僕の目に映る日々 > ktkr
 ← 辛いなー | TOP | ふいに更新しようかなと。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ktkr 

2008年01月01日 ()
ようやく塾に通いつめる日々が終わりました。

↓は私事ですから読まないほうがいいです。
そして、第二回統一テストまであと8日・・・。
僕の場合志望校は確定していますが、人によってはこのテストが最後のチャンスというわけです。公立の高校を決める最後の、ねw

まぁ僕としても結果は出したいところですが、やはり統一を越えた先にあるのは間近にせまっている私立入試。これこそ最初の壁だよね。
まぁ、そう簡単には落ちないと思うけど、そういう気持ちで挑むと危ないので、気を引き締めていきます。それに落ちるような気も・・・しないでもない。

僕の県は田舎なので、他都道府県と違って私立は「滑り止め」にしかならないんです。そこで私立の方もたくさんの生徒を合格させるので、(合格しても大半は公立に流れますから)合格率は非常に高い状態です。もちろん無理をすれば落ちますが、そのようなレベルの高い私立高校っていうのは無いものなので・・・ね。


まぁ、今の時期がある意味公立にしても最後の踏ん張りどころでしょうかね。だから頑張るしかない!


まぁ、その前に今日はまず年賀状を返さないと・・・。



それでは、今日もメルヘン先生の不明な発言で締めたいと思います。

(まず、上着を脱ぐ先生)

「やっぱ寒っ!上着来よう」
(そして上着を着る先生)

「いやー、今日は先生黒いネクタイに黒い服着てまるで葬式みたいだろ?」

「実は葬式なんだよ。」


(えっ? って空気になりますよね。皆沈黙ですw)

「去年までのお前らとな!(指をこちらに指しながら)」


(ちょwwwww)


去年までの中学生の僕たちとお別れするということでしょうか。
それとも、去年までのまだ少しばかり「だらだら」していた僕たちとの決別でしょうか。受験に向けての休みも無い気合いれという意味で。


まぁ、どちらにしろ人差し指をこちらに向けているその姿には吹きましたw

そして、今日は寝不足だからこんな発言が口から出てしまうとか言っていましたとさ。



その次の授業ではさらに意味不明なことを思いついたらしく、

「お前らお年玉貰ったかぁ~?」

「今日はわしからの笑顔がお前らへのお年玉以下略」


とか言っていたらしい。
詳細は知らないが、まぁいつもよりもテンション高めな先生なのでした。
[2008.01.01(Tue) 22:28] 日常生活コメント(10)
↑TOPへ


コメント

by フロック
大変ですね。受験生って。つくづく思います。。
私立入試か。自分の県でも滑り止めですね、私立は。
田舎はお金がない家が多いからか。私立に行く人は少ないです。みんな公立らしい。

まぁ、大変でしょうが頑張って下さい。自分はこの位の言葉しか言えませんが。。

by あっき~
とりあえず!あけおめだ!1
っ塚、笑顔のお年玉とかwwwwwwwww
まじ、いらねぇ~!!。(´д`lll)
あっ!ん?でも、メルヘン先生のなら、僕個人的に欲しいカモ?ww

by ジュゴン
あけおめーーーーー!!!!!!
福岡でも私立が滑り止めだよ。

なんていうか、公立の方がいい高校が多いのよねw
私立にもいい高校はたくさんあるけど。
その私立が危ない僕だけどね(爆

今年もよろしくー!

by ゅぅぁ
メルヘン先生、あいかわらずくさいですねぇーw笑

滑り止め、、、うちも私立はそうです。田舎ですからねぇーw
・・・私立1校しか受ける予定じゃなかったのに、塾の先生や担任から、
2校のほうがいいんじゃない??って言われたwww

おかげで2校受けるはめになりましたwww

by ァハ
あけましておめでとうございますw

いやぁ、大変ですねっ。頑張ってください。
私も、頭バカなんで来年はおそらく2校うけることになると思いますが…

メルヘン先生……うけるw
いきなり何を言い出すんだ

お久しぶりですかわらず勉強http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">大変そうですねhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
って私も受験生なんですが…http://blog42.fc2.com/image/icon/e/4.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

