集 |

わさび寿司とか、もう、テレビの罰ゲーム並じゃないですかwww
ハンパないですね。

コーラ色した不透明な飲み物って何入れたんですか??ww
[ 2008.04.04(Fri) 20:08] URL | トーン #- | 編集 |

(^ω^)
[ 2008.04.05(Sat) 07:45] URL | (まや^-^)/ #- | 編集 |

乙ー!!←変換しちゃった。あえて直さない
今までご苦労様でした(・∀・)
高校生活、頑張ってねえー。んで、楽しんでねー
高校行ってもうちはブラスするんよ。
なんで定演、来れたら来てくださいな。
[ 2008.04.05(Sat) 08:07] URL | あずま #FbGRRwtU | 編集 |

お疲れさまー!w
これからなんでも頑張ってな!
雰囲気も声も頭も印象(知らぬが)もいいまぎなら大丈夫!
[ 2008.04.05(Sat) 14:12] URL | 疾風 #wLMIWoss | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← At the end | TOP | 無題という名の題

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

