僕の目に映る日々 > そういえば
 ← しょっく | TOP | 長所と短所は裏表

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク そういえば 

2007年11月26日 ()
気がついたんですよね。

そうだ、先週は部活に出ていたから時間がなかったんだ。

いやー、今世紀最大の発見ですな。


というわけで、やはり毎日更新に向けての意欲が高まってきました。
土日は休業となる可能性が高いですが。


今日の学校はいたって普通。

久しぶりに技術があったかなー。
そもそも年間15回も授業がない技術なのだが、特に僕のクラスは運が悪いらしく、予定変更などで他のどのクラスよりも進度が遅いらしい。

ようやく今日からパソコンを使ったコンピュータ制御をやるのだから。

振り返りを見てみてもさ、

初回授業  5月31日  初回で既にほぼ6月だよ
2回目  6月14日 これは普通
3回目  6月28日 ここまでも普通
4回目  9月27日 夏休みを挟んでいるが授業が始まってか1ヶ月。
5回目  10月18日 普通かな
6回目  11月1日 わお
7回目  11月26日 やっとパソコンを使うところ

というわけで、技術がいかに珍しいかを物語っている。
ちなみに残りの授業回数は5回程度らしい。


2年までは週に1回はあったんだけども・・・。
悲しいことに3年になってからは回数激減ですね。


あ、そうそうそれと今日は座席替えがありました。

俺にしては珍しくナイスな位置になったんだ!(感涙

メンバーも位置もほとんどナイスですb
ここのところひどい座席ばっかりだったので嬉しすぎます。


まぁ個人的に引っかかったのが「担任が無性に席替えをしたかった」ように見えたことだ。

いつもなら席替えと聞いていい顔をしない担任だったが(僕との初期のころの抗争でも思い出すのでしょうかねえ)
珍しく、というか初めて今日は担任から「今日の6限目の総合で席替えをしましょう。」と言い出したのだ。ぼそっと「うるさくなければですが・・・」ともつぶやいていたが。

僕は驚きましたね。今まで、クラスの皆に「そろそろ席替えだけどー」と言われて、そこではじめて席替えをしていたというのに・・・。


しかもその後、かなりうるさかったのに結局注意するわけでもなく席替えをしたしさ・・・。

そうそう、あのうるささは半端じゃなかったよ。
全員が全員わぁーって喋っていたしさ。


しかもさ、こんなエピソードがあるくらいで・・・。


ガラガラガラッ


横を見ると今年度から担任を下ろされたとある英語の先生が立っている。なにやら僕の横の席の人を見ている。

1分が過ぎる。

「えぇーっと、ここと違って、隣のクラスは静かにしています。
えぇーっと・・・ だから すごく総合なんだよね。

と言って教室を去っていきました。

「すごく総合って何wwwwww」

(さすが英語の教師。日本語はだめなんですか?)

というかさ、僕には分かったよ「静かにしてください」って言おうとしたのが。顔に出てたよ。でも、なぜか意味不明なことを言ったみたいw


あと、個人的に突っ込みたいのが。

なんで1分間も同じ場所に突っ立っていたんですか・・・。

普通に教室に来てすぐに言えばいいだけの話なのに・・・。


そして、「すごく総合なんだよね。」の直後に、
「そうですよー、静かにしてくださいー」
と言った担任。

「そうですよ」って・・・何が「そう」なんですかね。
「すごく総合」としか言ってないのに。誰も静かにしてなんて言っていないのに。



ちょっとばかばかしかった。


まぁ何の意図があって席替えをしたのかはわからないけども、とりあえずいい席になったので文句は言わない予定。

スポンサーサイト
[2007.11.26(Mon) 18:23] 学校生活コメント(13)
↑TOPへ


コメント

by フロック
「すごく総合」。う~ん。言いたいことはよくわかるんですけど、先生にしちゃ、抽象的ですね。受けますね、こういうパターンの先生・・・。
技術、私はパソコンやらロボットやらうまく言えませんが技術系は大好きですね。でも、先生が見事に悪い先生なんで、週1もいりませんね。あ~、先生が替わってくれたら・・・

by ァハ
「すごく総合」っていまどきの若い人たちじゃないんだから…。先生、ボキャブラリー増やしましょうよ…ww

by まっくすー
あー・・・れぇ?「すごく騒音」って言わなかった?
そう聞こえたんだけど・・・。まぁ、どっちにしろ日本語になってないような・・・
席替えはねー、村●が「先生、席替えしんがん?」って言ったからやよ!
村●に感謝やなあー。あ、伏字にしたのに意味はないけどなんとなくやった。

by ゅぅぁ
技術の回数減っちゃったのかぁー・・・カナリ残念だねぇ。。技術好き~wもし技術の授業がパソコン室であったら、夏は涼しいし冬は暖かいし!!!
教室にはストーブついてないし・・・;小学校はついてるくせにw
やっぱまぎさんところは寒いから、ストーブついてるのかなぁー?とか思ったw

by あっき~
すごく総合的なんだよね!って言っちゃぅ先生・・・
ィタィィタィィタィ・・・><
最近の先生って―――――同情するょ。

で?ぃぃ席って、どんな席?

