僕の目に映る日々 > わすれもの
 ← 長所と短所は裏表 | TOP | 連休のように感じるわけではない。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク わすれもの 

2007年11月24日 ()
今日は、模試を受けてきた。
本当は昨日なのだけれど、塾の模試なので振り替えは可能だ。

2時から試験開始

のはずだった。

しかし、2時前に塾へ到着するとそこでは既に試験が始まっていた。

黒板を見ると、英語 1:00~ と書いてある。

まじかよ



思わずうめいてしまった。
しかし、塾に遅刻しても何をしても咎められることは無い。
まぁ、塾内では昨年から遅刻とかその辺りでは有名でしたから((

でも、やる気があって行ったのにこれでは萎えてしまうものだ。

たしかに2時と聞いた記憶が・・・いや自分の勘違いだろうか・・・
まぁ終わってしまったことは仕方が無い。

とりあえず次のテストから受けておいた。


それでさ、他の人とは時間帯がずれてくるわけですよ。


振り替え受験者全員が終ったところで僕は残りの教科を受けるわけです。

するとすると、中学1年生と2年生の授業が始まっていたんですよ。

これはもしや、と思って教室を覗いてみた。
後輩が居ました。

すごーく疑り深い目で見られてしまいましたがwww
まさに「何してるんですか」って感じでした。


にしても、授業風景を見るとなんとも懐かしいものがあった。
「1年半前はここに居たんだよな・・・」

なにしろ30人の1クラスしかない。
しかも中1と中2が隣り合ったクラスに居る。

過疎りすぎだろ。

まぁ、土曜日のゼミはこの人数で当たり前なんだけども。
日曜日になるとこの人数の2倍は人が居るのが普通。

でも、自分も土曜ゼミに通っていたので懐かしかった。

まぁ考え事はそんなに長くできないわけで、すぐにテストを受ける。

ようやくテストから開放されて明日の連絡を受けた後、模範解答をもらった。

「あぁー」またしてもうめいてしまう。
テストでよくあるが、迷った挙句の選択が間違っていた。
というパターンだ。


先生には「どうした」とか聞かれるわけではなく、

「まぁ俺はまぎは男の約束なら破らないと信じているからさ、明日は30分前に来るよな^^」

「え、いや約束してないですけど」
(というか、いきなり何ですか)

「いーや約束した。明日は遅刻するなよ。」
(というか、うめいたのに返事がそれですか・・・)

「遅刻はしないですけど、30分前には来ません。」
(というか、しつこいです)

「男の約束は破らないよな^-^」


というか、なんだよそれ。


約束した覚えは無いですが、負けず嫌いなので明日は1時間前に行く予定でいます。

早起きできるかなぁー





そういえば、進研ゼミが1月にDSで学習ソフトを出すとかいう記事を見た。
つか、進研ゼミって昔から機械系が好きだよね、うん。
計算機みたいなのとか。いや、実は僕も持ってましたry


同社調べでDSの中学生の普及率が8割を超えたことも導入の決め手になった。


まじっすか?
俺はDSとか持っていないんですけど、それって残りの2割になっちゃうって事ですか?

小学生ならうなずけるが、中学生の8割がDSを持っているのだろうか・・・そうは思えないのだが。

どちらにせよ、そもそも僕の家にはゲーム機というものが無いし(昔はあったんだよ)我が家でDSを拝むことは無いでしょう。

って思ってたらそういえば姉がDS持ってやがった。

まぁ、姉は働いていて金持ちだから



うーん、それでも僕はPSP(何



PSPについてはいつか語りますか。
まぁ僕はAV機器という、技術の面で見たときにそこに華が生まれると思っているので。それを鑑賞するのがいいんです。


変わった趣味ですがね。


さて、今日はろくに書くことも無かったし

寝よう。
スポンサーサイト
[2007.11.24(Sat) 22:00] 学校生活コメント(11)
↑TOPへ


コメント

久コメ by 翡翠
オレは未だに受験生という実感がありませんよ。
ちなみに明後日期末テストです・・・。
なのにこんなことしてていいのか←殴
あー!!テスト遅刻経験ありますww
なんかすっげー孤独なんですよ。とにかくねw

オレもやっぱりPSP派。( ̄▽ ̄)/

by ツワノコ
DSを持っている中学生がここにヒトリ。

受験ですか・・・・・自分はそう言うのがカットされている状況なので楽と言えば楽なのですが、高校はレベル高くなりますからね。不安です・・・・

by koumei
負けず嫌いで1時間前集合っていうまぎさん、好きです(笑!塾、頑張ってください!
僕もチャレンジしてますが、中学講座の申し込み欄に「DS学習ソフト(非売品)」注文がありました!
僕はDSに興味ないんで持ってません(汗!
ビデオクリップのほうが欲しいです(笑!


