僕の目に映る日々 > そうそう
 ← 雪合戦 | TOP | 融雪装置

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク そうそう 

2008年01月30日 ()
更新サボってましたね・・・。
とりあえず昨日は私立入試だったわけなので。
僕は星稜高校を受けてきたんですが、(別に人がたくさん見に来ているわけでもないし、書いても問題ないかな・・・)
今年は一昨年みたいに鬼問題じゃなかったわけなので、まぁそんなもんかなぁ・・・と。
午後からの理科社会が割と難しい方だったらしいです。
僕は昼ごはんを食べてから頭が痛かったので、その2教科は面倒でしたが、何とかなった感じです。9割以上の人が合格するので、テストが失敗していたとしてもさほど心配していないですけど。2000人受けて1950人は受かるっていうくらいの率ですから・・・、はい。

んー、本番は緊張感が無さ過ぎて困ったかな。
前日も緊張しない、当日も緊張しないで朝を迎えてさ。
高校に着くと、塾のメルヘン先生と社会のR先生が居て、(応援かな?w)
「緊張しないんですよー」って喋ってたくらい。「問題をもらってページをめくった瞬間に緊張するもんだ」なんていわれたのだが、それすら無かった・・・。終始無緊張状態。(友達にそのパターンの人は居たがw)

その上、試験会場の僕の受験番号のクラスに着くと、みんな喋りまくっているんですよw
なにしろ、学校ごとに願書を出すので、受験番号も必然的に同じ学校の人が並ぶわけで、受験会場は受験番号順で振り分けられる、つまりクラスに納まっている人のほとんどが僕と同じ中学校の人ってこおtになるので。
本番当日にべらべらべらべら。緊張している人も居ましたが、僕と同じように緊張していない人も居たかな。にしても、これが余計緊張感をなくすわけで。

ところが、隣のクラスは皆しーんとして着席しているんですよ。それを見て、
「え?ちょ、真面目だなー。それから比べると、うちの学校はやっぱり落ち着きが無いんだな・・・w」って改めて確認できました。

私立入試が終わったので、一息つかずに公立に向けての追い込みをはじめないと。
もう本当にラストスパートですね。

私立に関しては、試験当日に机にうつ伏せになって寝たり、試験で何も書けなかった・・・なんて状態にでもならない限りはみんな大丈夫だから、悪い悪いって心配しなくてもいいし、心配するくらいなら本命の公立に向けて頑張ったらいいと思います。

ちなみに僕のクラスの非常識な変人君は入試でうつ伏せになって寝ていたらしいです。
普段のテストからしてそうなのですが、まさか入試でもやるとは・・・恐るべしです。
落ちるんじゃないか・・・って思ったのは僕だけではないはずでしょうね・・・。

きっと試験官がチェックしていたのではないでしょうか。

ちなみに、僕の受けた高校では、試験官の高校の先生がフレンドリーでした。テストが終わった後に、「社会の問題はマニアックなのがあったのか?」なんて話しかけていたくらい。
他のクラスでは「理科は職員の間でやってみたところ、時間内に解けない先生が居ましたから、みなさんも気にしなくていいですよ」とか言っていたらしい。まぁフレンドリーなこと・・・w

関係ないが、試験当日、僕はなぜか制服に組章がついてなかった・・・w
普通ならかなりの不安要素になるんですが、無緊張状態の僕には「だから?」って感じでした。あくびも出るくらいなので、緊張が少しは必要というのをひしひしと実感しましたね。

緊張感が無くて、逆に怖くなるってことがあるのも分かりました。
緊張でガチガチもいやだけど、緊張しないからあくびが出たり組章を忘れたり。。。
どちらもいいとは思えない・・・w

あと、僕の話としては、受験票を机の右上においてあるんですが、合計3回落としましたw
つか、受験票を落としたのなんて僕くらいなのに、僕だけで3回も・・・w

(だって邪魔だしなぁ・・・w)

しかも、受験票を落としたのには不思議な関係がありました。

1時間目と2時間目のテストは同じ女の先生が試験官だったんですよ。
3時間目のテストは男の先生が試験官。
昼食をはさみ、4時間目の理科のテストの試験官は、1・2時間目と同じ女の先生。
最後の社会は、3時間目と同じ男の先生が再び試験官に。