by HIROKI
おれらは技術2週間に一回です!きょうありましたが、5連続同じ授業です!

by MITUO♀
すごく総合か・・・。

普通に静かにしてくださいって言えなかったのかww

う~んまぁその先生もそれなりにがんばったんだろうねwww

by まぁ坊
こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆これからもどんどん遊びに来て下さいッ☆それから、お薦めブログのご意見ありがとうございましたぁ☆ぜひ参考にさせて頂きまぁす☆
PS:『すごく総合?』なんて僕らの担任でも使わない言葉ですっ☆(汗)

お初です by 冴木氷室
技術・音楽・美術・理科
全部出席番号で指定位置;;
むしろ席替えしてほしいです;;
悪転しなければ・・・

by horo1161
まぎさん、コメントありがとうございました。

僕は、「すごく騒音」に一票ですね。
いくら英語の先生とはいえ、ねぇww


by koumei
席が快適な位置だと、授業もイイ感じになる気がしませんか?
そういう時、僕は次の席替えは「反対派」になってます(笑!
嫌な席の時は即日「席替え派」になりますが(笑!

by 城茉
いやあ・・・
騒音だろー
担任はさー、席替えして静かにさせようとしたんやと思う;;
なんか、ずっと指定座席の子?どうするとか色々言ってたし??終礼後・・・残された;;

by かめ
席替え最悪やしー
まぢ隣ないわぁ~

コメントを閉じる▲

 ← しょっく | TOP | 長所と短所は裏表

コメント

「すごく総合」。う~ん。言いたいことはよくわかるんですけど、先生にしちゃ、抽象的ですね。受けますね、こういうパターンの先生・・・。
技術、私はパソコンやらロボットやらうまく言えませんが技術系は大好きですね。でも、先生が見事に悪い先生なんで、週1もいりませんね。あ~、先生が替わってくれたら・・・
[ 2007.11.26(Mon) 18:34] URL | フロック #- | 編集 |

「すごく総合」っていまどきの若い人たちじゃないんだから…。先生、ボキャブラリー増やしましょうよ…ww
[ 2007.11.26(Mon) 21:18] URL | ァハ #- | 編集 |

あー・・・れぇ?「すごく騒音」って言わなかった?
そう聞こえたんだけど・・・。まぁ、どっちにしろ日本語になってないような・・・
席替えはねー、村●が「先生、席替えしんがん?」って言ったからやよ!
村●に感謝やなあー。あ、伏字にしたのに意味はないけどなんとなくやった。
[ 2007.11.26(Mon) 21:42] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

技術の回数減っちゃったのかぁー・・・カナリ残念だねぇ。。技術好き~wもし技術の授業がパソコン室であったら、夏は涼しいし冬は暖かいし!!!
教室にはストーブついてないし・・・;小学校はついてるくせにw
やっぱまぎさんところは寒いから、ストーブついてるのかなぁー?とか思ったw
[ 2007.11.26(Mon) 22:30] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

すごく総合的なんだよね!って言っちゃぅ先生・・・
ィタィィタィィタィ・・・><
最近の先生って―――――同情するょ。

で?ぃぃ席って、どんな席?
[ 2007.11.26(Mon) 22:48] URL | あっき~ #- | 編集 |

おれらは技術2週間に一回です!きょうありましたが、5連続同じ授業です!
[ 2007.11.26(Mon) 23:12] URL | HIROKI #- | 編集 |

すごく総合か・・・。

普通に静かにしてくださいって言えなかったのかww

う~んまぁその先生もそれなりにがんばったんだろうねwww
[ 2007.11.27(Tue) 16:13] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆これからもどんどん遊びに来て下さいッ☆それから、お薦めブログのご意見ありがとうございましたぁ☆ぜひ参考にさせて頂きまぁす☆
PS:『すごく総合?』なんて僕らの担任でも使わない言葉ですっ☆(汗)
[ 2007.11.27(Tue) 16:49] URL | まぁ坊 #- | 編集 |

技術・音楽・美術・理科
全部出席番号で指定位置;;
むしろ席替えしてほしいです;;
悪転しなければ・・・
[ 2007.11.27(Tue) 19:31] URL | 冴木氷室 #- | 編集 |

まぎさん、コメントありがとうございました。

僕は、「すごく騒音」に一票ですね。
いくら英語の先生とはいえ、ねぇww

[ 2007.11.27(Tue) 19:33] URL | horo1161 #P2.7TOJQ | 編集 |

席が快適な位置だと、授業もイイ感じになる気がしませんか?
そういう時、僕は次の席替えは「反対派」になってます(笑!
嫌な席の時は即日「席替え派」になりますが(笑!
[ 2007.11.27(Tue) 21:13] URL | koumei #- | 編集 |

いやあ・・・
騒音だろー
担任はさー、席替えして静かにさせようとしたんやと思う;;
なんか、ずっと指定座席の子?どうするとか色々言ってたし??終礼後・・・残された;;
[ 2007.11.27(Tue) 23:05] URL | 城茉 #- | 編集 |

席替え最悪やしー
まぢ隣ないわぁ~
[ 2007.11.28(Wed) 22:19] URL | かめ #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← しょっく | TOP | 長所と短所は裏表

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

