僕の目に映る日々 > 回顧追想
 ← ポテチ | TOP | 盛大に吹いてあげました

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 回顧追想 

2007年12月15日 ()
先ほどまで雷が鳴っていたのでPCを切っていました。
ほんと、窓から見えるビルが光ったので、
あれは避雷針に落ちただろうな、なんて思っていたら雷がなりやまず、
身の危険を感じて、ではなくPCの危険を感じて無難な選択をしました。


今日は先日学校の放送で流れた曲が懐かしいなーと話していたので紹介しようと思います。


ここのところ給食中に毎日のように放送が流れていて、結構楽しいんですよね。

これは放送部ができたからだろうなー。
1年のときは週1くらいで給食時に音楽が流れていて、2年のころは月1くらいだったかな?それがここ最近は毎日なのだから、やはり放送部のおかげだ。といっても放送部は去年からできたはずなのだけど。

まぁ、一日でアクエリオン4連発とか(英語Verなど違うバージョンを4つ流した)前日とまったく同じ曲が同じ順で流れるとか、問題がないわけではないけれど、それは放送部というより放送部を利用したとある人物が悪いと思っている僕です。


それで、みんなで懐かしいなー、って言っていたのはこの曲。


アンダーグラフのツバサだ。
メジャーデビューシングルなのだが、Mステに出て一気に売れた、というように記憶しています。
たしかその日のMステは見ていたんですよ、僕は。
(それでさっきwikipediaを見てきたら、実際は有線やラジオから火がついたらしいですw)

でもね、それも僕が小学生のころの話。
本当に懐かしいなー。レンタルビデオショップとかよく行ってたし、この曲も借りていたし。あのころは暇だったから。

3年前の曲となると、放送で流れたときに2・3年は聞いたことがあると思っただろうけどさ。
1年生になると分かるのか・・・。同じ中学生だけど、共通の話題にならないかもしれないと思うと、なんだか不思議な感覚に陥ってしまう。

今度後輩に聞いてみようかな。
聞く機会はないと思うけど。なんかもう、後輩とは3月まであまり会えない気がする。


受験が終わったらこの歌を歌おうかな。
「旅立ち」っぽいからさ。


まぁねー、懐かしいのはいいんだけど、最近の僕は懐かしいと何でも入り浸ってしまうので危ないんですよね。
先日も小学校の卒業アルバムを自分のところ以外(笑)を見ていたらかなりの時間がたっていました。

それにしてもなぜ放送部はこの選曲になったんだろう。
しかも、ツバサのシングルしか流れていないという。
よって3曲目はInstrumentalだったからさ、さすがにそれはいらねーだろって思ってしまいました。

まぁ、普通にカレーうまいよカレーって食ってましたからたいした問題じゃないですけど。

んー、書く時間が足りないですね。。。
今日はこのあたりにしておきます。
スポンサーサイト
[2007.12.15(Sat) 23:57] 日常生活コメント(9)
↑TOPへ


コメント

by フロック
アンダーグラフとか久しぶりにききますね。
私も机の中にあった小学校の卒業アルバムとか見て、時々思い出に浸ったりとかしますね。(そしたらみんな成長してて)

by まぎ
深夜にコメントが来ていて少し驚きました^^

「そしたらみんな成長してて」
やはり思いますねーw
みんなガラッと変わったりしてますし。
大人になったら今の自分たちも、そんな風に映るんでしょうかねー。


by Y,Y
僕1年ですが知ってますよこの曲。
結構久しぶりに聞きました。

by koumei
僕はこの曲知らなかったですが、カッコイイです!
本当に卒業ソングみたいですね!
僕ももうすぐ卒業です!
でも、早く中学になりたいんで、楽しみしかありません(笑!

by あっき~
ツバサ、なつかしすwwwもう3年も前の曲か・・・
はぁ~
年ゎとりたくねぇなww

by りゅーと
ちゃっす。「龍飛」のりゅーとっす。

さて、今俺んとこで「全国行脚企画」やっとります。

みなさんがどの都道府県にお住まいか、

単純にそれだけを調べるもの。

手順はめっさ簡単。

1、URLからとべる企画ページに、

自分の住んでる都道府県とURLを書いてコメ。

これだけっす。

協力者にはランクリをしにいくので、
都道府県にすべてそろうようご協力願います
By りゅーと

コピ文すんません

ツバサか・・・

これは結構好きだ~


by ウォント
ああ、ツバサかw
技術の時間に誰かがパソコンで流してて、「翼」って言う友達がからかわれてたなw
いつか、記事で書いたけど、PV、長澤まさみなんだよねー

by ァハ
ツバサいい曲ですよねー。私、結構好きですよww
いつか、自分でも演奏とかしてみたいなーなんてwwwまぎさんのツバサ聞きたいですw

by まぎ
個人的にはこの頃を思い出すとサスケの青いベンチも出てくるんですよねー。記事に書かなかったですけども。

それではコメント返し。
ものすごく久々でごめんなさい。

>Y,Yさん
おー、知っていましたか!
久しぶり、ですよね。
なかなか聞く機会もないですし、アンダーグラフはこれが最大のヒットになっているのでなんか思い出すことも少ないような気もして・・・w

>koumei
もうすぐ卒業!
って残りの数ヶ月が長かったりするんだよ?
卒業式練習とか結構あったり
まぁ僕は忘れたからなんともいえないけど(汗

うん、期待とともに中学校にくるといいよw
絶対楽しいと思うからw

>あっき~
年取った気分になるなるwww
もう3年経ったのかよ・・・。
うん、でも年取ったといってもまだ10代、頑張ろうさw
え?10代、10代ですよねー。ですよねー?

