← いざなぎまぎ | TOP | お知らせ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 師走 

2007年12月04日 ()
いよいよ2007年も終わりに近づいてきました。
2007年を総括するかのように、いろいろなランキングが発表されてます。

・「流行語大賞」
東国原知事、ハニカミ王子w
[詳細→http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/]
・「紅白歌合戦出場歌手の決定」
相変わらず紅白に大物が出なかったりします。サザンに宇多田、ミスチル、ゆず、ラルク、B'z、小田和正・・・
紅白は、たぶんたまーにチャンネルを変える程度になるのではないかと。ポルノの時とか。たぶんメチャイケを見ていそうです。
[詳細→http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/]
・「ヒット商品番付」
【横綱】〈東〉「ニンテンドーDS」と「Wii」〈西〉「PASMO」
[詳細→http://www.smbc-consulting.co.jp/BizWatch/Hit/]
今年一番のヒット商品として選ばれたそうです。DSに至っては2年連続です。相撲の番付形式と珍しいランキングのつけ方のようです。まぁ頷けますね。

・「書籍の年間ベストセラー」
1位「女性の品格 装いから生き方まで」(坂東眞理子著、PHP研究所)
2位「ホームレス中学生」(田村裕著、ワニブックス)
3位「鈍感力」(渡辺淳一著、集英社)

[詳細→http://www.tohan.jp/tohan-news/07-12-04.html]

2位にランクインした麒麟の田村さんは、ホームレス中学生だった頃の彼は夢にも思わないだろうに、この本でかなりの億万長者になったみたいですね。

ちなみに文芸部門では携帯小説が10位中5作品を占め、1位はあの「恋空」、2位は「赤い糸」、3位は恋空のアナザーストーリーである「君空」と、上位3作品までも携帯小説のようです。

しかしながら、総合ランキングで恋空は10位。(昨年は14位と2年目ながら上昇したというのはまたすごいのだが)
8・9位を見てみると、なんとポケモンの攻略本でした。
恋空が上下200万部売れたというのだから、ポケモンはさらに売れていることになりますね。この本だけでも利益は莫大ですねー、ポケモンとかぼろ儲けじゃないか、とお金の話をするのは夢がないってやつですね。
「アンパンマンとかさ、何回生き返るんだよ、だいたいバイキンマンはパン工場壊せばいいじゃないか」って言うのと同じくらい夢がないですかね。
そんなポケモンより上位の6位にランクインしているのが「ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説 信じるか信じないかはあなた次第」
なんですよね。え?そんな売れてたのか?って僕としては意外。

あ、ちょっと語りすぎました。

「シングルランキング年間チャート」とかもそろそろ発表されるのかな。秋川雅史「千の風になって」、宇多田「Flavor Of Life」、コブクロ「蕾」がトップ3でしょうね。そういえば、「Web of the Year」ってのもあったね。

とにかく、2007年も締めくくりを迎えようとしているというところだろうか。こういうランキングのようなもの(紅白は別だが)が目立つ。そうえいば、日本人はランキングが好きだともいわれているしね。
なにしろ江戸時代からランキングというものがあったらしい。
長者番付や良夫婦の番付など、まさに何でもありのランキングが江戸時代からあり、庶民に愛されていたというのだから驚きだ。

よくよく考えてみると今年もあと少し。
やり残していることがあれば今のうちに済ませておくべきなのだろうな。

最近の出来事については相変わらずいいことがないので特に書かないことにしようと思います。へこむだけですし。

あ、そういえば担任がへたこいてたんだけどな。
それだけ書いておこうかな。

「明日は除雪当番なので7時45分までに学校に来てください。今年は3年生は受験があるので除雪当番は一回だけ・・・ではないですね。

「はったりかw」「しったかww」などのブーイングの嵐が起こったのはいうまでもない。

担任自身も笑っていたのには驚いた。自分の失敗に苦笑する担任などめったに見ることはできないから。まぁ、なんでもいいんだけどね。


コレ本当は昨日の記事なんだけど・・・
なんかいろいろあって投稿できてない。

孔明の罠だな。
スポンサーサイト
[2007.12.04(Tue) 23:54] 学校生活コメント(7)
↑TOPへ


コメント

by HIROKI
流行語以外でした!
ランク利しとく!

by koumei
「流行ランキング」に入ってない物ばかりが
気に入ってる・・・ってのが、僕の定番です(笑!
それにしても、ポケモンの人気って長いです!

by ゅぅぁ
おかえりぃーww

・・・除雪当番なんてあるんだ。びっくりしたw
大変そう。。めっちゃ寒そうだし。。

by horo1161
復活されました?
なんか安心しましたよ。。。

by ウォント
最近の大人子供はホント、ポケモン好きだよなー
来週あたりに今年の感じも来るよね
なんだろーなー?

by o月光樹o
ホームレス中学生は感動しましたw

by あっき~
もう師走かぁ・・・
はぇ~の。
そして、この冬まだ雪を見てません。
雪が、見たい!まぎが、見たい!ww

コメントを閉じる▲

 ← いざなぎまぎ | TOP | お知らせ

コメント

流行語以外でした!
ランク利しとく!
[ 2007.12.05(Wed) 21:25] URL | HIROKI #- | 編集 |

「流行ランキング」に入ってない物ばかりが
気に入ってる・・・ってのが、僕の定番です(笑!
それにしても、ポケモンの人気って長いです!
[ 2007.12.05(Wed) 22:19] URL | koumei #- | 編集 |

おかえりぃーww

・・・除雪当番なんてあるんだ。びっくりしたw
大変そう。。めっちゃ寒そうだし。。
[ 2007.12.06(Thu) 00:00] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

復活されました?
なんか安心しましたよ。。。
[ 2007.12.06(Thu) 16:55] URL | horo1161 #P2.7TOJQ | 編集 |

最近の大人子供はホント、ポケモン好きだよなー
来週あたりに今年の感じも来るよね
なんだろーなー?
[ 2007.12.06(Thu) 18:47] URL | ウォント #wLMIWoss | 編集 |

ホームレス中学生は感動しましたw
[ 2007.12.06(Thu) 18:51] URL | o月光樹o #- | 編集 |

もう師走かぁ・・・
はぇ~の。
そして、この冬まだ雪を見てません。
雪が、見たい!まぎが、見たい!ww
[ 2007.12.08(Sat) 16:36] URL | あっき~ #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← いざなぎまぎ | TOP | お知らせ

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

