僕の目に映る日々 > 全米が泣いた
 ← Happy birthday ? | TOP | がんばれよ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 全米が泣いた 

2008年02月17日 ()
どうも、お久しぶりです。
あと日曜日が3回来たら入試本番になります。まぁ4週間あるんですが。
いよいよ、といった感じでしょうか。
25日には倍率が発表され、その次の週には確定倍率が、そして次の週には本番。
今年の倍率も気になるところですが、どうであれ志願変更はしない予定。

友達の中には一足先に入試を終えた人も居て、早く追いつきたいですね。
私立で確定した人や、推薦で合格した人、国立(まぁ独立行政法人ですが)の学校に受かった人などがそうなんですけど、やっぱり嬉しそうですw
といっても僕の学校でその国立に受かった人に関しては、実はその学校に行く気がないないという、本当の意味で入試が終わった人ではないんですが。
「あれはただの実力試しで、本命は公立に行くから」などとなめた口をきいていて、志望校は僕と同じなわけです。素直に国立に行けばいいのに。
やめて欲しい話です。しかも実力試しにしては「ありえない領域」でしたからね。

なにせ医学部への進学率は、かの灘高やラサールに次いで全国3位だったり(昨年度)、難関大学にしても5番指に入るような全国屈指の「ヤバイ」学校だというのに。

それなのに「実力を試すだけで入る気はない」だなんて。そのうえ上位合格だとか。
実力が上の学校が滑り止め。
しかも僕の志望校に対しては「まぁどう考えても受かるところだから」だってさ。(一応県立の高校では一番学力が高いといわれていますが・・・)
それを理由に滑り止めの私立も受けていませんし。
実際、私立を受けなくても、国立の附属高校が滑り止めになったわけですけど。

こんな風に、頭に関しては化け物なわけですが、彼がとてつもなくすごいかというと、・・・まぁそうなんだけど(あww)、このくらいのレベルの人が僕の志望校には結構居たりするんですよね。なので僕は小さな存在ということですね。そういうことです。

そんな僕ですが、彼には負けていないと思うところもあったりします。
自信を持っていえるほどでもないですが、「少なくとも彼よりはまともな人間」であることです。

例えば、先日「ギョーザに殺虫剤の成分が・・・・」というニュースがありましたよね。
それの影響で、僕の学校の献立表にも餃子があったんですが、その日になってみると「ししゃも」に変わっていたんです。「やっぱり殺人餃子(笑)のせいだねー」なんて話していたわけですが、友達情報によると、彼は「餃子?中毒?何それ?なんでししゃもに変わってるんだ?」って感じだったらしいですよw ニュースが流れて1週間ほどたっていたというのに耳にも挟んでいないとは・・・。 常識が抜けているところがあるらしいですw

そんなこんなで、頭はいいもののクラスではいじられることが多いと聞いています。
今日は偶然塾で彼の隣になりましたが、僕も彼に対して「人としてどうかと思うけど」なんていういじりを展開していました。「テストで点数負けてるな」とか頑張って僕に対抗してものを言ってくるんですが、その小声といいぶつぶつとした言い方といい、全く反撃された気分にならなかったです。

こんな記事にしているのも一種の「いじり」だったりするくらいですけど。
確かに彼はすごいですが、すごいというのもわかるけど、人間それだけじゃないよね。改めて実感できたりする、かな(笑)

「全米が泣いた」を「ぜんまいがないた」と読んだ友達の方がよっぽどユーモラスでいいじゃないですか。

さて、久しぶりの更新しようと思ったとたんに、たくさんあった書きたいことが頭から吹き飛び、なぜか唯一のこっていた彼の話になってしまいましたが・・・。つまらない話でしたね。まぁ、今は他の出来事が思い出せないので、このあたりで終わりにしておきます。

(久しぶりの更新なのに若干後悔を残している感じが・・・。はぁー)
スポンサーサイト
[2008.02.17(Sun) 22:06] 日常生活コメント(8)
↑TOPへ


