僕の目に映る日々 > 大切なもの
 ← 講習会レポート(リターンズ | TOP | 書き初めではない書初め

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 大切なもの 

2007年12月21日 ()
先日、体育の着替え中だっただろうか。
僕のクラスのK君が突然教卓をバシッと叩いて喋り始めた。

「馬鹿野郎!親ってのはな、この世に一人しかいない大切な・・・」
2人だけど。

うーん、確かに二人だね・・・。
K君は親が・・・うんまぁ、うん、それでこれはきっと本心のような気がする。
どこまで本気かはいつも読めないが。

こういうことは言ってるけど、大人というか、(一部の?)先公は普通に嫌ってるw

まぁ担任に関しては嫌っているのは僕だけじゃ済まないけれど。
今日は三者面談があったんですよ。進路についての。

僕の親は、毎回教室の場所がどこか分からなくなるというジンクスがあるので、それを防ぐため玄関で親を待っていました。
しかし、なぜかすれ違いをして結局親は3階へ行き、学校をぐるりとしてしまったそうな。
どのみち待つ羽目になったのだけれど。
何しろ僕の前の人が30分以上かけていたからね。


ようやく僕の番がきたらしい。別の先生と話していたのだが途中でやめになった。

「遅れてしまい申し訳ありません」とか、いつもより1オクターブ高い声で話して始まった三者面談。吐き気がしたな。終始一回も担任と目を合わせずに、PCの自分の成績とかを見ていた。

「まぎ君(しかも下の名前で呼ぶので吐き気がさらに強まるんですよwww息子さんは・・・とかにしとけよって思う)は今のところ○○高校を志望していますよね・・・」

「えーっと、昨日の個人面談でまぎ君に見せることができなかったPCの資料があるんですけど・・・」

えっ? 端から見せる気無かったでしょう?だって昨日の個人面談、
「今日はあなたと進路や勉強について話す気は一切ありません、それよりも・・・」って始まったんだけど。


とか思いつつも一切を無視。
話題を降られたら首を振るか適当な相槌を打っていた。

「えー、今の学力は十分に・・・」

はいはいそうですか。と適当にうなずいておく。

そういうわけで所要時間3分でした。


昨日蹴った割には三者面談も余裕だったな、うむ。
スポンサーサイト
[2007.12.21(Fri) 23:59] 日常生活コメント(12)
↑TOPへ


コメント

by あっき~
三者面談とか、まじうっざ~!!!!11
しかも三分って・・・
ちょうどカップラーメンの食べごろですょ^^

ってか、個人面談での冒頭の始まりwwww
いいのか?それで?ホントにそんなんで・・・
アタマが良けりゃなんでもアリなのか。
うん、そうなんだな。きっと。

by horo1161
今の学力は十分に・・・・?
良いんですか、悪いんですか?
いいってことですよね?

おおおおおおおおおおおおおおお


by やっしー
(b`-´)

by ァハ
私も、こないだ三者面談ありましたよー。
特に何もなかったです。私の、三者面談最短記録は5分です。担任が、自分の昔話とかし始めるから…
お疲れ様でしたーww

はろー? by まや(・_・?)
お疲れやなあhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F963.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
3分とかあ(*_*)\
はい.SNBっぴーhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F959.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

SNB消えてくれええ
うちもまやさんやったでい(。_゜)アヒヤ
タヒんだーhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F98D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">!!

by まっくす
よかったねぇ、3分くらいで!!お疲れ様!
でも、机蹴ったのはびっくりするよぉ;
丁度トイレから帰って来たらまぎさんが机蹴ってるし;
パソのマウス飛んでってたじゃんかー。
ウチ、机とか直してたんだからねー(・ω・)
何言われてたのさ・・・?

by Max-I-Min
どうも、お久しぶりです。

三者面談って何故か先生が下の名前で呼んできますよね。
まあ、よく考えれば理由は何となく分かるのですが・・・。

自分の三者面談は何故か長くなりがちですね。
最長は45分です。

まあ、いい意味で長いんですけど(ぇ

by koumei
その先生、もしかして生徒の前と保護者の前で態度が
全く違うっていうアレですか(汗?
僕の去年の担任に似すぎで嫌です(汗!
でも、まぎさん、進路懇談で3分て、
問題無しってことですよね?すごいです!

