僕の目に映る日々 > がんばれよ
 ← 全米が泣いた | TOP | 雪合戦

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク がんばれよ 

2008年02月11日 ()
まさかの8日ぶりの更新。
「バンプのチケット買った」とか書きたいことはたくさんあったけど、
書く暇って言うのはなかなか見つけられなくてなぁ・・・。

いや、書く暇はあったかな・・・なにせ三者面談で午後の授業は無かった日もあったし、でもあの日はスっ・・・。あ、いや、まぁとにかくいろいろあったけど、一日一日がゆっくりと、1週間は猛スピードで進んでるから、なにがなんだか・・・・・。

まぁ、本当のことを言うとねー。

三者面談で午前授業だけだった日が2日間あったから、その2日間を有効活用してデジモン(初代)見てたわけで。
1話から54話・・・といっても飛ばして流れだけ掴んだからざっと30話分ほど見たんだ。

きっかけは忘れたけど、ふいに1話を見たら止められない止まらない・・・。
次に10話を見て、20話を見て、20話からは1話ずつ54話まで・・・。
みんなが勉強しているはずの時間をパソコンをして過ごしてしまった。

でもデジモンを見たのは良かった。8年前の日曜朝9時枠のアニメだから、小学1年生の時に見てたんだけど、あの頃の記憶は無くて、話は全然覚えてなかった。というか小学1年生じゃ理解できない話だったかもしれないなー。それでも断片的に覚えてる部分もあったけど。曲とか特に。

中3にもなって見るもんかよww

って思うだろうけど、日曜朝のアニメ、おそらく低学年向け?のアニメにしてはよくできていた。脚本も良くできているし、なにより微妙に覚えている部分が懐かしかった。アマゾンの感想には「大人でも楽しめる内容でした」って書いてあったから、やはり評価が高い作品だと思う。02とかテイマーズとか続編は出てたけど、初代が一番評価されてるみたい。最終回とか、BGMの入り方とか本当に感動的。内容的にも純粋なアニメだったな。

まぁ、当時見ていた人はもう一度見たらいいと思うな。
たぶん男子なら見てた人も少なくないと思うんだけど。

見て損はしなかったかな。いや損してるんだけど・・・。
午前授業を有効活用したというより、みんなが勉強している時間を無駄にしたんだからw

でも精神的に疲れていた僕にとってはある意味薬だったかも。
まぁ、無駄にした時間は取り戻さなければいけないから、今日からPC封印します。
完全封印とまでは言わないので、週に1回くらいは更新があるかもしれません。
そこらへんは調節効かせてさw 休みも必要だし。


それじゃ、受験生にはお勧めしないけど、デジモンの初代は本当にいい作品ですよw
最後に初代のOP曲を貼って終わりますね。


スポンサーサイト
[2008.02.11(Mon) 18:11] 日常生活コメント(12)
↑TOPへ


コメント

by 興間翫惇
甘いっすね。
俺は初代からテイマーズまで
全部ニコニコで見尽くしましたよw
1ヵ月半でw

by ウォント
バンプのチケット。
いいな、、、

デジモン、そういう時間大事だよ、
ゆったりすることもたまにしないとな!w

by あっき~
デジモンとかwwww
リアルタイムでたまに見てたねぇー。

アマゾンの感想には「大人でも楽しめる内容でした」
ん?
んじゃぁ、も一度、暇あったらみてみるぉ

by BUMP大好き
BUMPのチケット・・・うらやましいです(´ヘ`;)
藤原くんの唄声に酔いしれてください

デジモンかぁ、懐かしい!!!
 昔、アグモン好きでした(^0^)/


by 昌朋
意外にも昔のアニメって面白いよね

by トーン
デジモンあんま分かんないw
友達とかめちゃくちゃ話してますけどね、中2なのにww
超盛り上がってる。

by koumei
デジモンとポケモンが同時に流行ってました(僕の昔)!
ってパンプのコンサートに行かれるんですね?!春休みとかかなぁ?
行かれたらまた記事でどんなだったか教えてください!
また息抜きで更新された頃に来ます!

by yama
デジモンww
俺も見てたんだが久しぶりに
見に行ってきますお(^ω^)

by ALEX
久しぶりのコメじゃあああああwww
このデジモンはずっと見てましたが何か?ww
俺も見てみよっと

by ツワノコ
出ました。バタフライ

あの曲はいいですよね。とにかくいいですよね。

で自問は数ヶ月前は弟がビデオをレンタルしてみてたのが記憶に残っております。自分もそのとき見ましたね。なんか、作品としても壮大な感じがしてよかったですよね。

まぁ、中卒間近の自分は自分の好きな歌手の曲でも聞いときますわ。

by MITUO♀
バンプのチケットうらやましいっす!!

