僕の目に映る日々 > サブリミナル
 ← 奇跡 | TOP | 辛いなー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク サブリミナル 

2008年01月04日 ()
先ほどまで勉強していましたが、集中力が切れたのでPCをしています
受験生かよ!って話ですが、今それを解消すべくニコニコ動画へアクセス中

えっ?ニコニコ動画?
遊んでんじゃねーかよww


いやいや、サブリミナル効果のあるBGMとやらがアップされているんですよ。
集中力を高めたり、精神安定を図ったり、まぁ曲によって効果はいろいろあるらしいですが、その中でも集中力強化という作業用BGMを聞いているわけです。



ちなみにニコニコでは12月にランキング上位にきていたので知っている方もいると思います。12月は担任の机を蹴るくらいでしたから、精神安定のサブリミナルBGMを聞きまくっていた記憶がありますねー。いやー、効いていなかったような気がするけど。

効果があるのかどうか自分でもよく分かりませんし、正直微妙な感じがしますが、
信じてみればそれなりに効果がでるかもというわけです。

でも、勉強をする際に音楽を聴くのはやはりヴォーカル無しのほうがいいみたいです。
それは僕の経験上も共感できるので。まぁ僕の場合は、思わず頭の中で口ずさんでしまったりするからですが、本当に集中力のある時は音楽を聴いていても耳に入ってこないです。
よし、やり終わった!ってところで、あれCDとまってるな・・・・あ、1週したのか、なんてことは良くあります。リピートとかいちいちしてないですし


僕の母親いわく、勉強するときはクラシックよりも自然の音の方がいいらしいです。
どっかのテレビで見たらしいんですよ。某捏造番組でしたら無意味ですが。
それで、まるで物知りであるかのような言い草で言ってくるわけですよ。

「勉強するときはクラシックより虫の音とかの自然にある音がいいんだって。それでも聞けばいいんじゃない?」

「俺に外で勉強しろと?」

こういう会話を交わした記憶が印象的で、意外と頭に残っています。

でね、このサブリミナルBGMを聞くと、BGMとともに海の音や川の音など、自然の音が混ざっているんですよw


これはマジかもしれないですよ・・・。


まぁ、信じたい方は頼ってみてもいいかもしれません。


僕は今CDに焼いて勉強しながら聞いてみようかなと考えています。
そうじゃないと効果もよく分からないしね。(ちょさくけんほういは・・・

サブリミナルCDは先ほども紹介しましたが、そちらはランキング上位に入った有名なものです。
↓はまた別物で、どうもこちらのほうが効果がありそうな気がするので、最後にこちらを推しておきます。




あ、あとニコニコ動画は会員登録制なんでそこのところはご自分のお力で何とかしてください。
スポンサーサイト
[2008.01.04(Fri) 22:01] 日常生活コメント(5)
↑TOPへ


コメント

by ジャガー
なんかすごいの聞いてますね。
ぽかーんって感じです(・ロ・)

私はボーカルがないと無理ですね。
声がないとだるくて止めちゃいます笑

by 昌朋
机蹴るってよっぽど荒れてたのね

by あっき~
ニコニコww
なんか、丁度眠くなるのにいい感じだな!
オヤスミするか

by ァハ
私は、思いっきりポルノとか聞いてますけど…ww
クラシックは眠くなっちゃうし、自然の音のなんて持ってないし。
外なんて嫌だし~……

息抜きしつつ頑張ってくださーい

by ツワノコ
あらためまして、謹賀新年。

えっと、ブログ名・・・
「まったり行こうどこまでも」

ね・・・・・よろしくお願いします。

集中力向上のBGM・・・
また聞いて見ます。

おたがい中学校生活があと3ヶ月ですね。頑張りましょう。

コメントを閉じる▲

 ← 奇跡 | TOP | 辛いなー

コメント

なんかすごいの聞いてますね。
ぽかーんって感じです(・ロ・)

私はボーカルがないと無理ですね。
声がないとだるくて止めちゃいます笑
[ 2008.01.04(Fri) 22:31] URL | ジャガー #- | 編集 |

机蹴るってよっぽど荒れてたのね
[ 2008.01.05(Sat) 00:12] URL | 昌朋 #- | 編集 |

ニコニコww
なんか、丁度眠くなるのにいい感じだな!
オヤスミするか
[ 2008.01.05(Sat) 00:44] URL | あっき~ #- | 編集 |

私は、思いっきりポルノとか聞いてますけど…ww
クラシックは眠くなっちゃうし、自然の音のなんて持ってないし。
外なんて嫌だし~……

息抜きしつつ頑張ってくださーい
[ 2008.01.05(Sat) 20:44] URL | ァハ #- | 編集 |

あらためまして、謹賀新年。

えっと、ブログ名・・・
「まったり行こうどこまでも」

ね・・・・・よろしくお願いします。

集中力向上のBGM・・・
また聞いて見ます。

おたがい中学校生活があと3ヶ月ですね。頑張りましょう。
[ 2008.01.05(Sat) 20:49] URL | ツワノコ #ZNK/YmFc | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 奇跡 | TOP | 辛いなー

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