>りゅーとさん
うん、アンダーグラフの曲は
この曲とあと少ししか知らないけど、やっぱり印象的。僕も好きですw

>ウォント
あぁー、名前がそれだと・・・確かになるだろうね。。
むむ、長澤まさみ!?
芸能人に疎い僕は気づきもしませんでしたw
といっても長澤まさみは知ってますよw
知ってたけど気づかなかったんですwww

>ァハ
やっぱいい曲ですよねw
そこはみんな口をそろえて言う人が多いですw
演奏はいいですねー。
え、歌う?まさかww
そんな、こと、は、たぶん、えーと・・・?ww


コメントを閉じる▲

 ← ポテチ | TOP | 盛大に吹いてあげました

コメント

アンダーグラフとか久しぶりにききますね。
私も机の中にあった小学校の卒業アルバムとか見て、時々思い出に浸ったりとかしますね。(そしたらみんな成長してて)
[ 2007.12.16(Sun) 01:12] URL | フロック #- | 編集 |

深夜にコメントが来ていて少し驚きました^^

「そしたらみんな成長してて」
やはり思いますねーw
みんなガラッと変わったりしてますし。
大人になったら今の自分たちも、そんな風に映るんでしょうかねー。

[ 2007.12.16(Sun) 01:20] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

僕1年ですが知ってますよこの曲。
結構久しぶりに聞きました。
[ 2007.12.16(Sun) 14:04] URL | Y,Y #- | 編集 |

僕はこの曲知らなかったですが、カッコイイです!
本当に卒業ソングみたいですね!
僕ももうすぐ卒業です!
でも、早く中学になりたいんで、楽しみしかありません(笑!
[ 2007.12.16(Sun) 15:56] URL | koumei #- | 編集 |

ツバサ、なつかしすwwwもう3年も前の曲か・・・
はぁ~
年ゎとりたくねぇなww
[ 2007.12.16(Sun) 16:15] URL | あっき~ #- | 編集 |

ちゃっす。「龍飛」のりゅーとっす。

さて、今俺んとこで「全国行脚企画」やっとります。

みなさんがどの都道府県にお住まいか、

単純にそれだけを調べるもの。

手順はめっさ簡単。

1、URLからとべる企画ページに、

自分の住んでる都道府県とURLを書いてコメ。

これだけっす。

協力者にはランクリをしにいくので、
都道府県にすべてそろうようご協力願います
By りゅーと

コピ文すんません

ツバサか・・・

これは結構好きだ~

[ 2007.12.16(Sun) 16:30] URL | りゅーと #- | 編集 |

ああ、ツバサかw
技術の時間に誰かがパソコンで流してて、「翼」って言う友達がからかわれてたなw
いつか、記事で書いたけど、PV、長澤まさみなんだよねー
[ 2007.12.16(Sun) 17:36] URL | ウォント #wLMIWoss | 編集 |

ツバサいい曲ですよねー。私、結構好きですよww
いつか、自分でも演奏とかしてみたいなーなんてwwwまぎさんのツバサ聞きたいですw
[ 2007.12.16(Sun) 20:24] URL | ァハ #- | 編集 |

個人的にはこの頃を思い出すとサスケの青いベンチも出てくるんですよねー。記事に書かなかったですけども。

それではコメント返し。
ものすごく久々でごめんなさい。

>Y,Yさん
おー、知っていましたか!
久しぶり、ですよね。
なかなか聞く機会もないですし、アンダーグラフはこれが最大のヒットになっているのでなんか思い出すことも少ないような気もして・・・w

>koumei
もうすぐ卒業!
って残りの数ヶ月が長かったりするんだよ?
卒業式練習とか結構あったり
まぁ僕は忘れたからなんともいえないけど(汗

うん、期待とともに中学校にくるといいよw
絶対楽しいと思うからw

>あっき~
年取った気分になるなるwww
もう3年経ったのかよ・・・。
うん、でも年取ったといってもまだ10代、頑張ろうさw
え?10代、10代ですよねー。ですよねー?

>りゅーとさん
うん、アンダーグラフの曲は
この曲とあと少ししか知らないけど、やっぱり印象的。僕も好きですw

>ウォント
あぁー、名前がそれだと・・・確かになるだろうね。。
むむ、長澤まさみ!?
芸能人に疎い僕は気づきもしませんでしたw
といっても長澤まさみは知ってますよw
知ってたけど気づかなかったんですwww

>ァハ
やっぱいい曲ですよねw
そこはみんな口をそろえて言う人が多いですw
演奏はいいですねー。
え、歌う?まさかww
そんな、こと、は、たぶん、えーと・・・?ww

[ 2007.12.17(Mon) 20:59] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← ポテチ | TOP | 盛大に吹いてあげました

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