私も年賀状書かないとhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今年はhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/185.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">で済ますつもりが予定外の人からも来てびっくりです?小学校時代の先生とか…
でもうれしいですけどね?http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9B4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

それじゃ入試まで頑張りましょhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F950.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

by ウォント
すげぇ先生だなww
おもしれーw

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく!

by 昌朋
メルヘン絶妙にかっけぇww

by やっしー
メルヘンwwww

つかそれとなりのクラスの授業で同じ事言ってたのきいたんすケドwwwww^^^^

by (まや゜_っ゜)**
うちは統一が勝負だああああ(:_;)
ちゅことで勉強します**

コメントを閉じる▲

 ← 辛いなー | TOP | ふいに更新しようかなと。

コメント

大変ですね。受験生って。つくづく思います。。
私立入試か。自分の県でも滑り止めですね、私立は。
田舎はお金がない家が多いからか。私立に行く人は少ないです。みんな公立らしい。

まぁ、大変でしょうが頑張って下さい。自分はこの位の言葉しか言えませんが。。
[ 2008.01.01(Tue) 23:22] URL | フロック #- | 編集 |

とりあえず!あけおめだ!1
っ塚、笑顔のお年玉とかwwwwwwwww
まじ、いらねぇ~!!。(´д`lll)
あっ!ん?でも、メルヘン先生のなら、僕個人的に欲しいカモ?ww
[ 2008.01.01(Tue) 23:58] URL | あっき~ #- | 編集 |

あけおめーーーーー!!!!!!
福岡でも私立が滑り止めだよ。

なんていうか、公立の方がいい高校が多いのよねw
私立にもいい高校はたくさんあるけど。
その私立が危ない僕だけどね(爆

今年もよろしくー!
[ 2008.01.02(Wed) 11:52] URL | ジュゴン #pvGuFF76 | 編集 |

メルヘン先生、あいかわらずくさいですねぇーw笑

滑り止め、、、うちも私立はそうです。田舎ですからねぇーw
・・・私立1校しか受ける予定じゃなかったのに、塾の先生や担任から、
2校のほうがいいんじゃない??って言われたwww

おかげで2校受けるはめになりましたwww
[ 2008.01.02(Wed) 15:52] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

あけましておめでとうございますw

いやぁ、大変ですねっ。頑張ってください。
私も、頭バカなんで来年はおそらく2校うけることになると思いますが…

メルヘン先生……うけるw
いきなり何を言い出すんだ
[ 2008.01.02(Wed) 18:23] URL | ァハ #- | 編集 |

お久しぶりですかわらず勉強http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">大変そうですねhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
って私も受験生なんですが…http://blog42.fc2.com/image/icon/e/4.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

私も年賀状書かないとhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今年はhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/185.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">で済ますつもりが予定外の人からも来てびっくりです?小学校時代の先生とか…
でもうれしいですけどね?http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9B4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

それじゃ入試まで頑張りましょhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F950.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2008.01.02(Wed) 18:35] URL | ジャガー #- | 編集 |

すげぇ先生だなww
おもしれーw

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく!
[ 2008.01.02(Wed) 19:10] URL | ウォント #wLMIWoss | 編集 |

メルヘン絶妙にかっけぇww
[ 2008.01.02(Wed) 20:27] URL | 昌朋 #- | 編集 |

メルヘンwwww

つかそれとなりのクラスの授業で同じ事言ってたのきいたんすケドwwwww^^^^
[ 2008.01.02(Wed) 21:10] URL | やっしー #- | 編集 |

うちは統一が勝負だああああ(:_;)
ちゅことで勉強します**
[ 2008.01.03(Thu) 08:30] URL | (まや゜_っ゜)** #drgIozVQ | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 辛いなー | TOP | ふいに更新しようかなと。

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

