僕の目に映る日々 > I'm very tired.
 ← OFF日だよね?だよね・・・ | TOP | これは国語ですか?いいえけh

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク I'm very tired. 

2007年12月28日 ()
えーっと・・・昨日予約投稿しておいたんですが、どうやら投稿できていなかったようです。申し訳ありません。というわけで久々の更新になります。
(この記事を投稿した後も、まだ反映されていませんでした。今度こそ修正しましたので。[29日1時])
ちなみに、その投稿できていなかった記事に書いた「古語のテスト」で、カントリーマアムがまじで出ました。

一番最後の問題にありましたよ。 

Q.「おいしいね」 → A.「カントリーマアム」

テスト中にも関わらず笑ってしまいました。
だって、問題が「おいしいね」でさ、答えが「カントリーマアム」・・・
だめだ、思い出し笑いが・・・(壊れてますね

まぁ、満点取れたので文句なしですかね。
先生も頑張って単語を覚えろ言いまくりでした。
よーく喋ってましたよ。
古文単語で「とく」「早く」を意味するんですが、
ほら、テレビでよく見る徳○さんって居るじゃん?
なんかあの人まったりしてそうじゃんか?

「徳○さん、早くー」って思わず言いそうじゃない?

ほら、「とく」は「早く」って意味だよ。覚えやすいな。

(いや無理があるだろwwww)

他にも、「ねんず」は古語で「我慢する」なんだけど、「ねんず」は一文字変えて「ねんざ」だから、「捻挫」→「我慢する」ほら、これでまた覚えられた。

(先ほどよりさらに無理がありますwwww)



まぁそんなこんなで中学生最後の講習会も終わりを告げました。
まぁ冬休みも塾は延々と続きますが「正月特訓」と名前を変えるわけなので、最後です。

いままでの講習会は笑いあり涙ありの(大げさだがw)いろいろな思い出が詰まっているわけだけども、その最後となると、なんだか・・・



いや何も思わないけどね。

まぁ、やはり受験が間近なので通常よりはおふざけタイムは少なかったように思うし、緊迫感にあふれた講習会でした。同じ志望校の人とも仲良くなれて、まぁそこは楽しかったですかね。



ここで、ひとつ言い訳が。

講習会、1時30分~夜8時なわけですよ。
で、僕は1時間以上前に着くようにしていたので12時30分には居るわけで。

朝起きて、勉強して、すぐに塾、帰ってきて8時、その日の復習・・・

そういうわけで、なかなかPCに触れることができませんでした。
今回の講習会は気合を入れていたので、勉強に徹してしまい・・・というわけです。

そして更新も停滞気味になって・・・。

本当に申し訳ありませんでした。

まぁ、これからこういうことはどんどん増えていきそうですが・・・。

とりあえず、明日はOFF日なのでゆっくり休養をとって勉強してPCして、

30日31日1日は正月特訓なので、もしかすると年末と年明けすぐは更新が難しいかもしれません・・・。

今年はぐるナイも紅白もなにも、テレビを見ない!ダメ、絶対!
というのは大げさですが、ダラダラした時間は取れない模様。

今更ですが、自分のクラスに居ると自分たちが受験生であるということが薄れているということに気がつきました。塾に通いつめると気づくというのは既にとき遅しですが。
理性では「受験が近づいてきた」って分かってるのに、トランプとか余裕でやっていて、授業も成立しない現状況が相当ひどいことに気がつきました。

そういうわけで、今までの勉強はやはり中途半端なわけですよ。
するとどうだ、ここ3ヶ月ほど受験生モードで頑張ってきた塾の仲間たちは強いんですよ。
自分も以前は片を並べられるようにとがなっていたが、今はちょっと「やられた」感じがするんですよね。

そういうわけで、遅れたということにかなり後悔している今日この頃です。
というか正直辛いんですよね。今の時期まで棄てていたことが。
しかも冬休みもたかが十数日ですよ。


困りましたね。


まぁ、志望校の点数が足りないって言う話じゃなくて、まわりは頑張っているんだってことに今更気づいたという感じでしょうか。僕の塾はそもそもがレベル高すぎの状態なので、今は軽く抜かされてしまっても、県全体で見ると悪いとはいえないんです。ただ危ういけども。

なにしろ昨年度は公立で1番の進学校に100人以上合格させた、つまり3分の1が僕の通っている塾の生徒なわけで。大手の塾の力というのは怖いものです。

ま、どのみち今から猛追しますけどね。私立は無理でも、公立ならあと2ヶ月ちょっと、間に合いますから。それに猛追という逆境の方が、有利有利。



そういうわけで、また・・・書きますっ!