そういえば小学生の頃デジモンにはまってた記憶があります
毎週毎週楽しみにしながら見てました。(♀ですが・・・。)
受験が終わったらなんか見たくなってきました。

by まぎ
>興間翫惇
3代目まで1週間と少しで・・・えっと・・・見てしまった僕ry
はまり込んだら徹夜してでも見てしまう僕なので(汗

>ウォント
バンプのチケットは取れてよかった。
合格祝いにいけるといいなぁ・・・w
落ちても励まされにいくだけなんだけどねw

>あっきー
リアルタイムでいつも見てれば良かったのにー、なんて(笑
春休みとか利用すればたぶん見れる^^
ニコニコに全話そろってるからw

>BUMP大好き
ふじくんの歌声は行く前から最高だと思ってる^^ たぶん行ってからはもっと最高になってると思う。絶対酔いしれてくるb(笑

>昌朋
昔jのアニメも内容が良かったりする、たしかに。映像技術は別としてだけどw

>トーン
今の世代で盛り上がるって、すごいなそれwまぁ何気に知ってる人は居ると思うけど、盛り上がる程っていうのはうらやましかったり((

>koumei
同時に流行ってたのかー。
テイマーズかフロンティア頃くらいかなぁー。もしくはさらに後?
でもポケモンの方が優位だったんじゃないか?
バンプのライブレポは・・・春休みと言っても4月だしなぁ・・・書けるかはわからないんだよな。少なくとも、このブログではありえないかな。

>yama
ニコニコいてら^^
中学だと貴重な時間をつぶしてみることになるけど、お前ならいくらでも見ることが可能だからいいなぁー。まぁ大変だろうけどね、いろいろとw

>ALEX
あれっくんお久しぶり。
このデジモンは神アニメでしたよっと^^ 俺もリアルタイムで見てたw
暇があるなら見たほうがいいと思うよwニコニコで見れるから。

>ツワノコ
バタフライは神です、間違いないく。
あと、デジモンの挿入歌も結構カッコイイ曲だったりしましたねw
あ、僕の友達も「弟がレンタルして見ていたので一緒に見た」といっていた人が居ましたw 似たような境遇で触れることも多いみたいですね。

>MITUO♀
バンプのチケット取れてよかったですw
楽しみにしてますw

あ、僕の隣の女子もデジモン大好きだったって言ってましたw個人的に男向けっぽいかと思っていたけれど、結構みんなに人気があったみたいですw
機会があったら是非見てみてくださいw
あ、くれぐれも受験前には見ないようにしてくださいww(笑

コメントを閉じる▲

 ← 全米が泣いた | TOP | 雪合戦

コメント

甘いっすね。
俺は初代からテイマーズまで
全部ニコニコで見尽くしましたよw
1ヵ月半でw
[ 2008.02.11(Mon) 20:04] URL | 興間翫惇 #- | 編集 |

バンプのチケット。
いいな、、、

デジモン、そういう時間大事だよ、
ゆったりすることもたまにしないとな!w
[ 2008.02.11(Mon) 20:07] URL | ウォント #wLMIWoss | 編集 |

デジモンとかwwww
リアルタイムでたまに見てたねぇー。

アマゾンの感想には「大人でも楽しめる内容でした」
ん?
んじゃぁ、も一度、暇あったらみてみるぉ
[ 2008.02.11(Mon) 22:03] URL | あっき~ #- | 編集 |

BUMPのチケット・・・うらやましいです(´ヘ`;)
藤原くんの唄声に酔いしれてください

デジモンかぁ、懐かしい!!!
 昔、アグモン好きでした(^0^)/

[ 2008.02.11(Mon) 22:57] URL | BUMP大好き #- | 編集 |

意外にも昔のアニメって面白いよね
[ 2008.02.12(Tue) 19:52] URL | 昌朋 #- | 編集 |

デジモンあんま分かんないw
友達とかめちゃくちゃ話してますけどね、中2なのにww
超盛り上がってる。
[ 2008.02.12(Tue) 20:16] URL | トーン #- | 編集 |

