僕の目に映る日々 > いんふる
 ← にゃ | TOP | しょっく

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク いんふる 

2007年11月30日 ()
今日はインフルエンザの予防接種にいってきました。
実は言うと、初めてです。たぶん。

今まで僕はインフルエンザというものは1回くらいしかかかったことがないです。たぶん。記憶はもう殆ど残っていないです。

というか自分は小学6年生の頃の記憶すらもう薄れています。
5年以前は絶対に思い出せません。
たぶん、誰かが何かの拍子に「○○あったねー」とか言うと思い出すのかもしれませんが。自分から何があったかなんて探るのは不可能のようで。

でもまぁ、入院もしたことがないし、家族の中では体が弱い方なのですが、かといって重い病気にかかったこともないというのが僕です。

そんな僕も、
「受験の日にインフルエンザとかたまったもんじゃない!」
というわけで、インフルエンザの予防摂取に行ってきました。

注射なんて本当に数年ぶりで、注射ってどんな感じなのか忘れてたんですよ。で、実際にうってもらった。

「一瞬。痛くないな。」

って感じでした。自分は小学生の頃から注射は痛いと思ったことが全然ないので、ああ、やっぱりこんな感じだったか、というところですか。

しかしながらうった後に若干違和感を覚えるのは好きではないです。

僕に対してはコンマ5だねと言っていたので、でもやっぱりそれだけしかうたないんだなぁとか思ったり。

「いや、注射なんて久しぶりなんですが、あっという間でした。
ありがとうございます。」

代金は出世払いで(笑

あははー(^-^;

ここだけの話ではないですが、実は僕の親戚が開業医をやっておりまして、まぁお世話になっているというわけです。

出世払いとは最近よくききます。
というか姉も親も親戚もこれって言ってるけどさ・・・将来になっても返せねーよwwww

とか思う僕ですが。

うーんどうなんだろうね。
スポンサーサイト
[2007.11.30(Fri) 18:25] 学校生活コメント(9)
↑TOPへ


コメント

by ゅぅぁ
うちも2~3週間前にしたぁーw
まぎさんと同じ理由で。いつもはしないけど。
なんか・・・打ってる途中指痺れるし、終ってから2日くらい腕腫れるし。。
出来ればもう予防接種受けたくないwww

by koumei
僕は毎年予防接種してるんですが、
数時間後から翌日に、患部に当たると痛いのが嫌です(汗!
まぎさん、触ると痛くないですか?

by #スカイ
俺も明日予防接種行ってきます。

効き目があらわれるのに
1,2ヵ月くらいかかるそうですよ。

by 興間翫惇
予防接種か、、、、予定ないわ、、
そういや受験か、、、

by HIROKI
復活しました。よかったらみにきてください!
らんくりしときます

by MITUO♀
ウチも昨日してきました。
受験の日にインフルエンザなんて
ありえねーーーーーーー!!
なんてことにならないように・・・。
注射した医者が小児科で、
小さい(小学生あたりまで)
子供にお菓子をあげてるんですか
ウチもらっちゃいました・・・。
どうみても中学生なのに。。。

by フロック
インフルエンザの予防接種か・・・
私は今年受験じゃないですが、一応打つ予定ですね。一回かかったことあるんである程度の【抗体】みたいなやつはできてるそうです。受験の日にインフルは勘弁ですね・・・来年も打とうかな。。いや絶対打ちたいですね。
ただ、少しでも風邪ぎみの時は、延期した方がいいそうです。体弱ってるとインフルになっちゃうみたいですよ・・・。

by amatai
はじめまして!
中2です^^

よかったら、相互リンクできませんか?
返事はぼくのブログのコメントにお願いします♪

by ァハ
インフルエンザはやったことないですねぇ。かかったこともないww
まぁ、お母さんの言葉ももっともですしね。かからないようにしないとww

コメントを閉じる▲

 ← にゃ | TOP | しょっく

コメント

うちも2~3週間前にしたぁーw
まぎさんと同じ理由で。いつもはしないけど。
なんか・・・打ってる途中指痺れるし、終ってから2日くらい腕腫れるし。。
出来ればもう予防接種受けたくないwww
[ 2007.11.30(Fri) 22:24] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

僕は毎年予防接種してるんですが、
数時間後から翌日に、患部に当たると痛いのが嫌です(汗!
まぎさん、触ると痛くないですか?
[ 2007.11.30(Fri) 22:25] URL | koumei #- | 編集 |

俺も明日予防接種行ってきます。

効き目があらわれるのに
1,2ヵ月くらいかかるそうですよ。
[ 2007.11.30(Fri) 23:00] URL | #スカイ #- | 編集 |

予防接種か、、、、予定ないわ、、
そういや受験か、、、
[ 2007.11.30(Fri) 23:09] URL | 興間翫惇 #- | 編集 |

復活しました。よかったらみにきてください!
らんくりしときます
[ 2007.11.30(Fri) 23:14] URL | HIROKI #- | 編集 |

ウチも昨日してきました。
受験の日にインフルエンザなんて
ありえねーーーーーーー!!
なんてことにならないように・・・。
注射した医者が小児科で、
小さい(小学生あたりまで)
子供にお菓子をあげてるんですか
ウチもらっちゃいました・・・。
どうみても中学生なのに。。。
[ 2007.12.01(Sat) 10:30] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

インフルエンザの予防接種か・・・
私は今年受験じゃないですが、一応打つ予定ですね。一回かかったことあるんである程度の【抗体】みたいなやつはできてるそうです。受験の日にインフルは勘弁ですね・・・来年も打とうかな。。いや絶対打ちたいですね。
ただ、少しでも風邪ぎみの時は、延期した方がいいそうです。体弱ってるとインフルになっちゃうみたいですよ・・・。
[ 2007.12.01(Sat) 15:40] URL | フロック #- | 編集 |

はじめまして!
中2です^^

よかったら、相互リンクできませんか?
返事はぼくのブログのコメントにお願いします♪
[ 2007.12.01(Sat) 16:02] URL | amatai #- | 編集 |

インフルエンザはやったことないですねぇ。かかったこともないww
まぁ、お母さんの言葉ももっともですしね。かからないようにしないとww
[ 2007.12.01(Sat) 20:27] URL | ァハ #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← にゃ | TOP | しょっく

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

