僕の目に映る日々 > ちょっと待て待て
 ← よし、いくぞ                う | TOP | Happy birthday ?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ちょっと待て待て 

2008年02月24日 ()
そういえば、金曜日にワックスがけがあった。
教室の床にワックスを塗って、表面をピカピカに手書き風シリーズきらきらするやつなんだけど。
ピカピカにするだけじゃなくて、傷や汚れを防止するのに必要らしいから、半年に一回行うんだ。もちろん係りの生徒が放課後にやるんだけどw

でもさ、床に汚れがあるままワックスを塗ったら、汚れの上に塗装するようなものじゃん?それで今度は汚れが取れなくなってしまうというのを防ぐために、クラス全員で大掃除を行ったんだよね。

40分間。
40分間。(大事なので2回言いました)


3年生は前日に奉仕活動で90分の掃除をやってたから、次の日も40分の掃除だなんて、ちょっと嫌気がさしたんだよね、正直なところw
たった40分でも長すぎてたまらないんじゃないかと思ってたんだよw

でも実際は掃除なんて成り立っていなかったから、なんとも思わなかったw あれはただ馬鹿騒ぎしてただけだったと思うよ、うん。
普通先生が居る下であんなことは起きないだろうけど、それが僕のクラスでは起きるんだなぁ・・・。痛感したよ。

大掃除ではまず、普段の雑巾がけでは取れないような汚れをスポンジで落としていくんです。1人1つスポンジを持って、ゴシゴシやって、黒い部分をなんとかしますw

社会の先生情報によると、「消しカスが潰されて固まったもの」がそうなるんだとか。ネリケシ進化ー!って感じかな。
消しカスはきちんと集めてゴミ箱に捨てましょうということでしょう。
少なくとも僕はしてませんでしたがw

・・・というか僕の周りに消しカスが多くて社会の先生にそう言われたんでした。後で掃いておけと言われたんだっけなー。

そういえば、掃いたっけ・・・・。

まぁ、ずいぶん前の話ですw

えー、話は戻って、ともかくそういう作業があるんですが、
はっきりいって僕のクラスはコレができていたとは思えないですw 
なにしろスポンジに水を含ませた時点で戦争勃発の予感が・・・。

直後、いうまでもなく、案の定、やっぱり勃発しました。

最初は特定人物を狙ったものだったのが、無関係な人に水がかかり、
それに仕返しと言う形でさらに水を返し・・・。かなりの人数を巻き込みました。それと同時に、クラスの男子の大勢が被害を受けましたね。途中からは水では済まず、汚れを落とすための洗剤を直接ぶっ掛けるなんてこともあって、大変でしたよ。

僕はと言うと、戦争はそばで笑いながら見ていただけで、参加してませんよw
むしろしばらく前に封印された例の牛乳を処理するのが大変でwww

この例の牛乳は今回の戦争を勃発させたあたりの男子がやったんだけれど、給食が終わった後の昼休みに、なぜか余った牛乳が教卓に置いてあってさ。
スチーム(暖房器具)の上に置いて遊び始めんのよwww
他のも普通に開けたりしてたんだけど、「これどうしよう?」って事になってさ。
植物を置くための、中が空洞になっている木の棚の下に入れて放置したのねww

それでさ、そのしばらく後に牛乳パックだけは処理したんだけど、
中から牛乳が流れ出たのが腐っていたから、ニオイが半端ないのよww

その後も誰もそこだけは触れようとしていなかったから、
「コレの上にワックスかけたら終わりじゃね?」って思って勇敢にも僕が処理することを決めたんだ(笑)
でも、臭うし、スポンジでこすりたくないし。
そこで、バケツを持ってきてバケツの水をぶちまけましたwww

それでもきれいにはならなかったけれど、汚れはういたみたいで、
戦争中の男子が教室の隅まで来て、気づかずに踏んでいったのできれいになりましたwww
チリトリでこするなんて荒業も使ったので、たぶんきれいになったと思います。


そしてスポンジで汚れをきれいにする作業は終わり(いや時間が過ぎただけか)、最後の仕上げとして全員で雑巾がけをすることに。

雑巾がけとか10人ほどしかしてませんでしたwwwwww

先生の言うことを聞くきちんとした真面目な方々はやっていたんですが、
そのほかの20人近くが教室外の廊下に出てたからww
「がんばれー、えらいぞー」 よくもまぁそんな事が言えますねっていう応援団w
ちなみに廊下でも若干戦争が続いていたり、僕は遊んでいたり・・・。
まぁそんな感じでした。後半からは男子も少し雑巾がけに参加していたようです。

こんな40分なんてありえなかったですww
卒業までこんなクラスだったんだなぁ・・・でも面白いベストメンバーだよ。
そして担任がひどいからこんなことも野放しで、余計面白いのかなw



ちなみに、気づいた方も居るかもしれませんが、
僕は今日はじめて絵文字を使ってみました。
しかしどうも僕に絵文字は・・・

あ、それよりもブログランキング2日で15位!驚きまくりました!
一日70ptなんて、信じられなかったです。応援してくれる方が居てくれて嬉しかったです。
そういうわけで、更新も絶対しようと思ったんで、今日は長々と書いてしまいましたw
ありがとうございます!


スポンサーサイト
[2008.02.24(Sun) 23:08] 日常生活コメント(4)
↑TOPへ


コメント

by 昌朋
ワックス掛けは大変だなΣ( ̄□ ̄;


絵文字もいいじゃん、合ってるよ(^O^)

今日も一日頑張ろう

by あずま
てかさあ、掃除してたんだ?
ん?してないのか?あ、どっちだろお?
まあ、疲れたよ!お疲れ!!

つかさあ、今日大丈夫やった?
あのあと後期会長も出て行っちゃったんだよお!

by トーン
ワックスがけなんて中学入ってからやったっけ…??
小学校の時は年末に1回だけやるんですけどね。
中学は汚いまんまですわww

牛乳…お疲れ様です☆どのくらい臭いかはわかりませんが…(ぁ

by (まや^-^)/
せんばタヒね

今日のはさすがにキレたね..

やっとしかとできるよ/**
顔も見たくないね
あのばばあ

コメントを閉じる▲

 ← よし、いくぞ                う | TOP | Happy birthday ?

コメント

ワックス掛けは大変だなΣ( ̄□ ̄;


絵文字もいいじゃん、合ってるよ(^O^)

今日も一日頑張ろう
[ 2008.02.25(Mon) 07:11] URL | 昌朋 #- | 編集 |

てかさあ、掃除してたんだ?
ん?してないのか?あ、どっちだろお?
まあ、疲れたよ!お疲れ!!

つかさあ、今日大丈夫やった?
あのあと後期会長も出て行っちゃったんだよお!
[ 2008.02.25(Mon) 20:33] URL | あずま #ClGzw9RU | 編集 |

ワックスがけなんて中学入ってからやったっけ…??
小学校の時は年末に1回だけやるんですけどね。
中学は汚いまんまですわww

牛乳…お疲れ様です☆どのくらい臭いかはわかりませんが…(ぁ
[ 2008.02.25(Mon) 21:16] URL | トーン #- | 編集 |

せんばタヒね

今日のはさすがにキレたね..

やっとしかとできるよ/**
顔も見たくないね
あのばばあ
[ 2008.02.25(Mon) 21:40] URL | (まや^-^)/ #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← よし、いくぞ                う | TOP | Happy birthday ?

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