デジモンとポケモンが同時に流行ってました(僕の昔)!
ってパンプのコンサートに行かれるんですね?!春休みとかかなぁ?
行かれたらまた記事でどんなだったか教えてください!
また息抜きで更新された頃に来ます!
[ 2008.02.12(Tue) 21:24] URL | koumei #- | 編集 |

デジモンww
俺も見てたんだが久しぶりに
見に行ってきますお(^ω^)
[ 2008.02.14(Thu) 18:00] URL | yama #ncVW9ZjY | 編集 |

久しぶりのコメじゃあああああwww
このデジモンはずっと見てましたが何か?ww
俺も見てみよっと
[ 2008.02.15(Fri) 22:05] URL | ALEX #FHspuXrk | 編集 |

出ました。バタフライ

あの曲はいいですよね。とにかくいいですよね。

で自問は数ヶ月前は弟がビデオをレンタルしてみてたのが記憶に残っております。自分もそのとき見ましたね。なんか、作品としても壮大な感じがしてよかったですよね。

まぁ、中卒間近の自分は自分の好きな歌手の曲でも聞いときますわ。
[ 2008.02.16(Sat) 13:43] URL | ツワノコ #x/MOkx0M | 編集 |

バンプのチケットうらやましいっす!!

そういえば小学生の頃デジモンにはまってた記憶があります
毎週毎週楽しみにしながら見てました。(♀ですが・・・。)
受験が終わったらなんか見たくなってきました。
[ 2008.02.16(Sat) 16:31] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

>興間翫惇
3代目まで1週間と少しで・・・えっと・・・見てしまった僕ry
はまり込んだら徹夜してでも見てしまう僕なので(汗

>ウォント
バンプのチケットは取れてよかった。
合格祝いにいけるといいなぁ・・・w
落ちても励まされにいくだけなんだけどねw

>あっきー
リアルタイムでいつも見てれば良かったのにー、なんて(笑
春休みとか利用すればたぶん見れる^^
ニコニコに全話そろってるからw

>BUMP大好き
ふじくんの歌声は行く前から最高だと思ってる^^ たぶん行ってからはもっと最高になってると思う。絶対酔いしれてくるb(笑

>昌朋
昔jのアニメも内容が良かったりする、たしかに。映像技術は別としてだけどw

>トーン
今の世代で盛り上がるって、すごいなそれwまぁ何気に知ってる人は居ると思うけど、盛り上がる程っていうのはうらやましかったり((

>koumei
同時に流行ってたのかー。
テイマーズかフロンティア頃くらいかなぁー。もしくはさらに後?
でもポケモンの方が優位だったんじゃないか?
バンプのライブレポは・・・春休みと言っても4月だしなぁ・・・書けるかはわからないんだよな。少なくとも、このブログではありえないかな。

>yama
ニコニコいてら^^
中学だと貴重な時間をつぶしてみることになるけど、お前ならいくらでも見ることが可能だからいいなぁー。まぁ大変だろうけどね、いろいろとw

>ALEX
あれっくんお久しぶり。
このデジモンは神アニメでしたよっと^^ 俺もリアルタイムで見てたw
暇があるなら見たほうがいいと思うよwニコニコで見れるから。

>ツワノコ
バタフライは神です、間違いないく。
あと、デジモンの挿入歌も結構カッコイイ曲だったりしましたねw
あ、僕の友達も「弟がレンタルして見ていたので一緒に見た」といっていた人が居ましたw 似たような境遇で触れることも多いみたいですね。

>MITUO♀
バンプのチケット取れてよかったですw
楽しみにしてますw

あ、僕の隣の女子もデジモン大好きだったって言ってましたw個人的に男向けっぽいかと思っていたけれど、結構みんなに人気があったみたいですw
機会があったら是非見てみてくださいw
あ、くれぐれも受験前には見ないようにしてくださいww(笑
[ 2008.02.17(Sun) 23:25] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 全米が泣いた | TOP | 雪合戦

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

