僕の目に映る日々 > 心にしみゆく
 ← 案外いけます | TOP | あたりまえのように今日は来て、あたりまえのように今日は過ぎていった

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 心にしみゆく 

2007年11月18日 ()
リンクにある僕の知り合いのブログを見てみると、驚いたことがあった。
なんと、NYCFと称して「毎回ブログにコメントなどをしてくれている信頼できるお友達の方々と年賀状を交わしたいと思っている」
要するに、読者の皆さんと年賀状を交換するというのだそうだ。
(僕ではありませんよ、僕の知り合いですよ)

昨年やっていたのは知っていたが、どうやら今年もやるようだね。
にしても、もう年賀状の時期だっけ?


まぁ、確かにあと43日で「明けおめ」ですし・・・。
僕は毎年年賀状を作るのが遅いので(ギリギリで作ります)実感が沸かないのかもしれません。

でもだよ、今頃の時期ってまだ「喪中はがきシーズン」のはず。
違うかなぁ・・・。

どっちにせよ、とにかく今年もあと43日で終わると思ったら早いのかなぁ。


あ、僕はこの企画をやるとは言っていませんよ。
メールくらいなら喜んでしますけども、年賀状ですか・・・。
みなさんは、どうでしょうか。


さてさて、今日も塾だったんですよ。
11時までに行かなければいけないのに、起きたのは10時30分。
いやぁ、参りましたねぇ^^

というわけで、休日(いや平日もだが)は朝に弱いまぎなのでした。

まぁ、時間が無いのでチャリでゴーしたわけですよ。
超悪天候の中なんですけどね。

基本僕の家から塾は超近いので(塾に通っている生徒の中で2番目に近いです)歩いていっても5分もかからないんですが、そこは極度の面倒くさがり屋ですから、自転車を使わない手は無いのです。

(去年も雪が積もっているのに融雪装置の真ん中を通り抜けて上手に自転車でも通塾してましたし)

でさぁ、帰りももちろん自転車でしょ?
帰りは先生方も何人か見送りをするのね。(交通整理をしないと渋滞を巻き起こすほど混雑するので、危険ですから)

でさぁ、去年からも僕のことをみている、とある先生がこっちにきて言うんですよ。
「お前また自転車で来てんのかー。今日はやめとけ。こんな天気やしな、交通事故にでもあって私立入試を棒に振ったらどうすんねん。な?」

やばいね、グサッときたんですよ。
この人なんだかんだで心配してくれてるやん。

まぁ、結構長い付き合いで、いろいろとある先生なんですが、うーん。。。
入試前に右手骨折して\(^o^)/オワタなんて話は聞くけど、
正直言ってそんなこと自分の身に起こるなんてまったく思っていなかった。
そもそもまだ遠い話のような気がしてて・・・でも普通に考えたらもうすぐで・・・。

なんか、それで胸がぐっときちゃったよ。

だから、自転車はひいて帰ることにした。


まぁ、信号待ちしながらそんなこと考えてたら「やばい、青から赤に変わろうとしてる」って気づいて、一回自転車に乗って、やっぱり降りて、でも時間が無いから(赤になった)結局自転車に乗ったのだけれど。

信号が青に変わるのを待っていたのに、待ちすぎて気づいたら赤になろうとしてるとか、ホント僕はばかだよねー。

まぁ、結局約束破って自転車乗ったしさ。
でも、乗った後に反射的に一回降りたのが、自分でもなんか驚いた。
これが良心ってもんなのかなぁー。
まぁ、その後すぐに自転車に乗ったわけで破ったのですが。


しみじみとした日だったなぁ・・・。
スポンサーサイト
[2007.11.18(Sun) 23:26] 学校生活コメント(8)
↑TOPへ


コメント

by あっき~
めっちゃイイ先生じゃん^^
んで?一度自転車を降りる・・・
はぁ~
まぎにも良心があったのね?
       よかったよかったぁ
今年もあと少しですが、よろしくお願いします^^

by ぞう
塾で思いだしたけど*昨日模試の結果もらった-
最悪やった(・∀・)
しかも問題の英作文、一点も貰えんかったし! ←
書いてることめちゃくちゃじゃ一点も貰えないのね(゚Д゚;)