それで、僕は3時間目の男の先生の試験官の時に受験票を初めて落としたんです。
落ちたのには気づいたんですが、拾ってもらうのもアレなのでほうっておいてテストの問題を解いていました。すると、試験官の先生が回ってきた時に気づいて、拾ってくれたんです。
それでことは解決なんですが、その数分後にまた落としてしまい、気まずい中わざわざ挙手して拾ってもらいました。こうして同じ時間内に2回落としますw

思わず顔が赤くなりますね。恥ずかしいですよ。

昼食をはさみ、4時間目には受験票を落とすことはありませんでした。

しかし、5時間目、また先ほどと同じ男の試験官の方が来たとき。

落としてしまいましたww

「よく落とす子だな・・・」って思われても仕方がないwww
(僕からすれば、この試験官の先生が来たときだけなんだけどな・・・ですけどwww)


受験生がこんなに落ちる落ちると書いていて良いんでしょうかねw
非常に疑問ですが、そんなことは気にもならない僕なのでした。

にしても、私立だからまだいいものの、本命の公立の時にこんなんじゃ・・・落ちる。
(・ω・`)はぁ・・・。

自分を律しないと。
スポンサーサイト
[2008.01.30(Wed) 23:32] 日常生活コメント(8)
↑TOPへ


コメント

by トーン
3回は焦るww
しかも、同じ先生の時ばっかりとかドンマイです。
お疲れ様でしたー。

by あっき~
受験ぉっつぅ(*●ゝω・人・ωv●*)☆★
まぁ、ぃろぃろ、どんまっ!!

by HIROKI
受験番号なんだった?

by BUMP大好き
テストおつかれ様でした(/ω・\)
 
3回落としたのは、ドンマイですよ!
 
公立入試の方もがんばってください
  フレー\(~0~)/フレー



by 昌朋
3回落としたのは何処かにスキがあったのだ←何

とりあえず合格おめでと!

by ジュゴン
ただいまー♪

僕の受験したとこは3分の2が落ちるからねぇ。
もっと、安全でいいところを選べばよかったと今更後悔中w

まぎも入試おつかれさま☆

by koumei
私立受験、お疲れ様でした!
って、受験票事件は、その男の先生と何か波長があったとか??静電気??
公立の受験も頑張ってください!

by yuzu
受験お疲れ様♪
次は公立だけど、がんばってください^^

コメントを閉じる▲

 ← 雪合戦 | TOP | 融雪装置

コメント

3回は焦るww
しかも、同じ先生の時ばっかりとかドンマイです。
お疲れ様でしたー。
[ 2008.01.31(Thu) 20:26] URL | トーン #- | 編集 |

受験ぉっつぅ(*●ゝω・人・ωv●*)☆★
まぁ、ぃろぃろ、どんまっ!!
[ 2008.01.31(Thu) 21:06] URL | あっき~ #- | 編集 |

受験番号なんだった?
[ 2008.01.31(Thu) 22:38] URL | HIROKI #- | 編集 |

テストおつかれ様でした(/ω・\)
 
3回落としたのは、ドンマイですよ!
 
公立入試の方もがんばってください
  フレー\(~0~)/フレー


[ 2008.02.01(Fri) 06:41] URL | BUMP大好き #- | 編集 |

3回落としたのは何処かにスキがあったのだ←何

とりあえず合格おめでと!
[ 2008.02.01(Fri) 18:29] URL | 昌朋 #- | 編集 |

ただいまー♪

僕の受験したとこは3分の2が落ちるからねぇ。
もっと、安全でいいところを選べばよかったと今更後悔中w

まぎも入試おつかれさま☆
[ 2008.02.01(Fri) 19:12] URL | ジュゴン #pvGuFF76 | 編集 |

私立受験、お疲れ様でした!
って、受験票事件は、その男の先生と何か波長があったとか??静電気??
公立の受験も頑張ってください!
[ 2008.02.01(Fri) 21:42] URL | koumei #- | 編集 |

受験お疲れ様♪
次は公立だけど、がんばってください^^
[ 2008.02.02(Sat) 21:26] URL | yuzu #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 雪合戦 | TOP | 融雪装置

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

