僕の目に映る日々 > トイレ全校集会
 ← 理科の先生は特殊なのか? | TOP | 案外いけます

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク トイレ全校集会 

2007年11月20日 ()
今日はトイレ全校集会が朝からあった。


どうやら学校のトイレが詰まったらしく、業者を呼んで調べたところ、三角定規が出てきたらしい。それから、ここの所トイレの使用マナーが悪いのだとか。いたずらも絶えないそうで。

まぁ、それだけのために全校集会があったのだ。
もっと別の説教かと思っていら、トイレの話ですか。
しかもその先生が対して怒ってもなんつーか、迫力が無いしさぁ、イマイチな全校集会だな。
といっても朝からの全校集会にはなから期待なんてしないがw
(特にイベントも無い中途半端な時期の朝の全校集会は、たいていがくだらない話と決まっている)

僕はというと、今日も相変わらず朝が遅く、「全校集会が朝からあるから」と走って学校まで登校した。しかし、話がトイレだけとなるとやはり、くどい。

しかも、お決まりの、無駄に長い「校長先生の話」が無いのだから、さらに驚きは募るばかりだ。

といっても校長先生の話を期待しているわけでは、もちろん無い。



あっという間にトイレ全校集会は終わり、教室に戻っていった。

すると今度は担任が蒸し返し始める。
「先ほどの話にもあったように、みなさん本当にきちんとやれているんでしょうか。特にここのクラスもトイレ掃除を担当してますが、」

「うっせーな」

トイレ掃除担当とは、僕のことではないか。
名指しに近いとは、久しぶりにケンカでもうっているつもりなのであろうか。そこまで大きな声は出していないが、「一番前の席+全員静か」はどうやら耳に届き、効いたらしい。

まぁ、事情を知っている友達も少なくは無く、微笑といったところだろうか。

担任はそもそも不機嫌なのだが、その後一日中さらに不機嫌にさせたようだ。


まぁ、こんなことを言っておきながら、実際の話、僕はトイレ掃除をまったくしていない。
このトイレ掃除というのも、そもそも担任が勝手に割り振ったのだが。
まぁとにかく、便器を洗ったりするだけで終わるのだから、そんなに時間はかからない。それなのに、掃除が終わったら先生が来るまで待ちなさい、といい始めいつも10分以上待たされていた。

トイレで待つのは癪だよ?
しかも、掃除が終わり先生を呼びに行っても来ない、時間いっぱいやりなさいなどとほざく。


まぁ、僕と他の友達は「ごみ捨て行ってきます」と言っていつも10分ほどかけてごみ捨てに行っていたので、実際掃除に関わらなくなってきた。(ちなみにゴミが入っていないときは教室から分けてもらう 笑)

そして、今はそれが板に付き、掃除どころか学校を散歩している。
(他の友達も、実際はやはり待っているだけなので、僕は学校を歩くことにしている)

いつも同じ道を通る。先生が通らない道を、巧みに覚えたのだ。
コレがまた面白い。


そして、戻ってくると先生が来て居て反省会だ。
みんな適当に「できましたー」といって終わる。

だが、たいてい女子だけは、道具がそろってないだの汚いだの、トイレットペーパーがどうだの、必ず文句を言われている。直すまで終わらせないという担任だから、コレがまたうざい。
しかも、必ず毎日女子だけなのだ。必ず女子にのみ文句をつける。

そこで、「意地汚いしゅうとめ」と呼んであげることにした。


まぁ、文句を言われても「やったからさ」と言って
「終わりまーす」とそのまま全員解散したことはあるけどもね。
はっきりって担任はさほど強くない。そのまま収まることもある。


こうなると、最近は担任も早く来るようになり、掃除の解散時刻も早くなるようになった。これは大きな進歩だろうな。



とりあえず、トイレ掃除は寒い。
さっさとかわりたいものである。変わることがあるのかは知らないが。




今日は塾で時間が無かったので・・・
コメント返しは明日行います。申し訳ないです。
スポンサーサイト
[2007.11.20(Tue) 23:31] 学校生活コメント(13)
↑TOPへ