てゆか昨日の強風で自転車て危険やねえ(*´ω`)

by 疾風
年賀状かー、俺は年賀状つくんの割と好きですかねw 毎年、5パターンぐらい作りますしーw
確かに、住所割れるのは怖いよねー、うんー。じゃ、年賀状の画像をメールで送るかw

by horo1161
信号待ちって意外と長いと思って考え事してると、たまに赤から青、青から赤になっちゃってることがありますねー。
たぶん、よくある事ですよ(笑)

by ァハ
年賀状かぁ…うちも、出かける日に書きますよ。だから、超ギリギリww嫌いではないんだけどな…。

by まっくすー
もう年賀状かぁー。いや、まだ早いか?
今年はどんなのにしようか悩むよなあー!!それがまた楽しい・・・♪
そんなに寝る時間遅いのか?そして起きる時間遅いのか;
明日来れるー?あい○つ運動だよー(意味のない伏字)
まあ、まぎさんが来ることを祈ってます。

by #スカイ
もう年賀状の時期ですかぁ。
なんか1年早いですねぇ。

歳を重ねていくごとに
時間が早く過ぎてるように感じてしまいますよ。

by 城茉
その心配してくれた人・・・
うちも
家出る時、雨降ってなかったんか?こーゆーの警察につかまったら私立に書かれるから。な?
って言われた!!多分、同一人物・・・?
語尾のな?は共通笑
そして、心配の先は入試;;まあ、すでに傘さし運転とかで注意されてるけど・・・

コメントを閉じる▲

 ← 案外いけます | TOP | あたりまえのように今日は来て、あたりまえのように今日は過ぎていった

コメント

めっちゃイイ先生じゃん^^
んで?一度自転車を降りる・・・
はぁ~
まぎにも良心があったのね?
       よかったよかったぁ
今年もあと少しですが、よろしくお願いします^^
[ 2007.11.19(Mon) 00:00] URL | あっき~ #- | 編集 |

塾で思いだしたけど*昨日模試の結果もらった-
最悪やった(・∀・)
しかも問題の英作文、一点も貰えんかったし! ←
書いてることめちゃくちゃじゃ一点も貰えないのね(゚Д゚;)

てゆか昨日の強風で自転車て危険やねえ(*´ω`)
[ 2007.11.19(Mon) 17:16] URL | ぞう #- | 編集 |

年賀状かー、俺は年賀状つくんの割と好きですかねw 毎年、5パターンぐらい作りますしーw
確かに、住所割れるのは怖いよねー、うんー。じゃ、年賀状の画像をメールで送るかw
[ 2007.11.19(Mon) 17:45] URL | 疾風 #wLMIWoss | 編集 |

信号待ちって意外と長いと思って考え事してると、たまに赤から青、青から赤になっちゃってることがありますねー。
たぶん、よくある事ですよ(笑)
[ 2007.11.19(Mon) 18:41] URL | horo1161 #P2.7TOJQ | 編集 |

年賀状かぁ…うちも、出かける日に書きますよ。だから、超ギリギリww嫌いではないんだけどな…。
[ 2007.11.19(Mon) 18:57] URL | ァハ #- | 編集 |

もう年賀状かぁー。いや、まだ早いか?
今年はどんなのにしようか悩むよなあー!!それがまた楽しい・・・♪
そんなに寝る時間遅いのか?そして起きる時間遅いのか;
明日来れるー?あい○つ運動だよー(意味のない伏字)
まあ、まぎさんが来ることを祈ってます。
[ 2007.11.19(Mon) 20:07] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

もう年賀状の時期ですかぁ。
なんか1年早いですねぇ。

歳を重ねていくごとに
時間が早く過ぎてるように感じてしまいますよ。
[ 2007.11.19(Mon) 23:10] URL | #スカイ #- | 編集 |

その心配してくれた人・・・
うちも
家出る時、雨降ってなかったんか?こーゆーの警察につかまったら私立に書かれるから。な?
って言われた!!多分、同一人物・・・?
語尾のな?は共通笑
そして、心配の先は入試;;まあ、すでに傘さし運転とかで注意されてるけど・・・
[ 2007.11.20(Tue) 23:31] URL | 城茉 #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 案外いけます | TOP | あたりまえのように今日は来て、あたりまえのように今日は過ぎていった

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