by 興間翫惇
お疲れさんです。
DS俺持ってます。

by horo1161
僕、ゲーム機なんにももってないんで、残り2割のなかでもめずらしい方ですww

by 参桧
塾お疲れ様でした。

ゲームで勉強ってなんだか変な感じしますなー。
勉強は勉強らしくノートにガリガリやってるほうが楽しと思います。…いや、楽しくはないかな?

by さんまがおいしい季節です
塾おつかれさまでした\(~o~)/
僕は、PSPを持っています。
今、グランドセフトオートというゲームにはまってます。
まぎさんは、はまっているゲームありますか?

by ァハ
先生しつこいですよ…。別にいいじゃないですか(笑)

てか、ゲームで勉強って逆に疲れないですかね…?
いや、普通にやるのもめんどいですけど、時間制限とかありそうで…www

by はだしのゲン
自分もDSを持っていない2割の1人・・・・
なくてもダイジョーブ
俺はPS3で生きていくぜ!!!!
ブログ作りました~
http://gggtogen.blog33.fc2.com/blog-entry-6.html

by HIROKI
テンプレ兼六園ですね!
たまにはめーるください

by まぎ
>翡翠
おひさーっす

テストってww
大丈夫ですか?
まぁ、なんとかなるんですかねw
いい結果になるよう祈っておきます(何

>ツワノコ
DSを触ったことがないのですが、たぶん面白いんだろうなぁとは思います。でも、本当によく分からないんですよね。。。

カットですかー
まぁ、でも一度経験されているということですよね
うーん、難しいなぁ・・・
でも高校へ言ってしまえば皆同じ。
結局今の子に時間だってちっぽけなものに思えるのかなぁー・・・。
そういうわけでもないか・・・。


>koumei
まぁ、俺の負けず嫌いは頑固一徹ではなくてどこかで妥協する負けず嫌いなんだけどな(汗
やっぱりあったんだーw
まぁ、DSに興味がないのは頷けるけどなぁ。
今の6年生はどうなんだろう。

>興間翫惇
DSはいつごろ買われましたか?
僕はDSについては全然知らないんですよね。
ゲーム的には楽しそうなんですが。
基本僕はゲームをしない傾向にあるのでなんともいえないんですが。。。

>horo1161
自分も一緒のようですw
ゲーム機のひとつもありませんw
それでもやってけますがw
というかこうしてPCを・・・(略

>参桧
はい、疲れました(何
僕も勉強はノートに問題集を開いていた方が楽しいかと思います。はい、楽しいですよw問題を解くということは。まぁ、でもそこはやはり人によって感じ方が違うのかなぁと。デジタルの方が頭に入りやすい人も居ると思います。自分は筆記をしないとだめなタイプですが。

>さんまがおいしい季節です
PSPですかw
はまっているゲームですか・・・
強いて言うならオンラインゲームに・・・
まぁ、これはかなり強い中毒性がありまして
今は乗り切っていますが、ですけども。
PCを使うゲームのほうが慣れてますねー。

>ァハ
僕も時間制限に追われて問題を解いたりするのは毛工ですねw特に数学は。
たぶん、そういう機能は付いていそうですね。
まぁ、本番のテストでもそうであるという意味合いも、あるのでは。僕は好みませんけどw

>幻
なくても大丈夫っすよねw
PS3とはwwさらに進化していますw
あれはまさに次世代のゲームの枠を超えたものだと僕は思っております。そういえば友達にももっている人が居ました。

ブログ、コンド遊びに行きます!
ちょっとテストが終わるまで・・・汗

>HIROKI
うあー
メール、ごめんw
暇があったら、また、返しとく、のでw
兼六園、正解ですw
まぁ、HIROKIは分かるよねw



コメントを閉じる▲

 ← 長所と短所は裏表 | TOP | 連休のように感じるわけではない。

コメント

オレは未だに受験生という実感がありませんよ。
ちなみに明後日期末テストです・・・。
なのにこんなことしてていいのか←殴
あー!!テスト遅刻経験ありますww
なんかすっげー孤独なんですよ。とにかくねw

オレもやっぱりPSP派。( ̄▽ ̄)/
[ 2007.11.25(Sun) 01:30] URL | 翡翠 #jZm0g2MY | 編集 |

DSを持っている中学生がここにヒトリ。

受験ですか・・・・・自分はそう言うのがカットされている状況なので楽と言えば楽なのですが、高校はレベル高くなりますからね。不安です・・・・
[ 2007.11.25(Sun) 10:08] URL | ツワノコ #x/MOkx0M | 編集 |

負けず嫌いで1時間前集合っていうまぎさん、好きです(笑!塾、頑張ってください!
僕もチャレンジしてますが、中学講座の申し込み欄に「DS学習ソフト(非売品)」注文がありました!
僕はDSに興味ないんで持ってません(汗!
ビデオクリップのほうが欲しいです(笑!