コメント

by ((名前:未記入))
トイレ掃除はさぼるのに最適ですよ~(・∀・)笑
でも最近では、男教師が女子便まで入り込み
掃除をしてくれるとゆぅww

その意地汚いしゅうとめさんは、相当ストレスが
たまっているようですねw
実際に姑にいびられてたりして。笑

by 参桧
お掃除はきちんとしなきゃですよー。
でも学校のトイレなんて汚いし臭いし……って感じしますし、悲惨ですね(´・ω・`)

by やっしー
wwww
本格的に優位に立ってきたんじゃねーの?!www

つーかあいつのひじのアレは結局なんだったのwwww
思い出すだけでうけるわw 
おばさん丸出しry

by 妹之山残
俺は学校で掃除したことが無いですYO!
掃除したのは小学校低学年位までですねww

by horo1161
冬のトイレ掃除はきついですね。
掃除場所って2,3週間で交代するものだと思ってましたよ~。
ずっとトイレ掃除はないですね~~。

by ゅぅぁ
うち、10月くらいの朝緊急の全校集会があって、「これを見てください。分かりますか?後ろの方・・。ポスターが燃やされたものです。」って。こんなことがあったw
ほんと怖かったー・・・てか発見したの、うちと友達だからそこまで驚きはしなかったけどw
朝練から教室に戻ろうとしてたときに、ちょうど・・・。
しかも、次の日も、またその次の日も。4日目には何も無かったけど。
そのうち学校燃えるんじゃないかと思った。汗

by 七条
はじめまして ブログランキングから来ましたー。

うちの学校では掃除はみんな真面目にやってますよー。サボるとクラスメイトに怒られます(ぇ ただトイレだけはサボれるんですよね。1人だけだしww
トイレ最高www
中々面白いんでちょくちょく見に来ますね
受験でいそがしいですがw

BUMP大好き! by -
僕は、トイレ掃除の時にトイレの天井にトイレのスッポン(つまっているのを直す道具)をくっつけて、ドアが開くと落ちるようにして、遊んでたら、担任の先生が見回りに来て、ドアをあけたら・・・その先生の頭に(;゜)ウッ! その時は、めちゃめちゃ怒られました。

by まっくすー
えっ?本当に定規出てきたん?マジっすか;
信じてなかった。「定規なんか出てくるかっつーの」って思ってた!
ダメやあ、掃除はちゃんとしんなん!!
先生に文句言われないように頑張ればいいげん!

つーか、まあ予想はしてたけどさあー。
集会の前の、あい○つ運動来なかったよねー?
本が大好きな船●も来たんやぞおー!まぁ、もういいけど;

by まぎ
>みっきー
「男教師が女子便まで入り込み」
まで読んだときに「変態かよ」って突っ込もうと思ったら、なんとやさしい方であったとは(笑

あ、担任は負け犬ですので結婚していませんw

> 参桧
あっ、ハイ 
って、まぁ一応ある程度はやれているっぽいですw

確かに、トイレは汚いですねw
特に、僕の学校は汚いところが決まっていますw
目の前を通るだけで臭いが厳しいトイレと、何事も無く使えるトイレとがあるわけで。
ちなみに僕の掃除場は後者なのでまだよかったなぁとw

>やっしー
それは、ない。
やつは完全に俺と関わるのがいやらしい。
不良にボタンを留めろと注意しても、俺には注意しないしな。ひじのあれは・・・なんともいいようがない。

> 妹之山残
ちょ、強いwww

慣れでしょうか、掃除をものともしない、なにか底知れぬ自信を感じますw

凄いです(笑

>horo1161さん
普通はどこのクラスもそうなんですよw
ところが、僕のところの担任は変わり者なので、
いきなり掃除場を勝手に割り振って決めたと思ったら、半年間固定しましたww
出席番号順ですねw 正直キツイですねw
僕もこういう先生は初めてですねーw

>ゅぅぁ
凄い全校集会だね・・・。
僕の学校はタバコが落ちていても何があっても裏で恐ろしい先生方が処理していますね。。。
にしても、燃やされているって言うのは奇妙だな・・・
なんか、危ないよ。やった人も、危ない・・・・w

>七条さん
訪問ありがとうございます^^
僕の学校ではさぼっても何もなりませんねー。
現実、昨年は、掃除に積極的なのは僕ぐらいでしたw 「ひとりでバケツをして、ぞうきんがけ」なんてざらでしたねー。
まぁ、今はもう無き自分の姿ですが(汗
別に、自分が任されている仕事だと思って、やっていましたし。
まぁ、クラスや掃除場のメンバーによてもかわりますけどwあと、先生もかな。