鵺蝶 by -
どうも、こんばんは。鵺蝶です(´∀`*)

うちの親もいっつも教室が
何処か分からなくなる性質を持っているんです。
そのため、3者面談はいつも5分遅れてスタートです。
…なるほど、玄関で待てばよいのですか。【馬鹿。
3者面談3分で終了ってすごいですね…。
必ず10分はかかってしまいます…。

以上、鵺蝶からでした(´∀`*)

by 経候
3分は、すごいなあ・・・
問題なしやねー
まぎさんなら、勉強面すごく良いし!!

by まぎ
>あっきー
三者面談にカップラーメン持ってけば良かったかなぁー(笑

個人面談は普通はどんな人でも進路の話をするのに、僕だけがあなたに進路について話してあげることありません、それよりその態度や・・・とケンカごしで来たんだよねーw 

>やしも
(・ω・`)

>ァハ
あぁー、あるあるw
担任が昔話www
昔の生徒の話とか、自分の若かった頃の(笑)話とかw
まぁ、それでも普通の三者面談はそこまでは長くならないですよねw 
三年のこの時期は進路について親と教師がぶつかったりするので長くなったり・・・wするっぽいですw

>まや(・_・?)
顔が見えただけで疲れるわぁーww
SNBっぴー、SKY^-^

うんうん、名前で言われたら・・・特に僕だとなんか違和感を覚える・・・w
まぁあの人は一度死んだ方がいいのかもねーw
教師には不向きだよ。

>まっくす
あぁー、あれ隣のクラスじゃ椅子を蹴ったとかいう軽いうわさからPCを投げつけただのいう意味不明なうわさまで流れたらしいねー。
まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど。
普通に気持ち悪いからねー。
ケンカ売ってきたら返したまでよ。

>Max-I-Min
理由は分かりますけどw
今までの担任なら許せますが、今の担任は言い方とかも気持ち悪いのでちょっと・・・w
まぁそんな感じですね。

いい意味で長いですかー。
いいですねー(ちょw
でも45分は長いです、僕のところでは最長記録になるんじゃないかとw

>鵺蝶さん
まさか、鵺蝶さんのご両親も迷う性質が・・・
いえ、失礼しました。とんでもないですね。

まぁ担任も僕の顔は見たくないようで、一度も僕のほうは向きませんし、さっさと終わらせたかったみたいな気はしましたね・・・。
10分程なら平均値ではないでしょうか?
と僕は思いますw

ようは僕が異常なだけですwたぶん。

>経候
はい、あくまで「勉強面」のみは(笑)
実際中身のある話は全くしていませんから、プリント類を貰って終わりって感じでしたねー・・・。
あまり意味は無かったように思います。

チェンメ by ゆう
○このレスを見た人はめっちゃ②幸運です○
> えっと、このレスを、違う掲示板3つに貼り付けてください!
> そうすると下記のよぅなことが起きますヨ♪
> ◆好きな人に告られる!!
> ◆告ったらOKもらえる!!
> ◆彼カノがいるコゎめっちゃLOVE②になれる!!
> ◆勉強、学年トップ!!
> ◆男女にモテる!!
> ◆5キロ痩せる!!
> ◆お小遣いが上がる!!
> 上記のことが起きます。
> あたしの友達Mが、これをやったら、上記全て起きて、今は彼氏とめっちゃラブ×2です♡
> 先生からも好かれ、男子に8人から告られました。
> 女子も友達がたっくさんいます!!
> この魔法のようなパヮーを信じて、貼り付けてください!!
> コレを信じなくて、貼り付けなかったKは、3日後に彼氏にフられて、5日後に告ったらフられて、一週間後に家族が死にました。
> そして一ヵ月後にはKが死んで、クラス全員でお葬式に出ています。
> さぁ、あなたはMかKかどちらになりたいですか?
> 信じるか、信じないかは、あなた次第です。

コメントを閉じる▲

 ← 講習会レポート(リターンズ | TOP | 書き初めではない書初め

コメント

三者面談とか、まじうっざ~!!!!11
しかも三分って・・・
ちょうどカップラーメンの食べごろですょ^^

ってか、個人面談での冒頭の始まりwwww
いいのか?それで?ホントにそんなんで・・・
アタマが良けりゃなんでもアリなのか。
うん、そうなんだな。きっと。
[ 2007.12.22(Sat) 15:56] URL | あっき~ #- | 編集 |

今の学力は十分に・・・・?
良いんですか、悪いんですか?
いいってことですよね?

おおおおおおおおおおおおおおお

[ 2007.12.22(Sat) 18:45] URL | horo1161 #P2.7TOJQ | 編集 |

(b`-´)
[ 2007.12.22(Sat) 19:26] URL | やっしー #- | 編集 |

私も、こないだ三者面談ありましたよー。
特に何もなかったです。私の、三者面談最短記録は5分です。担任が、自分の昔話とかし始めるから…
お疲れ様でしたーww
[ 2007.12.22(Sat) 20:33] URL | ァハ #- | 編集 |

お疲れやなあhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F963.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
3分とかあ(*_*)\
はい.SNBっぴーhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F959.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

SNB消えてくれええ
うちもまやさんやったでい(。_゜)アヒヤ
タヒんだーhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F98D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">!!
[ 2007.12.22(Sat) 21:14] URL | まや(・_・?) #- | 編集 |

よかったねぇ、3分くらいで!!お疲れ様!
でも、机蹴ったのはびっくりするよぉ;
丁度トイレから帰って来たらまぎさんが机蹴ってるし;
パソのマウス飛んでってたじゃんかー。
ウチ、机とか直してたんだからねー(・ω・)
何言われてたのさ・・・?
[ 2007.12.22(Sat) 21:16] URL | まっくす #V.qyppjg | 編集 |