コメント

by あっき〜
(o`・ω・)ゞ後悔するなぁ!!
っ塚、国立を滑り止めって・・・スゴィ人だ。
とりま、入試本番、頑張って下さぃ!
遠くから、応援してまーす(`・ω・´)ゞ

by horo1161
長所と短所があるってことですね。
いくら勉強できても常識が欠けてたり、性格が悪かったり。
いろいろあるから面白いんだと思います、はい。

じゃ、入試がんばってくださいね!!

by yuzu
いますよねそんな人!!私の学年にも国立受けて受かったのに、県立の一番良い高校を受験するらしいんですよ。なんか滑り止めという領域が、ありえないですよね!私だったら喜んでいくのに…。(笑)

(゜-゜)* by (まや^-^)/
推薦いえ-i-87i-178

by トーン
国立?!てか、私の地域の近くに国立の高校がないんですけどww
公立か、私立ですね。てか、私立もすこーししかない。

それじゃぁ、頑張ってくださいbb

by ジュゴン
あー、国立を滑り止めにする人いるねぇ。 まったく、頭の中を見てみたいw

僕は、推薦で決まらなかったから、一般入試まで一直線さw
がんばろーねb

by 遥灯
お久しぶりです!
国立を滑り止め・・・ちょっとその人常識的に抜けてる所ありますね(藁)
やっぱ人間学力だけじゃ生きていけないってことですよね!むしろ学力しか誇れないって悲しい事ですね!安心だぁ
それじゃあ、4週間後まで無理せず頑張ってください☆

by BUMP大好き
国立滑り止めって・・・スゴッ(!o!)

東葛の偏差値がドンドン上がっていく~・・・来年が大変です(´ヘ`;)

体を大事にして、万全の体勢で入試に挑んで下さい!(^^)!

コメントを閉じる▲

 ← Happy birthday ? | TOP | がんばれよ

コメント

(o`・ω・)ゞ後悔するなぁ!!
っ塚、国立を滑り止めって・・・スゴィ人だ。
とりま、入試本番、頑張って下さぃ!
遠くから、応援してまーす(`・ω・´)ゞ
[ 2008.02.17(Sun) 23:19] URL | あっき〜 #- | 編集 |

長所と短所があるってことですね。
いくら勉強できても常識が欠けてたり、性格が悪かったり。
いろいろあるから面白いんだと思います、はい。

じゃ、入試がんばってくださいね!!
[ 2008.02.18(Mon) 14:52] URL | horo1161 #P2.7TOJQ | 編集 |

いますよねそんな人!!私の学年にも国立受けて受かったのに、県立の一番良い高校を受験するらしいんですよ。なんか滑り止めという領域が、ありえないですよね!私だったら喜んでいくのに…。(笑)
[ 2008.02.18(Mon) 16:47] URL | yuzu #- | 編集 |

推薦いえ-i-87i-178
[ 2008.02.18(Mon) 20:16] URL | (まや^-^)/ #hY5io2yM | 編集 |

国立?!てか、私の地域の近くに国立の高校がないんですけどww
公立か、私立ですね。てか、私立もすこーししかない。

それじゃぁ、頑張ってくださいbb
[ 2008.02.18(Mon) 20:29] URL | トーン #- | 編集 |

あー、国立を滑り止めにする人いるねぇ。 まったく、頭の中を見てみたいw

僕は、推薦で決まらなかったから、一般入試まで一直線さw
がんばろーねb
[ 2008.02.19(Tue) 19:51] URL | ジュゴン #pvGuFF76 | 編集 |

お久しぶりです!
国立を滑り止め・・・ちょっとその人常識的に抜けてる所ありますね(藁)
やっぱ人間学力だけじゃ生きていけないってことですよね!むしろ学力しか誇れないって悲しい事ですね!安心だぁ
それじゃあ、4週間後まで無理せず頑張ってください☆
[ 2008.02.19(Tue) 20:22] URL | 遥灯 #- | 編集 |

国立滑り止めって・・・スゴッ(!o!)

東葛の偏差値がドンドン上がっていく~・・・来年が大変です(´ヘ`;)

体を大事にして、万全の体勢で入試に挑んで下さい!(^^)!
[ 2008.02.19(Tue) 22:00] URL | BUMP大好き #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← Happy birthday ? | TOP | がんばれよ

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

