← がんばれよ | TOP | そうそう

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 雪合戦 

2008年02月02日 ()
なんで雪が積もると雪合戦が始まるのだろう。
それも1人vs大勢というw(1人というのはいいつも固定人物w)
もうね、雪が積もると、帰り道はみんなニヤニヤして雪合戦のきっかけを作り始めるから(笑)

金曜日なんかはソフト部のやつとか居たから、
速球+命中率高でかなり痛そうだったよw

帰り道はだいたい3派(+少数派)くらいに分かれるんだけど、そのうち2派が合流した感じかな。まぁこの2派の人数で、同じ小学校出身の3年男子の半分はいると思う。

だから雪合戦も壮絶なわけで。

ちょ、車www(7・8回くらいあったかな)とか、若干マジになっていたりとか、
雪合戦は関わりません的な感じもあったり、ゆえにまったり会話組みがあったりなどなど、一緒に帰っていることには変わりないけど、いろんな人と帰ってる^^
それでも分裂はしないんだよな。たまに混ざり合ったりとかするし。

路上で歩きながらの雪合戦だから、いつもは集団で歩いているのが、散らばって物陰に隠れたりしながら一人を狙う形になるわけで。そこで狙われる人は自然と一番前を行くことになるw

↓○   ○ ↓道路
↓      
↓○   

↓   ○


↓ ●←標的


─するとさ、あいだにいる人に間違えて当たったりするじゃん?

↓○   ○

↓○   

↓   ○←あいだにいる人


↓●←標的


だから、僕とかは被害が少ないように標的よりも前の方を歩くのねw
(それでも何発か当たったけどww)

すると、今度はその間に居る人にわざと戦争吹っかけるやつが居るわけww
一発目は、「ごめん当たった」って言うんだけど、
なぜか同じ方向から2発目が飛んでくるのねwww

「おまえwwww」

そんなわけで、1vs1の雪合戦も起きていたりw

「無差別攻撃」とか言って雪球を適当に上に放り投げたりするパターンもあるので、常に危険はあるんだw


なんだかんだですごいことになってる、毎回毎回。

金曜日なんかは、学校の玄関前で既に勃発してしまったので、
先生の車にもろに当たってたww

一発目当てたときは、「あー!」って当てた人に批判が集まるけど、みんなが雪合戦をし始めると何発も当たってしまい、みんな気にかけなくなっていたw

でも学校前だけで5発以上は先生の車に当たってたよ。やっばw
職員室から玄関側って見えるんだけどさ、チクられてたら終わりだねw

チクられると言えば、一番厄介なのが近所の住民って奴だろう。
かばん持ちでチクられた事件があったように、危険な感じがしたらすぐに学校に電話が入るから、雪合戦だって電話されないはずがないw

事実、車には当たるし(見られていれば即アウトw)
途中で小さい子供を連れた女性が家から出てきたときに雪合戦になっていて、
「おい、迷惑だろ」なんて急いで言って、なんとかごまかそうとしたり(といっても女性の顔は心配そうだった)

とにかく帰り道は疲れる、それは間違いない。


帰り道、僕なんかは雪玉があたらないように前の方を歩いているといったが、
じゃあ僕は雪合戦に参加していないのか?と思う人も居るかもしれない。
それは否なんだ^ー^

そもそも、標的になっている人は投げてくるみんなを狙うし、投げているみんなは標的になっている人に投げるので、前も後ろもどこに居ても危険。

雪球がどこからともなく飛んでくる状況だから、僕も多勢組みに参加してさりげなく雪を投げつけるのね。標的の人より前に居るわけだから、標的の人が後ろを向いている間に投げられるので、ガードされる確立も少ない。

まぁ普通にバレてるけど、標的の人から投げ返しを受けることはあんまりないかな。
普通にやめてくれとか言われた。
「まぎとか本当にやめない?俺はあいつらだけムカツクんだからさ」
「いやー、これは俺のせいじゃなくて空気のせいだから(ニヤニヤ」

一人狙いっていう空気になってるんだから、空気を読んで行動しないといけないだろ?(笑

まぁ標的の人も適度にやり返していたりする(と思う)し、
後半は裏切りによる1vs1が起こっていたりして、狙われる回数も減った(と思う)から、惨めなほどやられる状況ではなくて、おたがい笑いながらっていう雰囲気だよ。

(まぁ雪合戦ではないけれど、いじられていた時に行き過ぎたことはあったっけ)

