僕の目に映る日々 > 講習会レポート(リターンズ
 ← めりー苦しみます? | TOP | 大切なもの

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 講習会レポート(リターンズ 

2007年12月23日 ()
今日は記事を書かないって言っていたんですが。
講習会が忙しいからさー。

でも思い出した。

講習会中は講師の先生方がはっちゃけるということを!

というわけで、講習会レポートを久しぶりにします。夏以来です。
どっかのドラマみたいにリターンズとかつけてみたんですけど、そこに関しては触れてくれなくてOKです^-^;

(夏の講習会の記事は7・8月の過去ログをご覧下さい。)

今日はいろいろあったんですが、いきなりドン引きした先生について書こうかと。

まぁ、講習会中は生徒が異常に多いですから、講師の先生も足りなくなるということで、他の地域の同じ系列の塾から講師の先生が来るんですね。
そういうわけで今日はじめて会った先生がいる。
理科の担当で、なんとかB先生という名前だった。(なんとかは本気で覚えていない)
名前の由来は昔塾内で同じ名前の人が何人もいて、A、B、Cと名前に付け足して区別したものの名残だとか。

まぁそれよりも、表を書いている間に語り始めたのにはドン引きした。

僕ねー、片仮名で4文字のあるものが大好きなんですよ。
分かるかな?

ガンダム

(いきなり・・・背筋が・・・)

まぁね、さっきのクラスでこの話したらドン引きされたんだけどさ、
ガンダムってオタクみたいなイメージあるじゃん?でもそれは違うんです。
僕のガンダム理論はというとね、ガンダムは今から25年前に放送され始めました。

すると、今から25年前の少年少女たちが・・・少女は無いか。
まぁ、小6の子供たちが大好きだったとしましょう。
すると、その人たちは今37歳ですよね。
そして君たちが22歳になって社会に出た頃、先ほどのガンダム世代の方々は40代ですよ。

まさに上司と部下の関係。

上司と会話しているときに、僕ガンダム好きなんですよ。
あー、お前もすきなのか?子供の頃よく見てたんだよー。

となる可能性があります、いやほとんどこうなります!

(ねーよw)

だから、ガンダムが好きなのは悪くないんです!

とここまで話したところでみなさんの受けが悪いのでこれくらいにしておきます。

僕の隣のうるさい生徒「つーか先生最初から喋らない方がよかったね。」


それでは、時間も無いのでこのあたりにしておきます。


全国のガンダムファンの皆さんごめんなさい。
ガンダムとかが悪いんじゃなくて、大勢の前で語り始めるとさすがに・・・って思ってしまった僕の個人的な意見でしかないです。
スポンサーサイト
[2007.12.23(Sun) 21:35] 日常生活コメント(7)
↑TOPへ


コメント

by ば~ちゃるK
久しぶり!昨日の講習会では(日が経った気がしないが)理科の先生がダルビッシュに似ていたんだよなぁ~~~?そう思うのは俺だけかな?^^

by Max-I-Min
自分の学校にはガンダム好きの先生が多いのは気のせいだろうかw
いや、ガンダム好きの生徒とガンダムに関してかなり話しまくっているのをたまに聞くんですね。
そして友達にもガンダム好きが結構いたり・・・・・。

でも、流石にそこまで語る先生はひきますよね。

by まぎ
>ば~ちゃる
やぁ、相当久しぶりだね。4月以来?

あぁ、理科の先生はかなりダルビッシュに似てるwwwwww塾内で先生からダルビッシュってあだ名になってるくらいだからww

「ダルビッシュそこのプリント取って」
「ダルビッシュそこのプリント丸付けしといて」
「ダルビッシュノートチェックよろしく」
こんな具合です。

でもあの人顔にそぐわず漢字を間違えるから気をつけてねw
距離の距の巨を臣にしたりとか(分かり難いw

>Max-I-Min
ガンダム好きの先生多いんですか?w
やはり東京は違うんですかねー。
僕のところは僕のクラスに一人・・・
って、あれ?先生には居ないような・・・。
まぁ、語り過ぎないようにしたほうが無難なのかもしれませんね・・・w

by ゅぅぁ
・・・それ、絶対何処のクラスで言ってもドン引きされますよねwww
うちの学校のクラスだったら、絶対誰も何も反応しないんだろうなー。めちゃくちゃしらけそうw
学校の今年来た理科の先生が1学期に「細胞の歌」をいきなり歌いだしたときも、みんな失笑してただけだしwww

by ァハ
ガンダムとか…私の友達がめちゃくちゃ詳しいww
私は、全くわからないのですが…
まぁ、普通のクラスで言ったらドン引きorしらけるのどっちかですねwwww

by ズラタン
この前、相互リンクを希望してたものですが・・・
リンクしてもらっていいですか?

by -
ガンダムは素晴らしい!!
とか、語ってたけどすごくしけたね;;
その後の、授業始めますってゆー声のトーンがやけに低かった・・・

コメントを閉じる▲

 ← めりー苦しみます? | TOP | 大切なもの

コメント

久しぶり!昨日の講習会では(日が経った気がしないが)理科の先生がダルビッシュに似ていたんだよなぁ~~~?そう思うのは俺だけかな?^^
[ 2007.12.24(Mon) 00:41] URL | ば~ちゃるK #- | 編集 |

自分の学校にはガンダム好きの先生が多いのは気のせいだろうかw
いや、ガンダム好きの生徒とガンダムに関してかなり話しまくっているのをたまに聞くんですね。
そして友達にもガンダム好きが結構いたり・・・・・。

でも、流石にそこまで語る先生はひきますよね。
[ 2007.12.24(Mon) 01:21] URL | Max-I-Min #VdXBCnl2 | 編集 |

>ば~ちゃる
やぁ、相当久しぶりだね。4月以来?

あぁ、理科の先生はかなりダルビッシュに似てるwwwwww塾内で先生からダルビッシュってあだ名になってるくらいだからww

「ダルビッシュそこのプリント取って」
「ダルビッシュそこのプリント丸付けしといて」
「ダルビッシュノートチェックよろしく」
こんな具合です。

でもあの人顔にそぐわず漢字を間違えるから気をつけてねw
距離の距の巨を臣にしたりとか(分かり難いw

>Max-I-Min
ガンダム好きの先生多いんですか?w
やはり東京は違うんですかねー。
僕のところは僕のクラスに一人・・・
って、あれ?先生には居ないような・・・。
まぁ、語り過ぎないようにしたほうが無難なのかもしれませんね・・・w
[ 2007.12.24(Mon) 10:45] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

・・・それ、絶対何処のクラスで言ってもドン引きされますよねwww
うちの学校のクラスだったら、絶対誰も何も反応しないんだろうなー。めちゃくちゃしらけそうw
学校の今年来た理科の先生が1学期に「細胞の歌」をいきなり歌いだしたときも、みんな失笑してただけだしwww
[ 2007.12.24(Mon) 17:10] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

ガンダムとか…私の友達がめちゃくちゃ詳しいww
私は、全くわからないのですが…
まぁ、普通のクラスで言ったらドン引きorしらけるのどっちかですねwwww
[ 2007.12.24(Mon) 20:19] URL | ァハ #- | 編集 |

この前、相互リンクを希望してたものですが・・・
リンクしてもらっていいですか?
[ 2007.12.24(Mon) 22:36] URL | ズラタン #- | 編集 |

ガンダムは素晴らしい!!
とか、語ってたけどすごくしけたね;;
その後の、授業始めますってゆー声のトーンがやけに低かった・・・
[ 2007.12.26(Wed) 21:19] URL | #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← めりー苦しみます? | TOP | 大切なもの

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

