僕の目に映る日々 > 「普通」
 ← 給食 | TOP | 奇跡

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「普通」 

2008年01月06日 ()
今日は中途半端な一日を過ごしてしまった。
午後3時ごろまではいつものように勉強をしていたわけです。
すると、急に歴史の化政文化と元禄文化が分からなくなってしまい、迷っても仕方がないということで調べてみた。

江戸の文化史に関しては、以前に自分でまとめた記憶があったので、それを再び覗いて一発解決!


のはずだったのですが・・・。
なぜかそのルーズリーフが見つからない。

そうしてそのルーズリーフを探すうちに、自分の机の周りが整理されていないことに目がいった。

「きたねーな」

自分で汚して自分で言うのもアレかもしれないが、汚い・・・。

塾のプリント、テストの結果、プリントの山自体はきちんと整理されているのだが、
そのプリントの山は好き勝手に並んでいるという状態だった。

実際のところ、その時点でルーズリーフは見つかり、南総里見八犬伝についての記述は確認していたのだが、片付けようと意気込んだ自分を止めるものは何も無いわけです。

そこからは机の周りのものをあるべき場所に戻していく作業で1時間ほどが過ぎた。
そして机の上が整理された頃、今度は自分の部屋全体へと視野が広がる。

「やめられないとまらないー」

こんなところで某CMを起用してもしょうがない話だが、書いてしまう勢いというのもまた、とめられない。

とりあえず、部屋の掃除機をかけ始める。
そして毎年学校で発行されている文芸作品集が目に留まる。
夏休みや冬休みに、生徒に宿題として書かされる俳句や短歌や詩などを載せている文芸作品集。

「ちょ、これ書いていなかったwww」

今現在でも明日が学校だなんて実感がないので、冬休みの宿題が残っていることなど半ば忘れていますよ。

そうして文芸作文用の詩をひたすら考える。
意外とすぐに完成した。

完成した頃には夕食。

机の上の電気をつけたまま、なにやらいろいろとやらかしていた僕。



なんと中途半端な一日だったんだろうか・・・。

明日が学校だなんて信じられない。
願わくばこのまま休みを・・・。

まぁ、天気予報いわく、明日は晴れだよ!って感じらしいので、おとなしく学校に登校しますわ。

あ、学校では大人しくしませんけどねw


それと、もうひとつ深刻なのが、保健体育の「病気調べ」ってのを完全に忘れていたこと。
これはマジでヤバイ。年明け早々保健の授業はないとは思うが、早急に対応せねば・・・。


そういうわけで今日はただただ日常を書いてみただけなのです。
スポンサーサイト
[2008.01.06(Sun) 23:25] 日常生活コメント(3)
↑TOPへ


コメント

by -
机の上の話?に笑ってしまいました(^∀^)
でも日常の話もいいですよ。なんか和みます(´∪`#)

明日から学校ですか…
という私は明日学校でテストなんですがね;

by MITUO♀
掃除するなんて
ウチにとっては考えられない(笑
プリントの山は
ウチの部屋に溶け込んでます!!
だから気にしませんw

by ァハ
私も、机の上ヤバいですなぁ~…
でも、微妙に片づけてありますww
一回やっちゃうとずっとやっちゃうんですよねww
時間がないのになぁ~、とかって思いつつも…

コメントを閉じる▲

 ← 給食 | TOP | 奇跡

コメント

机の上の話?に笑ってしまいました(^∀^)
でも日常の話もいいですよ。なんか和みます(´∪`#)

明日から学校ですか…
という私は明日学校でテストなんですがね;
[ 2008.01.07(Mon) 00:43] URL | #- | 編集 |

掃除するなんて
ウチにとっては考えられない(笑
プリントの山は
ウチの部屋に溶け込んでます!!
だから気にしませんw
[ 2008.01.07(Mon) 09:12] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

私も、机の上ヤバいですなぁ~…
でも、微妙に片づけてありますww
一回やっちゃうとずっとやっちゃうんですよねww
時間がないのになぁ~、とかって思いつつも…
[ 2008.01.07(Mon) 20:21] URL | ァハ #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 給食 | TOP | 奇跡

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