そういえばまだ年賀状書いてねぇ・・・

今年は・・・たぶん書けないだろうな(汗

「送るわ」って言ってきた人・・・。
うん、ごめん。俺は送れないorz

まぁ、届いたら返す・・・返すよ(泣
スポンサーサイト
[2007.12.28(Fri) 23:27] 日常生活コメント(8)
↑TOPへ


コメント

(´・_っ・)/~~長くなった** by (゜ω゜まや~)
テテテテテレビを見ない-?!
うちはドラえもん妹と見てます....はいi-229
昨日は長編4作ぐらい見たという....はいi-280
今日は何作かなi-239
ちゃんと勉強もしてますよi-278i-176
まぎの一日の4分の1ぐらいになるのかなあ..i-81
やばいi-199ちょっと危機感i-274
今日は習字だねi-263

by ジュゴン
僕もやばいんだよなぁ。
一応、元旦は休みだから、大晦日~元旦は更新するけど。
明けたら更新できないかもしれない。
あぁ、PC触りたいヨォ~~~

うっしゃ! がんばろうねーーーーー

by ウォント
いや、まぎはすげぇと思うよー。
その自分をさらに磨き上げようって言う考えがさ。
俺なんか、現状満足って言うか、無理せずにできる範囲でいい。みたいに考えてるしさ。
まぎなら大丈夫! 一緒にがんばろうな!

by MITUO♀
誘惑に負けに負けまくってる自分が何なんだろうとか思いますね・・・。
志望校の目標点数を上回っているから
少し安心していたのかもしれません・・。
そうですねww
猛追しなきゃいけないんですよね。
私立は無理でも公立までには
がんばります!!

by ァハ
受験生って大変だ…。
私も来年は受験生ですが、コツコツやっていけたらいいなぁ~(願
でも、きっと直前になって焦ることになるんだろうな。ま、頑張ります…。

by koumei
ひょ~!まぎさんの記事読んでたら、
僕まで身が引き締まる感じがしてきました!
年末年始も塾があって勉強って、受験って想像以上に
厳しい世界なんですね(汗!
風邪に気をつけて、頑張ってください!

by 経候
この記事読んで、今日に反省やわ;;
カントリーマアムのやつ、カントリーマームで×やった人いた・・・
これで、点落とした人かわいそう;;

by あっき〜
このブログ♪って、カントリーマぁムだね^^^^
受験追い込みぃ!!
    カンパレカンパレェヽ(゜▽、゜)ノ
そして、ボクも、まだ年賀状書いてねぇゾ!
ヤベヤベぇ(゚ー゚;


コメントを閉じる▲

 ← OFF日だよね?だよね・・・ | TOP | これは国語ですか?いいえけh

コメント

テテテテテレビを見ない-?!
うちはドラえもん妹と見てます....はいi-229
昨日は長編4作ぐらい見たという....はいi-280
今日は何作かなi-239
ちゃんと勉強もしてますよi-278i-176
まぎの一日の4分の1ぐらいになるのかなあ..i-81
やばいi-199ちょっと危機感i-274
今日は習字だねi-263
[ 2007.12.29(Sat) 07:44] URL | (゜ω゜まや~) #Te7mY6Ek | 編集 |

僕もやばいんだよなぁ。
一応、元旦は休みだから、大晦日~元旦は更新するけど。
明けたら更新できないかもしれない。
あぁ、PC触りたいヨォ~~~

うっしゃ! がんばろうねーーーーー
[ 2007.12.29(Sat) 09:14] URL | ジュゴン #pvGuFF76 | 編集 |

いや、まぎはすげぇと思うよー。
その自分をさらに磨き上げようって言う考えがさ。
俺なんか、現状満足って言うか、無理せずにできる範囲でいい。みたいに考えてるしさ。
まぎなら大丈夫! 一緒にがんばろうな!
[ 2007.12.29(Sat) 11:01] URL | ウォント #wLMIWoss | 編集 |

誘惑に負けに負けまくってる自分が何なんだろうとか思いますね・・・。
志望校の目標点数を上回っているから
少し安心していたのかもしれません・・。
そうですねww
猛追しなきゃいけないんですよね。
私立は無理でも公立までには
がんばります!!
[ 2007.12.29(Sat) 11:17] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

受験生って大変だ…。
私も来年は受験生ですが、コツコツやっていけたらいいなぁ~(願
でも、きっと直前になって焦ることになるんだろうな。ま、頑張ります…。
[ 2007.12.29(Sat) 17:23] URL | ァハ #- | 編集 |

ひょ~!まぎさんの記事読んでたら、
僕まで身が引き締まる感じがしてきました!
年末年始も塾があって勉強って、受験って想像以上に
厳しい世界なんですね(汗!
風邪に気をつけて、頑張ってください!
[ 2007.12.29(Sat) 22:56] URL | koumei #- | 編集 |

この記事読んで、今日に反省やわ;;
カントリーマアムのやつ、カントリーマームで×やった人いた・・・
これで、点落とした人かわいそう;;
[ 2007.12.29(Sat) 23:09] URL | 経候 #- | 編集 |

このブログ♪って、カントリーマぁムだね^^^^
受験追い込みぃ!!
    カンパレカンパレェヽ(゜▽、゜)ノ
そして、ボクも、まだ年賀状書いてねぇゾ!
ヤベヤベぇ(゚ー゚;

[ 2007.12.29(Sat) 23:27] URL | あっき〜 #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← OFF日だよね?だよね・・・ | TOP | これは国語ですか?いいえけh

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