どうも、お久しぶりです。

三者面談って何故か先生が下の名前で呼んできますよね。
まあ、よく考えれば理由は何となく分かるのですが・・・。

自分の三者面談は何故か長くなりがちですね。
最長は45分です。

まあ、いい意味で長いんですけど(ぇ
[ 2007.12.23(Sun) 01:18] URL | Max-I-Min #VdXBCnl2 | 編集 |

その先生、もしかして生徒の前と保護者の前で態度が
全く違うっていうアレですか(汗?
僕の去年の担任に似すぎで嫌です(汗!
でも、まぎさん、進路懇談で3分て、
問題無しってことですよね?すごいです!
[ 2007.12.23(Sun) 14:37] URL | koumei #- | 編集 |

どうも、こんばんは。鵺蝶です(´∀`*)

うちの親もいっつも教室が
何処か分からなくなる性質を持っているんです。
そのため、3者面談はいつも5分遅れてスタートです。
…なるほど、玄関で待てばよいのですか。【馬鹿。
3者面談3分で終了ってすごいですね…。
必ず10分はかかってしまいます…。

以上、鵺蝶からでした(´∀`*)
[ 2007.12.23(Sun) 19:03] URL | #- | 編集 |

3分は、すごいなあ・・・
問題なしやねー
まぎさんなら、勉強面すごく良いし!!
[ 2007.12.23(Sun) 21:36] URL | 経候 #- | 編集 |

>あっきー
三者面談にカップラーメン持ってけば良かったかなぁー(笑

個人面談は普通はどんな人でも進路の話をするのに、僕だけがあなたに進路について話してあげることありません、それよりその態度や・・・とケンカごしで来たんだよねーw 

>やしも
(・ω・`)

>ァハ
あぁー、あるあるw
担任が昔話www
昔の生徒の話とか、自分の若かった頃の(笑)話とかw
まぁ、それでも普通の三者面談はそこまでは長くならないですよねw 
三年のこの時期は進路について親と教師がぶつかったりするので長くなったり・・・wするっぽいですw

>まや(・_・?)
顔が見えただけで疲れるわぁーww
SNBっぴー、SKY^-^

うんうん、名前で言われたら・・・特に僕だとなんか違和感を覚える・・・w
まぁあの人は一度死んだ方がいいのかもねーw
教師には不向きだよ。

>まっくす
あぁー、あれ隣のクラスじゃ椅子を蹴ったとかいう軽いうわさからPCを投げつけただのいう意味不明なうわさまで流れたらしいねー。
まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど。
普通に気持ち悪いからねー。
ケンカ売ってきたら返したまでよ。

>Max-I-Min
理由は分かりますけどw
今までの担任なら許せますが、今の担任は言い方とかも気持ち悪いのでちょっと・・・w
まぁそんな感じですね。

いい意味で長いですかー。
いいですねー(ちょw
でも45分は長いです、僕のところでは最長記録になるんじゃないかとw

>鵺蝶さん
まさか、鵺蝶さんのご両親も迷う性質が・・・
いえ、失礼しました。とんでもないですね。

まぁ担任も僕の顔は見たくないようで、一度も僕のほうは向きませんし、さっさと終わらせたかったみたいな気はしましたね・・・。
10分程なら平均値ではないでしょうか?
と僕は思いますw

ようは僕が異常なだけですwたぶん。

>経候
はい、あくまで「勉強面」のみは(笑)
実際中身のある話は全くしていませんから、プリント類を貰って終わりって感じでしたねー・・・。
あまり意味は無かったように思います。
[ 2007.12.24(Mon) 10:40] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

○このレスを見た人はめっちゃ②幸運です○
> えっと、このレスを、違う掲示板3つに貼り付けてください!
> そうすると下記のよぅなことが起きますヨ♪
> ◆好きな人に告られる!!
> ◆告ったらOKもらえる!!
> ◆彼カノがいるコゎめっちゃLOVE②になれる!!
> ◆勉強、学年トップ!!
> ◆男女にモテる!!
> ◆5キロ痩せる!!
> ◆お小遣いが上がる!!
> 上記のことが起きます。
> あたしの友達Mが、これをやったら、上記全て起きて、今は彼氏とめっちゃラブ×2です♡
> 先生からも好かれ、男子に8人から告られました。
> 女子も友達がたっくさんいます!!
> この魔法のようなパヮーを信じて、貼り付けてください!!
> コレを信じなくて、貼り付けなかったKは、3日後に彼氏にフられて、5日後に告ったらフられて、一週間後に家族が死にました。
> そして一ヵ月後にはKが死んで、クラス全員でお葬式に出ています。
> さぁ、あなたはMかKかどちらになりたいですか?
> 信じるか、信じないかは、あなた次第です。
[ 2007.12.29(Sat) 17:33] URL | ゆう #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 講習会レポート(リターンズ | TOP | 書き初めではない書初め

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