>BUMP大好き!さん
コメントありがとうございます^^
僕も、BUMP大好きですよw

てか、トイレのつまりを直すあの道具で・・・ww
面白すぎますw
扉に黒板消しをはさむのよりある意味ひどいですねw
まぁ、事故ですよ(笑
僕も今度やってみようかw

>まっくすー
全校集会で教師が全校生徒に嘘をついてどうするんですか。。。
あ、別に先生はまったく文句は言わないんだよねw
男子トイレはもともとがきれいなのです。
ただし、女子トイレだけは食ってかかりますが。

挨拶運動は、言い訳するつもりも無いので。
僕がそういう人ですという結論付けになりますかね。

by まっくすー
あら、そうなんかあー。
なんかトイレ掃除ってやりやすいからさあ、文句言われないもんやと思ってたー

まぁー、終ったことだしいいけどさあ。
みんな「まぎさんは来ない」って予想してたよ笑

by 城茉
前期は、トイレ掃除かなりほめられましたよー!!
真面目にやってたからさッッ

寒いといったら、体育館もだけどさ;;

by けつばん
初めまして。
うちの学校はトイレ掃除は業者に任せてるんですw
だから掃除する必要がないわけです。

それにしてもトイレから定規がでてくるというのは。
一体何して遊んでるんだって感じですねw

コメントを閉じる▲

 ← 理科の先生は特殊なのか? | TOP | 案外いけます

コメント

トイレ掃除はさぼるのに最適ですよ~(・∀・)笑
でも最近では、男教師が女子便まで入り込み
掃除をしてくれるとゆぅww

その意地汚いしゅうとめさんは、相当ストレスが
たまっているようですねw
実際に姑にいびられてたりして。笑
[ 2007.11.20(Tue) 23:48] URL | ((名前:未記入)) #- | 編集 |

お掃除はきちんとしなきゃですよー。
でも学校のトイレなんて汚いし臭いし……って感じしますし、悲惨ですね(´・ω・`)
[ 2007.11.21(Wed) 00:52] URL | 参桧 #C.kLTaMM | 編集 |

wwww
本格的に優位に立ってきたんじゃねーの?!www

つーかあいつのひじのアレは結局なんだったのwwww
思い出すだけでうけるわw 
おばさん丸出しry
[ 2007.11.21(Wed) 01:27] URL | やっしー #- | 編集 |

俺は学校で掃除したことが無いですYO!
掃除したのは小学校低学年位までですねww
[ 2007.11.21(Wed) 01:58] URL | 妹之山残 #- | 編集 |

冬のトイレ掃除はきついですね。
掃除場所って2,3週間で交代するものだと思ってましたよ~。
ずっとトイレ掃除はないですね~~。
[ 2007.11.21(Wed) 16:47] URL | horo1161 #P2.7TOJQ | 編集 |

うち、10月くらいの朝緊急の全校集会があって、「これを見てください。分かりますか?後ろの方・・。ポスターが燃やされたものです。」って。こんなことがあったw
ほんと怖かったー・・・てか発見したの、うちと友達だからそこまで驚きはしなかったけどw
朝練から教室に戻ろうとしてたときに、ちょうど・・・。
しかも、次の日も、またその次の日も。4日目には何も無かったけど。
そのうち学校燃えるんじゃないかと思った。汗
[ 2007.11.21(Wed) 17:01] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

はじめまして ブログランキングから来ましたー。

うちの学校では掃除はみんな真面目にやってますよー。サボるとクラスメイトに怒られます(ぇ ただトイレだけはサボれるんですよね。1人だけだしww
トイレ最高www
中々面白いんでちょくちょく見に来ますね
受験でいそがしいですがw
[ 2007.11.21(Wed) 18:11] URL | 七条 #0ws2NdH. | 編集 |

僕は、トイレ掃除の時にトイレの天井にトイレのスッポン(つまっているのを直す道具)をくっつけて、ドアが開くと落ちるようにして、遊んでたら、担任の先生が見回りに来て、ドアをあけたら・・・その先生の頭に(;゜)ウッ! その時は、めちゃめちゃ怒られました。
[ 2007.11.21(Wed) 18:50] URL | #- | 編集 |

えっ?本当に定規出てきたん?マジっすか;
信じてなかった。「定規なんか出てくるかっつーの」って思ってた!
ダメやあ、掃除はちゃんとしんなん!!
先生に文句言われないように頑張ればいいげん!