[ 2007.11.25(Sun) 13:03] URL | koumei #- | 編集 |

お疲れさんです。
DS俺持ってます。
[ 2007.11.25(Sun) 14:40] URL | 興間翫惇 #i50Wc3Wk | 編集 |

僕、ゲーム機なんにももってないんで、残り2割のなかでもめずらしい方ですww
[ 2007.11.25(Sun) 17:20] URL | horo1161 #P2.7TOJQ | 編集 |

塾お疲れ様でした。

ゲームで勉強ってなんだか変な感じしますなー。
勉強は勉強らしくノートにガリガリやってるほうが楽しと思います。…いや、楽しくはないかな?
[ 2007.11.25(Sun) 18:34] URL | 参桧 #C.kLTaMM | 編集 |

塾おつかれさまでした\(~o~)/
僕は、PSPを持っています。
今、グランドセフトオートというゲームにはまってます。
まぎさんは、はまっているゲームありますか?
[ 2007.11.25(Sun) 18:54] URL | さんまがおいしい季節です #- | 編集 |

先生しつこいですよ…。別にいいじゃないですか(笑)

てか、ゲームで勉強って逆に疲れないですかね…?
いや、普通にやるのもめんどいですけど、時間制限とかありそうで…www
[ 2007.11.25(Sun) 19:59] URL | ァハ #- | 編集 |

自分もDSを持っていない2割の1人・・・・
なくてもダイジョーブ
俺はPS3で生きていくぜ!!!!
ブログ作りました~
http://gggtogen.blog33.fc2.com/blog-entry-6.html
[ 2007.11.25(Sun) 20:35] URL | はだしのゲン #- | 編集 |

テンプレ兼六園ですね!
たまにはめーるください
[ 2007.11.25(Sun) 21:24] URL | HIROKI #- | 編集 |

>翡翠
おひさーっす

テストってww
大丈夫ですか?
まぁ、なんとかなるんですかねw
いい結果になるよう祈っておきます(何

>ツワノコ
DSを触ったことがないのですが、たぶん面白いんだろうなぁとは思います。でも、本当によく分からないんですよね。。。

カットですかー
まぁ、でも一度経験されているということですよね
うーん、難しいなぁ・・・
でも高校へ言ってしまえば皆同じ。
結局今の子に時間だってちっぽけなものに思えるのかなぁー・・・。
そういうわけでもないか・・・。


>koumei
まぁ、俺の負けず嫌いは頑固一徹ではなくてどこかで妥協する負けず嫌いなんだけどな(汗
やっぱりあったんだーw
まぁ、DSに興味がないのは頷けるけどなぁ。
今の6年生はどうなんだろう。

>興間翫惇
DSはいつごろ買われましたか?
僕はDSについては全然知らないんですよね。
ゲーム的には楽しそうなんですが。
基本僕はゲームをしない傾向にあるのでなんともいえないんですが。。。

>horo1161
自分も一緒のようですw
ゲーム機のひとつもありませんw
それでもやってけますがw
というかこうしてPCを・・・(略

>参桧
はい、疲れました(何
僕も勉強はノートに問題集を開いていた方が楽しいかと思います。はい、楽しいですよw問題を解くということは。まぁ、でもそこはやはり人によって感じ方が違うのかなぁと。デジタルの方が頭に入りやすい人も居ると思います。自分は筆記をしないとだめなタイプですが。

>さんまがおいしい季節です
PSPですかw
はまっているゲームですか・・・
強いて言うならオンラインゲームに・・・
まぁ、これはかなり強い中毒性がありまして
今は乗り切っていますが、ですけども。
PCを使うゲームのほうが慣れてますねー。

>ァハ
僕も時間制限に追われて問題を解いたりするのは毛工ですねw特に数学は。
たぶん、そういう機能は付いていそうですね。
まぁ、本番のテストでもそうであるという意味合いも、あるのでは。僕は好みませんけどw

>幻
なくても大丈夫っすよねw
PS3とはwwさらに進化していますw
あれはまさに次世代のゲームの枠を超えたものだと僕は思っております。そういえば友達にももっている人が居ました。

ブログ、コンド遊びに行きます!
ちょっとテストが終わるまで・・・汗

>HIROKI
うあー
メール、ごめんw
暇があったら、また、返しとく、のでw
兼六園、正解ですw
まぁ、HIROKIは分かるよねw


[ 2007.11.26(Mon) 20:47] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 長所と短所は裏表 | TOP | 連休のように感じるわけではない。

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

