僕の目に映る日々 > 引き続き数学の先生をお楽しみください
 ← 連休のように感じるわけではない。 | TOP | 理科の先生は特殊なのか?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 引き続き数学の先生をお楽しみください 

2007年11月22日 ()
な、なんと!
昨日に引き続きまたしても学校の先生の話だ。

しかも、2回目の登場なのです・・・!!

そう、タイトルの通り数学のやばい先生です。
不明単語ペケンコを生み出し(一回しか使われていないが)
「お前らうるさいだよー」「いじっかしいなー」「俺はもう授業やらんぞー」
と言うのが口癖の、妙な先生。
(ちなみにこの記事で紹介したらしい)

今日はこの先生がまた笑わせてくれた。


この三角形が相似で、・・・

すると久しぶりに授業に出席していた我流君(イメージで今適当に作った名前です)が、いろいろと言っていた。
「久しぶりの授業だから相似とかそもそもわからない」
的なことをぼやいています。
「お前が自分の意思で授業に出てねぇーんだからしかたがないだろぉー?」と返す先生。

「どうせ授業もわからないし、ここに居てもこうやって迷惑をかけるだけだから保健室にいかせてくれよ」

「お前が自分の意思で行けば良いやろーがあ」

「だから、それだとさっき拒否られたんだよ。先生が一言保健室に行けって言ってくれればいけそうなのにさー」

「お前、そんな風に誘導尋問しやがって。先生はそういうことは一切言わん。お前の意思で行け。なんで俺が悪者にならないといけんのや。もぉー、うるさいなぁー。本当にいじっかしい男やなー」

そして話は先生の白髪の話になり、さらにはハゲについてへと移っていく。
「○○先生とかハゲすぎだろw あれほとんど無いしさ。先生は同思いますか?」


「はげにも貫禄があるんやあ。(先生なりのフォロー?)だいたいお前も生え際あぶないぞ?将来こんな余裕こいたこといえないぞ?もぉーうるさい男やなぁー」

そして先生が板書を始める。

すると、そこへ2人の先生が入ってきた。
とある大学の先生だか知らないが、なんだか威厳のある身のこなしといい、なんともいえない空気を醸し出している。

たぶん、先生の授業をみて、それについて評価でもしにきたのだろう。紙にメモを書いている様子だ。


「やっべー おれ静かにしないとな なんか来たしさ」と我流。

先生は何事も無かったようにさらっと授業を続けていく。
ただし冗談などは一言も交えないままで。(何気硬くなっている)

クラスの皆は雰囲気にのまれてまじめに授業を受けている。

数分後、その先生は隣のクラスへと移っていった。

「ちょ、あの先生何者www
俺が手を振ったらなんか人差し指と中指を立てて頭から俺のほうにヒュッてやってきたんだけどwwww」
と我流。
(なんかイケメンの人がやりそうなイメージの、まるで銃で射抜くかのようなあの動作です)

「あの先生方は何しに来てたんですかー」と僕が言う。

「あぁー、授業をみにきたんやろー」



「あーもう先生保健室にいかせてくれよー」と我流がまた言い始める。

「お前なんか廊下に出ろ、もー」

(過去にも何度もあるのだが、廊下=我流の独壇場なので、
クラスが「廊下だww」とざわめく)


「位置も指定してやるー」

そして先生が廊下に連れ出す

「ほら、ここの窓から頭だけ出しと・・・」

ガラガラガラッ
隣のクラスから例の威厳たっぷりの先生が出てくる。

廊下に居た我流と先生は凍りつく。
そして、一瞬その偉そうな方々と先生の目が合った。

すると先生は言った。

「なんでお前は勝手に廊下にでてるんだよ、ほら、もどれ」

爆笑wwww
いきなり口調が固くなったのも面白かった。



「先生が出したんじゃないですかーって言えばよかったwwww」と我流。


「あぶねーなぁ」
先生自身も笑いが止まらず黒板が書けていない。


つられて笑う俺。そしてもらい笑いでまた笑いが広がる。

「っほんとにもー、大変なところだったー」

「もーどうなることやら、俺が困るだろおー」
先生がぼやく。


こうして授業はてきとーに進んでいった。
この先生はものすごくO型って言う感じがする。
なんか語尾は間延びするし、ふにゃっとした口調になる。
怒っているようで怒っているように見えにくい。



やばい、長くなりすぎた・・・
スポンサーサイト
[2007.11.22(Thu) 22:45] 学校生活コメント(12)
↑TOPへ


コメント

by ((名前:未記入))
先生と我流くん、ないすこんびw
爆笑してしまいました(・∀・)w
先生の焦り具合とか最高じゃないですかっbwww

by ATIICH
良いですね、面白い先生ってo(^-^)o
僕の中学の数学教師は、しょっちゅう計算を間違えます(汗)

by 晴瓦
どもどもはじめまして。
えぇ、この度はブログの相互リンクの件、
ありがとうございます。
えぇ、構いませんとも。
というより是非是非。

うちにはそんな面白い先生居ませんからねぇ。
残念です(ぇ

by かめ
あれまぢうけたし^^
爆笑やろー(^Д^)

コメントありがとうございます☆ by いちご
まぎさんのところの数学の先生面白いですねww

あたしのところの数学の先生は、
“す”の発音がmathの“th”みたいな発音してます(ノ´∀`*)
あと、口癖が「はい、こんな感じ♪」です。
ちなみに、1時限この口癖を数えてみたところ最高は19回でしたw