なんにしろ、みんな馬鹿すぎる^^

でもね、帰り道のこのメンバーは最高だな。ガキかもしれないけどw
小学校時代からの付き合いで、みんないい奴だから^^

あ、無駄に中学校の思い出チックだねw
スポンサーサイト
[2008.02.02(Sat) 21:41] 日常生活コメント(7)
↑TOPへ


コメント

by koumei
雪合戦、盛り上がってて面白そうです!僕も積雪したらしますが、住民にも注目されるほど大規模じゃなくて、小規模です(笑!
僕はあまり雪球が飛ばないんで、近距離雪合戦なんです(汗!雪合戦てわりと奥が深いです(笑!

by トーン
雪合戦楽しそうww
今日、3年生が昇降口でやってたけど。男子が女子に向かって、投げまくってたりww
雪合戦やりたいなぁ。投げる専門の役で(ぇ

by ジュゴン
雪合戦いいなぁ。
福岡じゃ山のほうじゃないと積もらないからね。
今年は、山のほうも積もってないんじゃないかな…

チクリ住民いるねぇ~(悪い言い方でw
まぁ、逃げるけど(爆

by 昌朋
あとわずかでまぎの小学校生活も終わりか...

思い出たくさん作れ!

by ツワノコ
長らくコメントが滞っておりました。

雪合戦・・・・・・

徳島ではそう雪は積もらないので雪が降っただけでも少々テンションが上がったりします。
なんか、中3を楽しんでいますね。うらやましい。
自分も楽しんでいますがね。

雪合戦やる機会がない自分にとってはうらやましくて仕方がないですね。

by yama
いいね雪合戦。
俺の町のような平地では全く降らないよ。

俺は寒がりなんであんま外にはry

by Max-I-Min
東京では昨日、すさまじく雪が降ったんですが、塾帰りにやはり勃発しましたね。

川を隔てて、1vs5の理不尽な闘いを繰り広げていました。
自分は5のほうでしたよ。

みんな次の日受験なんですけどねwww

そういや今年東京雪多いな。。。

コメントを閉じる▲

 ← がんばれよ | TOP | そうそう

コメント

雪合戦、盛り上がってて面白そうです!僕も積雪したらしますが、住民にも注目されるほど大規模じゃなくて、小規模です(笑!
僕はあまり雪球が飛ばないんで、近距離雪合戦なんです(汗!雪合戦てわりと奥が深いです(笑!
[ 2008.02.02(Sat) 23:11] URL | koumei #- | 編集 |

雪合戦楽しそうww
今日、3年生が昇降口でやってたけど。男子が女子に向かって、投げまくってたりww
雪合戦やりたいなぁ。投げる専門の役で(ぇ
[ 2008.02.04(Mon) 20:51] URL | トーン #- | 編集 |

雪合戦いいなぁ。
福岡じゃ山のほうじゃないと積もらないからね。
今年は、山のほうも積もってないんじゃないかな…

チクリ住民いるねぇ~(悪い言い方でw
まぁ、逃げるけど(爆
[ 2008.02.05(Tue) 18:29] URL | ジュゴン #pvGuFF76 | 編集 |

あとわずかでまぎの小学校生活も終わりか...

思い出たくさん作れ!
[ 2008.02.06(Wed) 20:59] URL | 昌朋 #- | 編集 |

長らくコメントが滞っておりました。

雪合戦・・・・・・

徳島ではそう雪は積もらないので雪が降っただけでも少々テンションが上がったりします。
なんか、中3を楽しんでいますね。うらやましい。
自分も楽しんでいますがね。

雪合戦やる機会がない自分にとってはうらやましくて仕方がないですね。
[ 2008.02.08(Fri) 22:21] URL | ツワノコ #x/MOkx0M | 編集 |

いいね雪合戦。
俺の町のような平地では全く降らないよ。

俺は寒がりなんであんま外にはry
[ 2008.02.09(Sat) 17:01] URL | yama #RjkxFUS. | 編集 |

東京では昨日、すさまじく雪が降ったんですが、塾帰りにやはり勃発しましたね。

川を隔てて、1vs5の理不尽な闘いを繰り広げていました。
自分は5のほうでしたよ。

みんな次の日受験なんですけどねwww

そういや今年東京雪多いな。。。
[ 2008.02.10(Sun) 22:20] URL | Max-I-Min #VdXBCnl2 | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← がんばれよ | TOP | そうそう

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

