僕の目に映る日々 > いざなぎまぎ
 ← 警告記事すいません。 | TOP | 師走

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク いざなぎまぎ 

2007年12月08日 ()
まず最初に。

更新していない間にランキングをクリックしてくれていた皆さん、
本当にありがとうございます。

さっきランキングを見たときに、胸が詰まるような思いになりました。(がた落ちしていると思っていたので^^;)

改めてですが、更新していませんでした。
申し訳ありません。

まぁ言い訳をさせていただくならば・・・。

もちろんスランプ等は絡んできますが、僕は今週に少なくとも2回、更新しようと思ってFC2の管理者ページにログインしたことがあったんです。

ところが挫折しました。

管理者ページから自分のブログを見てみると。
なんかブログのデザインが崩れてるんですよね。
しかも異常に重い・・・。

原因はすぐに分かりました。

コメント欄にかなりの長い荒らしコメントが寄せられていたわけです。
一回目はコメント削除したらたったそれだけで力尽きました。

そして別の日にもう一度来てみたらまた同じ荒らしが・・・。
正直やる気がうせました。

この2回です。



ここ数日このサイトに来て「おかしいな」と感じていた方は間違いなくこの荒らしのおかげですので。

こうしてなんだかやる気が消えてしまった今週なのでした。

まぁ、実はここまで執念深いというか、そういうひどい荒らしは初めてなんですよね。IP拒否してもやってくるくらいですし。

ここまで荒らされたということは、やはり僕になにか悪いところでもあったんでしょうかね。反省の念にかられるところもあります。読者が不快に感じたのであれば、僕の不備ですので直していきたいと思います。できればその点を指摘していただいた方がいいのですけど・・・。荒らしという形ではなく;;


(突発的なケースでしたら許しませんけども・・・)


さて、最近はというと数学のペケンコ先生が「あなたの天職見つかる。転職するなら・・・」的な雑誌を読んでいたり、自画自賛する先生、なにげ授業中にパンパン鳴らしたり(何)、まぁいろいろと面白いことがありました。

そして何よりも転機がやってきたと思っています。

先週中間テストがあったと書いていましたが、実は今週もテストがありました。実力テストなんですけど。

この実力テストで僕は久しぶりに返り咲いたような気がします。
やっと戻ってきました。

というのも、完全にスランプ状態にあった僕なのですが、そんな僕ですら「簡単」と思えるテストだったので。簡単に救われたわけです。

今のところ社会と国語が戻ってきているのですが、社会は今まで一度もそんな風に書いたこと無かったのに、本番では「倭寇」の「寇」の字の冠に点をつけ損ねたという、とんでもないミスをしてしまい、98点でした^^;1問ミスです。

国語は87点で、小説が出た時点で90は諦めていたので満足です。
まぁケアレスミスを抜けばもちろん90いきますけど、それはあるものと考えるのが僕ですので。

そして独自の先生網を通じて理科の点数も聞くことができ、(90後半だそうで)英語の先生も(もちろん担任ではないw担任は出張中。)「かなり丸付いていたよ^^90はあるかなぁー?」って言われたので安心。数学はペケンコ先生が「丸付けしてはまだしとらんのや」と言っていたので分からずじまいですが・・・。
まぁ、今のところ「÷2」を忘れていたり、計算ミスなどが見つかっている有様ですので、100はまず無いというのは確定^^

それでも嬉しい。

本当にコレは転機だ。

とりあえず450超えは期待できそうなので文句なしです。
ようやく勉強に本格的な意欲が舞い戻ってきました。


それでは、今日も残りの時間頑張ってきます。


そうえいば、今日2回目の予防接種に行ってきたのですが。
風邪っぽいのに嘘をついて打ってもらいました。

なにしろ、午前中で終わりなのに午後から行って開けてもらったくらいですので、後には引けないですし。(親戚が開業医なので)

今のところ熱が出る前日のような体調で居るので多少不安ですが、まぁ問題はないでしょう。


それでは、来週からまた元気にやっていきたいと思います。
誰からも読まれるブログを目指して、調子に乗らないようにしながら^^;


いざなぎ景気のような状態のまぎでした。
(たとえがひどいですねww分からない人多いですかね、たぶん。)

スポンサーサイト
[2007.12.08(Sat) 21:04] 日常生活コメント(6)
↑TOPへ


コメント

by フロック
おかえり!まぎさん!!
待ってました。更新を!
スランプ抜け出せましたか。良かったです。ホントに。
自分もテスト終わったんで、またちょくちょく来させていただきますwww
これからも頑張ってください!!

by MITUO♀
おかえりなさーーーーい。
まぎサンが戻ってくるのを
ずっと待ってましたww
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

by koumei
まぎさん、復活は嬉しいです!
が!熱がでそうな微妙な状態って(汗!
無理しないでくださいね(汗!
いざなぎ景気・・戦後最長の期間好景気だったアレですよね?(←やや自信ナシ)

by ゅぅぁ
テスト良かったですねぇ^^お疲れ様ですw

風邪お大事に、、、早く寝て、元気になってくださいねぇ♪(この時間にパソコンしてる自分がいうことではないきもするけど。笑

by 興間翫惇
まったく関係ないのですがあと1時間半も
ラジオを聴く自身がないです。
眠いです。
ホント関係ないです。すいません
ご当地甲子園です。すいません。

by BUMP大好き
まぎさん、スランプから復活おめでとうございます!
待ち望んでましたよ\(^^)/
テスト450越えですか~、いいですね!!!
 PS.僕は449点でした。〓〓(く~、悔しい。

コメントを閉じる▲

 ← 警告記事すいません。 | TOP | 師走

コメント

おかえり!まぎさん!!
待ってました。更新を!
スランプ抜け出せましたか。良かったです。ホントに。
自分もテスト終わったんで、またちょくちょく来させていただきますwww
これからも頑張ってください!!
[ 2007.12.08(Sat) 21:48] URL | フロック #- | 編集 |

おかえりなさーーーーい。
まぎサンが戻ってくるのを
ずっと待ってましたww
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m
[ 2007.12.08(Sat) 22:03] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

まぎさん、復活は嬉しいです!
が!熱がでそうな微妙な状態って(汗!
無理しないでくださいね(汗!
いざなぎ景気・・戦後最長の期間好景気だったアレですよね?(←やや自信ナシ)
[ 2007.12.08(Sat) 22:17] URL | koumei #- | 編集 |

テスト良かったですねぇ^^お疲れ様ですw

風邪お大事に、、、早く寝て、元気になってくださいねぇ♪(この時間にパソコンしてる自分がいうことではないきもするけど。笑
[ 2007.12.09(Sun) 01:22] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

まったく関係ないのですがあと1時間半も
ラジオを聴く自身がないです。
眠いです。
ホント関係ないです。すいません
ご当地甲子園です。すいません。
[ 2007.12.09(Sun) 01:33] URL | 興間翫惇 #- | 編集 |

まぎさん、スランプから復活おめでとうございます!
待ち望んでましたよ\(^^)/
テスト450越えですか~、いいですね!!!
 PS.僕は449点でした。〓〓(く~、悔しい。
[ 2007.12.09(Sun) 13:41] URL | BUMP大好き #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 警告記事すいません。 | TOP | 師走

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