そうそう、前から言おうと思ってたんですが
もし良かったら相互リンクになってくれませんか??
返事待ってまーす(*ゝω・)ノ

by カルマ
先生のキャラ最高ーですね\(^0^)/
笑いすぎて、涙でてきました。
今年の流行語大賞は、「ペケンコ」で決まりですね!
PS.僕の学校の先生は、この間授業中にとつぜん足が
攣って4、5分もがいてました。(笑

by はだしのゲン
まぎさんの学校はウケル先生が多いね
みてて笑えたわ 笑

あ ついでにブログ作りました
よかったらみてね
http://gggtogen.blog33.fc2.com/blog-category-0.html
コピーして上のURLの所に貼れば出てくると思いますので

by koumei
先生が先生を評価?しに来てるって、
緊張しそうなのに、面白すぎです(笑!
我流さんも、堂々としてるのが面白かったです(笑!

by ァハ
ぶはっww先生ナイス!
最後の切り返しがうまいねぇwwてか、うますぎww
そんな先生の授業面白いかも・・・。

by まっくすー
思い出すだけで笑えるねえー
今もパソコンの前で1人で笑ってるよ(危ない
面白い数学の時間でしたわ笑

by ツワノコ
偉い先生の視察という、やや緊縛した雰囲気を見事打ち崩してしまう先生の行動ですね。

想像するだけでも面白そうです。

最高。


by 参桧
盛大に笑かしてもらいましたwコラ先生ww
もう、素晴らしいです。視察の方も素晴らしいw( `´)ミ〆シュッ

コメントを閉じる▲

 ← 連休のように感じるわけではない。 | TOP | 理科の先生は特殊なのか?

コメント

先生と我流くん、ないすこんびw
爆笑してしまいました(・∀・)w
先生の焦り具合とか最高じゃないですかっbwww
[ 2007.11.22(Thu) 22:59] URL | ((名前:未記入)) #- | 編集 |

良いですね、面白い先生ってo(^-^)o
僕の中学の数学教師は、しょっちゅう計算を間違えます(汗)
[ 2007.11.22(Thu) 23:25] URL | ATIICH #- | 編集 |

どもどもはじめまして。
えぇ、この度はブログの相互リンクの件、
ありがとうございます。
えぇ、構いませんとも。
というより是非是非。

うちにはそんな面白い先生居ませんからねぇ。
残念です(ぇ
[ 2007.11.22(Thu) 23:41] URL | 晴瓦 #- | 編集 |

あれまぢうけたし^^
爆笑やろー(^Д^)
[ 2007.11.23(Fri) 00:03] URL | かめ #- | 編集 |

まぎさんのところの数学の先生面白いですねww

あたしのところの数学の先生は、
“す”の発音がmathの“th”みたいな発音してます(ノ´∀`*)
あと、口癖が「はい、こんな感じ♪」です。
ちなみに、1時限この口癖を数えてみたところ最高は19回でしたw

そうそう、前から言おうと思ってたんですが
もし良かったら相互リンクになってくれませんか??
返事待ってまーす(*ゝω・)ノ
[ 2007.11.23(Fri) 00:11] URL | いちご #cWcd8Id2 | 編集 |

先生のキャラ最高ーですね\(^0^)/
笑いすぎて、涙でてきました。
今年の流行語大賞は、「ペケンコ」で決まりですね!
PS.僕の学校の先生は、この間授業中にとつぜん足が
攣って4、5分もがいてました。(笑
[ 2007.11.23(Fri) 12:59] URL | カルマ #- | 編集 |

まぎさんの学校はウケル先生が多いね
みてて笑えたわ 笑

あ ついでにブログ作りました
よかったらみてね
http://gggtogen.blog33.fc2.com/blog-category-0.html
コピーして上のURLの所に貼れば出てくると思いますので
[ 2007.11.23(Fri) 14:39] URL | はだしのゲン #- | 編集 |

先生が先生を評価?しに来てるって、
緊張しそうなのに、面白すぎです(笑!
我流さんも、堂々としてるのが面白かったです(笑!
[ 2007.11.23(Fri) 17:03] URL | koumei #- | 編集 |

ぶはっww先生ナイス!
最後の切り返しがうまいねぇwwてか、うますぎww
そんな先生の授業面白いかも・・・。
[ 2007.11.23(Fri) 20:03] URL | ァハ #- | 編集 |

思い出すだけで笑えるねえー
今もパソコンの前で1人で笑ってるよ(危ない
面白い数学の時間でしたわ笑
[ 2007.11.23(Fri) 21:00] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

偉い先生の視察という、やや緊縛した雰囲気を見事打ち崩してしまう先生の行動ですね。

想像するだけでも面白そうです。

最高。

[ 2007.11.23(Fri) 21:06] URL | ツワノコ #x/MOkx0M | 編集 |

盛大に笑かしてもらいましたwコラ先生ww
もう、素晴らしいです。視察の方も素晴らしいw( `´)ミ〆シュッ
[ 2007.11.24(Sat) 03:42] URL | 参桧 #C.kLTaMM | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 連休のように感じるわけではない。 | TOP | 理科の先生は特殊なのか?

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

