僕の目に映る日々 > それっぽいけど、そうじゃないww
 ← 新しい世界 | TOP | 病院でマスク買った

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク それっぽいけど、そうじゃないww 

2008年02月29日 ()
勉強をしていたら頭がいたくなってきたからさ、だらーっとしていたんだけど。

そしたら寝てた。

まさか机の上で寝るなんて・・・人生初。
そして首が痛くてたまらない。寝違えたような感覚・・・。
眠ったというのに不快、非常に寝覚めが悪かった。

人間っていうのは不思議なもので、「寝ぼける」ってことが本当にある。

僕が机の上で起きたのは6時くらい。あくまで夕方の6時。
ところが以下僕の思考回路。

「あれ、やばい、まる一日寝てしまった。昨日の夕方から12時間ぐらい寝てたのかよ。どうりでお腹がすいてるわけだ・・・。」
そう思ってリビングへ向かうと、誰も居ない。
「あ、そうか。6時だからまだ誰もおきていないのか。
とりあえず学校に行く前に勉強でもしようかな。」

そして部屋に戻った。
「暖房ついてるし、数学の問題集開いてるし、電気ついてるし・・・」
寝る前の記憶が戻ってきた。
「まだ眠りについた日の夕方の6時なのかww大して寝ても無かったんだwwww」

そもそも、6時だったら親が起きてるし、明日は土曜で学校が無いし、
一番最初にお腹が空いたっていう思考回路に行くとかさwww
寝ぼけるってこういう意味不明な状況に陥るんだなと改めて実感。

ちなみに僕はこの経験は二回目。
2回目なのでまだ早く気づくことができたのかも。

一回目の時は、「やばい。8時じゃん、学校遅刻だし!」とか叫んでリビングに行ったら、家族がそろって夕食を食べていたんだっけ。
「夜8時ですけど」と言われました。
部活から帰って疲れて寝て起きたら次の日の朝だと思ってた、たしか。

「思い込んでる」的な感じで、長く錯覚みたいな状態が続くから、漫画でありがちな「起きても夢を見続けてる」ようなやつよりもある意味リアルなのかなぁ・・・。

でも、曜日感覚も時間間隔も完全になくなるっていうのは、正直僕はたまにあるw明日が土曜日でも学校があると思い込んだら取れない、あの感覚。

そういえば、関係ないけど土曜日で思い出した。
土曜日に地上波初の映画放送があるらしくてさ、今朝、友達がその話してたよ。

「ねぇねぇねぇ、土曜日放送される映画見るけ?」
「ほらー、あの『僕は何もやってない』みたいなタイトルの映画」

「それでもボクはやってない」のことですか?wwww

「僕は何もやってない」じゃなくて「それでも何もやってない」って言ってたかもしれない。
どっちでもいいけど、あれは地味にうけたなぁ・・・w


もちろん入試を控えた僕は見ませんし見れません。

スポンサーサイト
[2008.02.29(Fri) 22:50] 日常生活コメント(4)
↑TOPへ


コメント

by ウォント
入試ガンバ!
ごめん、俺は見る

by 昌朋
どういう寝ぼけ方だよ

by トーン
私は、お風呂で寝ちゃって湯船につかったままシャワーも出さずに、シャンプーしようとしちゃったことありますよww
でも、普通に寝てて寝ぼけたことはないですねー…

by フロック
でも寝とぼけることって結構ありますね。自分も夕方一眠りする派ですから。。
「えぇっ!もう9時って遅刻じゃん!!」的な・・・
でもすぐに夜って気づいて記憶が蘇っていくんですね。。そして「何時間寝たのかなーー」って計算するんですよ。「夜眠れるかなー」って。。。

コメントを閉じる▲

 ← 新しい世界 | TOP | 病院でマスク買った

コメント

入試ガンバ!
ごめん、俺は見る
[ 2008.03.01(Sat) 08:57] URL | ウォント #wLMIWoss | 編集 |

どういう寝ぼけ方だよ
[ 2008.03.01(Sat) 18:39] URL | 昌朋 #- | 編集 |

私は、お風呂で寝ちゃって湯船につかったままシャワーも出さずに、シャンプーしようとしちゃったことありますよww
でも、普通に寝てて寝ぼけたことはないですねー…
[ 2008.03.01(Sat) 21:07] URL | トーン #- | 編集 |

でも寝とぼけることって結構ありますね。自分も夕方一眠りする派ですから。。
「えぇっ!もう9時って遅刻じゃん!!」的な・・・
でもすぐに夜って気づいて記憶が蘇っていくんですね。。そして「何時間寝たのかなーー」って計算するんですよ。「夜眠れるかなー」って。。。
[ 2008.03.01(Sat) 21:09] URL | フロック #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 新しい世界 | TOP | 病院でマスク買った

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

