僕の目に映る日々 > これは国語ですか?いいえけh
 ← I'm very tired. | TOP | めりー苦しみます?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク これは国語ですか?いいえけh 

2007年12月27日 ()
先ほど目覚めました。
昨日は2時に寝たので、ちょっと辛い。
12時には電気を消したのですが、いっこうに眠れなくてそのまま2時までもぞもぞ・・・
(ラジアンを2時代までは聞いていたような・・・)

それでね、朝起きてさー。
「おはよー」
「やばい、昨日2時に寝たせいで体が辛い。12時には勉強切り上げたのに、なぜか眠れなかったんだよなー」
体が起きていないのでぶつぶつ言っていました。

「あんたゲームでもしてたんじゃないの?いい加減にしなさいよ」

「おいおい、この家のどこにゲーム機があるんだよ?1台もねーだろうが!」
「だいたい今寝ようにも寝れなかったっていう話をしただろーが!」
「こっちは受験生なんだよ。イラつくからもう少し考えて発言してくれよ!」


とまぁ些細なことで朝から疲れました。


最近はというと、相変わらずの講習会。
しかし、今回の講習会、Aクラスはちょっとヒートアップしすぎて尋常じゃないです。
おかげさまで先生の雑談とやらもほとんどない状態・・・。

ところが、下の階に出かけてみると、なにやら楽しげな雰囲気。

先生誕生日おめでとー!
カントリーマアムもって来たよー!
なにやら国語の先生に女子生徒が群がっていますw

ちなみにこの記事で紹介したカントリーマアム大好き先生です。

そこに、社会のR先生がねー、イタズラを・・・。

ひょいっと!

猿の帽子でしたwww
猿の帽子を被った国語の先生。

女子生徒らが、かわいー!
だのなんだの言っていました。

たしかに照れ具合が面白い。

そして口を開きます。

「よーし、じゃー授業始めるぞー。ほらお前ら騒いでないで教室にもどれ!今日は」
「・・・ってできるか!」


んー、できますよ。そのネタ俺がやります、と社会のR先生。
サンタの次は猿かよ・・・。


まぁ、僕のAクラスには来てくれなかったので、その姿を見ることはできませんでしたが。

話はその社会のR先生ではなく、国語のカントリーマアム大好き先生だ。

先ほど紹介したように、カントリーマアムをこよなく愛するこの先生。

今日は、鍋について語っていた。
お前ら鍋奉行ってしってる?関係ないけどさ、僕ね、鍋がすきなの。
子供の頃はそんなにすきでも無かったんだけどさ、「また鍋かよー」って思ってさ。

でもね、大人になると違うぞ?
今は両親の元で「コレ入れろ!」とか指示されているただの足軽だけどさ、僕のような鍋将軍になると自分で鍋を作るわけですよ。クリーム入れたり、あれ入れたりコレ入れたり・・・・。

(相変わらずなんでも試してるよこの人・・・)

この人は好きなものはとことん好きなんだろうなというのが分かりました。
カントリーマアムに限らずとも。

まぁ話というのはそれだけのことです。

最後に、講習会中に暗記しろといわれた国語の古語のプリントについて触れたいなと。
まぁ古文単語と月の異名を覚えとけってやつで、35問あるわけです。
簡単な単語だったりするんですけど、まぁやはり国語の先生が作ったんだろうと思わされます。
まぁ何を暗記してこいといわれたか項目を挙げるとですね・・・。

1.をかし  趣のある
2.いと   とても
3.さ    そうして
4.げに   本当に

(普通の古語です)


15.師走  12月
(月の異名です)



35.カントリーマアム おいしいね



ちょ、先生wwwwwww
最後のはなんですかww
古語でも月の異名でも・・・ないよね。

さすがカントリーマアムが大好きでたまらない国語の先生なんだと思いました。

でも本当に出るのかなぁ・・・。
スポンサーサイト
[2007.12.27(Thu) 21:46] 日常生活コメント(1)
↑TOPへ


コメント

by MITUO♀
国語の先生いいキャラしてますねww
カントリーマアムが好きだなんてカワイイ!!
でも出ないですよね。カントリーマアム・・・。

講習会とかの先生ってお堅い人ばっかりだと思っていましたが、
そんなんでもないんですね!!

コメントを閉じる▲

 ← I'm very tired. | TOP | めりー苦しみます?

コメント

国語の先生いいキャラしてますねww
カントリーマアムが好きだなんてカワイイ!!
でも出ないですよね。カントリーマアム・・・。

講習会とかの先生ってお堅い人ばっかりだと思っていましたが、
そんなんでもないんですね!!
[ 2007.12.29(Sat) 11:10] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← I'm very tired. | TOP | めりー苦しみます?

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