つーか、まあ予想はしてたけどさあー。
集会の前の、あい○つ運動来なかったよねー?
本が大好きな船●も来たんやぞおー!まぁ、もういいけど;
[ 2007.11.21(Wed) 18:54] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

>みっきー
「男教師が女子便まで入り込み」
まで読んだときに「変態かよ」って突っ込もうと思ったら、なんとやさしい方であったとは(笑

あ、担任は負け犬ですので結婚していませんw

> 参桧
あっ、ハイ 
って、まぁ一応ある程度はやれているっぽいですw

確かに、トイレは汚いですねw
特に、僕の学校は汚いところが決まっていますw
目の前を通るだけで臭いが厳しいトイレと、何事も無く使えるトイレとがあるわけで。
ちなみに僕の掃除場は後者なのでまだよかったなぁとw

>やっしー
それは、ない。
やつは完全に俺と関わるのがいやらしい。
不良にボタンを留めろと注意しても、俺には注意しないしな。ひじのあれは・・・なんともいいようがない。

> 妹之山残
ちょ、強いwww

慣れでしょうか、掃除をものともしない、なにか底知れぬ自信を感じますw

凄いです(笑

>horo1161さん
普通はどこのクラスもそうなんですよw
ところが、僕のところの担任は変わり者なので、
いきなり掃除場を勝手に割り振って決めたと思ったら、半年間固定しましたww
出席番号順ですねw 正直キツイですねw
僕もこういう先生は初めてですねーw

>ゅぅぁ
凄い全校集会だね・・・。
僕の学校はタバコが落ちていても何があっても裏で恐ろしい先生方が処理していますね。。。
にしても、燃やされているって言うのは奇妙だな・・・
なんか、危ないよ。やった人も、危ない・・・・w

>七条さん
訪問ありがとうございます^^
僕の学校ではさぼっても何もなりませんねー。
現実、昨年は、掃除に積極的なのは僕ぐらいでしたw 「ひとりでバケツをして、ぞうきんがけ」なんてざらでしたねー。
まぁ、今はもう無き自分の姿ですが(汗
別に、自分が任されている仕事だと思って、やっていましたし。
まぁ、クラスや掃除場のメンバーによてもかわりますけどwあと、先生もかな。

>BUMP大好き!さん
コメントありがとうございます^^
僕も、BUMP大好きですよw

てか、トイレのつまりを直すあの道具で・・・ww
面白すぎますw
扉に黒板消しをはさむのよりある意味ひどいですねw
まぁ、事故ですよ(笑
僕も今度やってみようかw

>まっくすー
全校集会で教師が全校生徒に嘘をついてどうするんですか。。。
あ、別に先生はまったく文句は言わないんだよねw
男子トイレはもともとがきれいなのです。
ただし、女子トイレだけは食ってかかりますが。

挨拶運動は、言い訳するつもりも無いので。
僕がそういう人ですという結論付けになりますかね。
[ 2007.11.21(Wed) 20:01] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

あら、そうなんかあー。
なんかトイレ掃除ってやりやすいからさあ、文句言われないもんやと思ってたー

まぁー、終ったことだしいいけどさあ。
みんな「まぎさんは来ない」って予想してたよ笑
[ 2007.11.22(Thu) 20:54] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

前期は、トイレ掃除かなりほめられましたよー!!
真面目にやってたからさッッ

寒いといったら、体育館もだけどさ;;
[ 2007.11.23(Fri) 20:26] URL | 城茉 #- | 編集 |

初めまして。
うちの学校はトイレ掃除は業者に任せてるんですw
だから掃除する必要がないわけです。

それにしてもトイレから定規がでてくるというのは。
一体何して遊んでるんだって感じですねw
[ 2007.11.24(Sat) 08:58] URL | けつばん #CA9RyN16 | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 理科の先生は特殊なのか? | TOP | 案外いけます

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

