僕の目に映る日々 > よし、いくぞ                う
 ← 病院でマスク買った | TOP | ちょっと待て待て

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク よし、いくぞ                う 

2008年02月26日 ()
昨日、志望校の倍率が出ました。

1.14倍

志願変更がまだできるので確定倍率ではないですが、昨年度よりは低いです。
というか3年に一度の低さです。
低いからといって大丈夫なわけではないんですがww

今日は塾で、「他県では1.01倍とかが当たり前の所もあるから、1.14倍で楽だなんて思うな」と言われました。
でも県内の他の学校は1.5倍や1.7倍、学科によっては2倍を超える所もあるので、思わず比べてしまいたくなるよなー。

まぁそんなことをいったら某有名私立や中学受験の中高一貫なんかは10倍超えだってあるし、大学入試と比べてみてもはるかに小さな領域なんだろうな、たぶん。田舎者にはわかりませんが^^;

まぁ倍率がどうなろうと、難易度的な変化が大きくあるわけではないので、自分の実力が出し切れるかどうかだと思う。

受かろうとか、失敗しないようにしようとかじゃなくて、実力が出し切れたらいいなって思ってテスト受けてこようと思う。

まぁテストは再来週なんだけどね。
今週がある意味で正念場、怖い気もしながらとにかく勉強をする。
そして来週はむしろ開き直るかのように楽観的にいきたいです。
テストもビビッて受けたくはないからww

よーし、頑張るぞ!

明日は病院に行く予定なので学校休む。
ので明日も更新する予定ですっと。
ランキングの応援ありがとう!5位とか本気でびっくりなんだ・・・w
スポンサーサイト
[2008.02.26(Tue) 23:02] 日常生活コメント(3)
↑TOPへ


コメント

by ウォント
後期がんばってな!w
無責任かもしれんが、たぶんまぎなら大丈夫だと思う!
がんばー!

あ、報告遅れたけど前期受かったわ

by あずま
結局学校来てたじゃん。
あ、8組のきのこかばんさんが
「お前が○ね」(あえての伏字)
だって^^ まあ、伝言あったら
うちがきのこかばんさんに伝えるよ!

by ウォント
お節介ながら、前期後期の解説を勝手にするわw

後期目指すけど、前期受けといて受かってたら楽だから、受けとくとか
試験受けなくともこれだけ評定あれば受かるだろうから早いうちに合格しておこう。
みたいな人が受ける。w
前期受かればもう、後期受けずして合格なんだよね。
普通、全体の15%とかかなり少なめだから、落ちる確率のほうが高いわけで
「落ちて落ち込むくらいなら受けない方がいい」って言う感じの「ついでに受けとく」っていう意識を持つのが主流。
英語科とか特殊なところは前期定員の方が多かったりするんだよねw。

コメントを閉じる▲

 ← 病院でマスク買った | TOP | ちょっと待て待て

コメント

後期がんばってな!w
無責任かもしれんが、たぶんまぎなら大丈夫だと思う!
がんばー!

あ、報告遅れたけど前期受かったわ
[ 2008.02.27(Wed) 07:50] URL | ウォント #wLMIWoss | 編集 |

結局学校来てたじゃん。
あ、8組のきのこかばんさんが
「お前が○ね」(あえての伏字)
だって^^ まあ、伝言あったら
うちがきのこかばんさんに伝えるよ!
[ 2008.02.27(Wed) 17:17] URL | あずま #ClGzw9RU | 編集 |

お節介ながら、前期後期の解説を勝手にするわw

後期目指すけど、前期受けといて受かってたら楽だから、受けとくとか
試験受けなくともこれだけ評定あれば受かるだろうから早いうちに合格しておこう。
みたいな人が受ける。w
前期受かればもう、後期受けずして合格なんだよね。
普通、全体の15%とかかなり少なめだから、落ちる確率のほうが高いわけで
「落ちて落ち込むくらいなら受けない方がいい」って言う感じの「ついでに受けとく」っていう意識を持つのが主流。
英語科とか特殊なところは前期定員の方が多かったりするんだよねw。
[ 2008.02.27(Wed) 19:26] URL | ウォント #wLMIWoss | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 病院でマスク買った | TOP | ちょっと待て待て

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。