僕の目に映る日々 > バイオリズム
 ← 早起きなんて | TOP | 給食

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク バイオリズム 

2008年01月10日 ()
安定せず波が上下しているときがある。
不調なときもあれば好調なときもあるというのと同じかな。
そういう流れは、実は本当にあるらしいのよ。
バイオリズムなんて呼ばれているのがそれ。

調べてみると、意外とたくさんの診断サイトが見つかる。
だが、どのサイトにも共通して同じことが書かれていた。
バイオリズムには、身体や感情・知性のそれぞれがあり、
生まれてからある一定の周期ごとに上下を繰り返しているらしい。

bio

身体リズム:23日周期
感情リズム:28日周期
知性リズム:33日周期


つまり、23日ごとに体の調子が良かったり悪かったり、
28日ごとに感情の起伏が大きくなったりする、というわけなのだそうだ。
あくまで立証はされていないらしいが、どうも的中するらしい。

「人によって誤差が生じることもあるので、実際に過去の事例を振り返ってみてください」
との注意書きがあったので、このブログを活用して調べてみた。


まず、昨日のテストの日。
結果は最悪だったのだが・・・。
バイオリズムを調べると、知性は明日がどん底で、今日がその一歩手前、昨日はその前・・・
つまり「どん底に向かう2歩手前」なのが昨日のテストの日だった。

これは、当てはまっていると言えるかな。


担任の机を蹴った日。
なんと、最上と最高の中間にあたる、要注意日でした・・・。
不調なときと好調なときの狭間は、不安定になるんだそうです。

前回の統一テスト(結果は散々)
要注意日とぴったり。

前々回の実力テスト(学年でかなり上位に食い込めた)
知力のグラフが一番いいところをさしていた。

なにこれ、ぴったりじゃないか?w
合っていない事例を探してみたら、ないと言うわけではなく一件だけ見つかった。

前回の実力テスト(学年でかなりの上位に)
知性のグラフは若干下がり気味の微妙なところにありました。
どん底でもなく、中間の要注意日でもなく、ですかね。


でも結果は良かったっぽいからね。

これは当てはまらない。まぁ要注意でもどん底でもないと言う「安定感」があるのかもしれないが、グラフはマイナスの側にあったからなぁ・・・。

せっかくバイオリズムの勉強もしたし、入試の日を調べてみた。

私立入試
知力のグラフが最上のところなんだけどwwww
ラッキーww



・・・公立入試は怖いので調べません(笑)

うん、実は調べたけど知性がどん底だったんだorz
うわぁぁ 本命で・・・そんな、そんな・・・。

信じない、信じない。(ぇ

まぁね、今後は要注意日などは自分をしっかりとコントロールしていきたいと思います。

でもさぁ、こんなこと言っていると1ヶ月のうち3分の1は要注意になってしまうんですよね。

うーん・・・。そんなの結局毎日注意して生活しているようなもんだし・・・。

バイオリズムは調子が悪かったときの言い訳に使おう!
そう決めました。

「いやぁー、あの日はバイオリズム的にいうと最低だったからさ、やっぱりテストの結果にも響いたんだよねー」

説得力のある負け惜しみです。



【追記】いろいろなサイトがありますが、こちらのサイトが一番分かりやすいかもしれません。
また、国際バイオリズム協会のサイトも参考にしました。

これによると、世界の交通事故の80%はバイオリズムでいう危険日に当てはまっているのだそうです。統計からみると信憑性がないといは言い切れません。
スポンサーサイト
[2008.01.10(Thu) 19:09] 日常生活コメント(9)
↑TOPへ


コメント

by ァハ
会話の中で「バイオリズム的には~」とかって出てきたら、なんか知的な感じですねぇ~。
今度使ってみようかな(マテ

by やっしー
wwwww
これおれのブログでも紹介していい?

by MITUO♀
これって
何かのサイトで調べたんですか?
すごいですねww
ウチも調べてみますw

by koumei
今までは占いと一緒だと思って、あまり気にしてなかったですが、こんなに的中してたなら、説得力ありすぎです!!
予言みたいです(汗!
気になるんで、僕もしてみます!

by 経候
見てしまった・・・
微妙や;;

by 昌朋
バイオリズムなんて気にしないぜ!!

by 遥灯
ええ?!
的中しすぎでしょうッ
あたしもしてみます!!
これがあれば担任と怒鳴りあいをしないように出来るかもしれない・・笑
凄いんですね、「バイオリズム」!

by ツワノコ
バイオリズム。ためしに調べて見ました。

自分の誕生日が要注意日って・・・・

うん、いい物を見ました。またブログのネタにでもしようかな・・

by あっき〜
負け惜しみ的な言い訳wwwwwwww乙

バイォリズムなんて関係なぃぉ^^公立入試!!まぎなら大丈夫だぉ!!絶対!!
合格!!!!!11
ぁぇてのプレッシャーですが何かw

コメントを閉じる▲

 ← 早起きなんて | TOP | 給食

コメント

会話の中で「バイオリズム的には~」とかって出てきたら、なんか知的な感じですねぇ~。
今度使ってみようかな(マテ
[ 2008.01.10(Thu) 20:13] URL | ァハ #- | 編集 |

wwwww
これおれのブログでも紹介していい?
[ 2008.01.11(Fri) 17:11] URL | やっしー #- | 編集 |

これって
何かのサイトで調べたんですか?
すごいですねww
ウチも調べてみますw
[ 2008.01.11(Fri) 19:37] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

今までは占いと一緒だと思って、あまり気にしてなかったですが、こんなに的中してたなら、説得力ありすぎです!!
予言みたいです(汗!
気になるんで、僕もしてみます!
[ 2008.01.11(Fri) 22:29] URL | koumei #- | 編集 |

見てしまった・・・
微妙や;;
[ 2008.01.11(Fri) 22:50] URL | 経候 #- | 編集 |

バイオリズムなんて気にしないぜ!!
[ 2008.01.12(Sat) 00:08] URL | 昌朋 #- | 編集 |

ええ?!
的中しすぎでしょうッ
あたしもしてみます!!
これがあれば担任と怒鳴りあいをしないように出来るかもしれない・・笑
凄いんですね、「バイオリズム」!
[ 2008.01.12(Sat) 08:54] URL | 遥灯 #- | 編集 |

バイオリズム。ためしに調べて見ました。

自分の誕生日が要注意日って・・・・

うん、いい物を見ました。またブログのネタにでもしようかな・・
[ 2008.01.12(Sat) 11:54] URL | ツワノコ #x/MOkx0M | 編集 |

負け惜しみ的な言い訳wwwwwwww乙

バイォリズムなんて関係なぃぉ^^公立入試!!まぎなら大丈夫だぉ!!絶対!!
合格!!!!!11
ぁぇてのプレッシャーですが何かw
[ 2008.01.12(Sat) 22:16] URL | あっき〜 #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 早起きなんて | TOP | 給食

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

