僕の目に映る日々 > しょっく
 ← いんふる | TOP | そういえば

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク しょっく 

2007年11月28日 ()
更新してもしなくても変わらないかな。
一応しておこうかな。
どうも、まぎです。


今日はねー。
掃除の時間に友達と二人で歩いていたんですよ。
すると、途中で体育の先生に出会いまして、
避けるようにして体育館に行ったんですね。

体育館には、これまた体育の新任教師が居ます。
体育館掃除の監督を務める体育の先生が、全国大会の打ち合わせがあるために週に数回学校を休みます。その代わりに、9月から赴任してきた新米の先生のほうの体育の先生がいたという話だ。(分かりにくすぎる

とりあえず、体育館掃除は僕たちの前の掃除場なわけですよ。
そういうわけで、その先生についても知っているのですが。
そして前の掃除場だったということは、体育館の掃除担当は僕のクラス。つまりクラスメイトが居るというわけですよ。

そこで、即クラスメイトに飛びかかる僕の友達。
僕は横で笑っていた感じですかね、はい。
いや、常に横で笑っていましたかね。

それでさ、その体育の新任教師が出てこないわけがないじゃん?
お前何してるんだよ、って言ってくる訳です。
ちなみに僕ではなく僕の友達に。

「先生俺のこと覚えてる?」
「つーか、俺本当はここが掃除場なのに、今までずっとサボってたんだけど。今日はじめてきたし。」


「本当か? じゃ、雑巾でここふいてくれ」

(しかも本気ですwww)

僕は、「ふざけるなよ、掃除場にいけ」と切り返すと思ったので、予想外のコメントに驚きました。しかも結構本気にしているんです・・・。

それで、親切なことに「雑巾ならあそこにあるし・・・」と話し始めてですね。


そのあと、雑巾ねえーとか言いながら適当に廊下に出たら、そこには体育館掃除の女子達が居たんですね。しかも軽く隠れていました。
「お前ら何しとるん?」と友達が話しかける。
すると先ほどの体育館掃除監督の新人の先生がやってきます。
「お前ら何しとんねんww」女子に話しかける。

「ちょー、チクるなよー笑」と女子たち。
「いや、チクってねーよ笑」と僕の友達。
「いや、コイツ(僕の友達)を追ってきたら居たんだよ」と先生。

結局女子たちは体育館掃除に戻されました。
戻されながら、「黙っとこうと思ったけどさー、先生こいつトイレ掃除ですよ(笑」
「ええっ!? 本当かよ」驚く先生
「いやいや、体育館掃除だしさ(笑」と友達

まぁ趣旨は先生をいじっているというのがあるのだろうな。
笑いながらの会話だ。

で、先生はしまいにはどっちが本当か嘘かでわからなくなり、
かなりイラついている様子でした。

結局僕が問い詰められて(というかそれまでずっと僕に話しかけられなかったのに)「トイレ掃除です」と言って話が収まる。
話が収まったのでいったん下まで降りる。

いったん下まで降りていって、友達が言ったんです「やっぱりもう一回行こう」

もう一度戻りました。
もう一度戻って「本気でここが掃除場だよ?」って言ったときには先生もお手上げで「どっちなんだよ」とあきれた様子。


友達「俺今度から体育館掃除行くわ」


面白い掃除場です。



まぁ、こんな話はどうでもよかったんですが。
今日は軽くしょっくな出来事がありましてね・・・。
「ちょ、お前白髪ありすぎwwwww」

まぁ話の流れはいろいろありましたがとにかく言われた言葉です。

たしかに、白髪があることは認めていますよ。
前髪にちらっとあるのは。

ところが、友人ハルジオンが言うには、ぱっと見10本以上の白髪があるらしいです。後ろ髪に。

後ろなら僕は見えないよなぁ・・・。
なんて思ったのだけど。

嘘でしたら来世に逝ってもらうことにしておきまして。

「しょっく」なんですが。

「ストレスだから仕方がない」と言われた。


ちょっと憂鬱かもしれない。

最近は日常が普通過ぎます。
あれ、普通だから日常なのか・・・。

なんかなぁー

理科の先生の太陽みたいよもシケたし・・・。

スポンサーサイト
[2007.11.28(Wed) 19:57] 学校生活コメント(6)
↑TOPへ


コメント

by ァハ
いやっ、若白髪はいいって言いますよ。だから、ショック受けなくてもいいんじゃないですか?

by かめ
掃除うけたー^^
あの先生疲れるわ...
笑いたえんし(-ω-)

by MITUO♀
ウチの頭にも白髪ありますww
どうでもいい存在なんで
友達に抜いてもらっていますww

by 冴木氷室
俺の友達はしょっちゅう抜かれてますねw

パット見 前も後ろも20本はある友達もいますw

黒髪が浮くくらいに(ぁ

by ゅぅぁ
・・・先生もお気の毒にw

白髪ゎ、、、とりあえずぅちは他人のを見ても気にしないですよ?笑

by ウォント
白髪ある人は、はげないとか聞きますけどねー。大丈夫ですよ!

普通すぎるとダメだよね、、、w

コメントを閉じる▲

 ← いんふる | TOP | そういえば

コメント

いやっ、若白髪はいいって言いますよ。だから、ショック受けなくてもいいんじゃないですか?
[ 2007.11.28(Wed) 21:59] URL | ァハ #- | 編集 |

掃除うけたー^^
あの先生疲れるわ...
笑いたえんし(-ω-)
[ 2007.11.28(Wed) 22:12] URL | かめ #- | 編集 |

ウチの頭にも白髪ありますww
どうでもいい存在なんで
友達に抜いてもらっていますww
[ 2007.11.28(Wed) 22:29] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

俺の友達はしょっちゅう抜かれてますねw

パット見 前も後ろも20本はある友達もいますw

黒髪が浮くくらいに(ぁ
[ 2007.11.29(Thu) 13:12] URL | 冴木氷室 #- | 編集 |

・・・先生もお気の毒にw

白髪ゎ、、、とりあえずぅちは他人のを見ても気にしないですよ?笑
[ 2007.11.29(Thu) 17:02] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

白髪ある人は、はげないとか聞きますけどねー。大丈夫ですよ!

普通すぎるとダメだよね、、、w
[ 2007.11.29(Thu) 20:02] URL | ウォント #wLMIWoss | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← いんふる | TOP | そういえば

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

