僕の目に映る日々 > あたりまえのように今日は来て、あたりまえのように今日は過ぎていった
 ← 心にしみゆく | TOP | はまる系だよね

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク あたりまえのように今日は来て、あたりまえのように今日は過ぎていった 

2007年11月17日 ()
かき氷の美味しい季節になってまいりました。



ねーよwwww



どうも、まぎです。

いやぁ、今日は朝起きて石油ファンヒーターつけてCD流して時計を見たら12時ですよ。塾があったら死んでましたねー、なんて。
二度寝ならず四度寝ほどしたせいですが。


つか、寒いですねー。僕の地域では近日中に雪が降るらしいです。
雪はあまり好きじゃないんです。嫌いでもないんですけど。
強いて言うなら、粉雪が幻想的かななんて思うのだけれど、
実際は粉雪だとあまり邪魔にならないので許せる範囲というだけの話です。

どうでもいいですが、レミオロメンの粉雪も許せます(何
あ、いや僕は好きなんですよ、粉雪。僕の友達には嫌いという人も多いですけど、僕は好きですよ。どちらかというと「レミオロメン」が好きなんだけですけども。一応売れる前から知っていた筋なので。


でさ、さっきからダラダラとPCやってるんだけどさー。
理由はね、一日中自分の部屋にこもって勉強とか暇つぶしとかしていたら、ファンヒーターの要、灯油が切れちゃったんですよね。
つまり、暖房器具が使えないと。
部屋が上階にあるので下まで補給に行くのが面倒だと。
10リットルのでかいタイプなので、10kgと重いのでさらに嫌になると。

要は極度の面倒くさがり屋だと。

(冬になるとこの気性は3倍にも達します)

というわけで、こうして暖房器具のあるPC部屋(リビングですが)に居座っているわけです。ついでにPCをやるというこの状況。

昨年の冬は、PCが別の部屋にあったので、凍え死にそうな中上着を着てPCをやっていた記憶があります。手がかじかんで動きにくくなってきて、やばいなぁって・・・。

いや、あの時もファンヒーターがあったのに灯油が切れて、補給するのが面倒だっただけだな・・・(汗

(面倒ならなんでも我慢してしまう人間ですのでorz)

まぁ、僕の地域は普通に雪が降りますっていう感じですね。
みなさんは雪は好きですかね?



さて、今日は久しぶりに読んだ本があったんですよねー。
「ダレン・シャン」っていう本なんですけど。ファンタジーですね。
とある少年がバンパイアになってしまい、そのままバンパイア達のトップである元帥の一員になり、たくさんの修羅場を乗り越え、そして最後には衝撃的な運命を知らされ・・・的な。

昔々に読んだっきりでしたが、本棚で目に留まったので読んでみたんですよねー。なんだか、全巻あるんですよ。昔はファンタジーが大好きな小学生でしたので。(他にも当時流行った本がいろいろあります。)
とりあえず1時間かけて1巻を読みました。

んー、この本こんなに子供っぽい書体で書かれていたっけ・・・。
というのがまず第一に思った。小学6年生の頃にはすんなりと読めましたが、今では何か違和感を覚えます。
そして、やっぱりちょっとぐろいシーンがあるなぁ、と思ったり。
基本自分はぐろいのが好きじゃないので。物語自体は1巻から最終巻までのつながりが非常にいいんですけどね。
関係ないですが、自分はホラーとかも何が面白いのか理解できないです。いや、まぁ見たこと無いだけですよ。でも、あまり怖いって思うことがないんですよねー。みなさんは実際のところどうでしょう?


まぁ、話は戻りまして、たしか小学生のころは新しい巻が出るたびに書店へダッシュして買っていた記憶がありますよ。そこで巻末の発行日を見てみると、2002年だったんです。(初版本は2001年でした)
2002年・・・5年前ですか・・・。またしても時間の経過を思い知らされる自分。はやいっすねぇ。
まぁ、そんな僕はいまではファンタジーなど買うことは無くなりました。あ、ハリポタは例外っすけど。

最近は子供の自分には関係ないくせにビジネス本などを読むのが好きですねぇ・・・。なにかと、魅力があります。どれもさまざまな視点で書いているので日常生活にも参考になるわけです。まぁ、筆者の独特すぎる見解だなぁとか強引だなぁとか感じるものもたくさんありますけどね。

まぁ、とりあえずシャン君は面白いです。
こうなったら最後まで読破したいと思います。読み返すのは3年ぶりくらいだと思います。でも計算上12時間いるんだよねー、しゃーなしでコツコツ読むかの。



というわけで、今日は何の変哲も無い一日なのでした。
記事も、なんら内容を伴わないものとなっております。

まぁ、こんな日もありということで。
(↑最近よく使っているとか言わないww)

あと、読者への投げかけが多いのも気のせいです。
(まさかの人任せとか言わないでください、お願いします((涙目)

スポンサーサイト
[2007.11.17(Sat) 22:51] 学校生活コメント(14)
↑TOPへ


コメント

by ((名前:未記入))
雪―(∀)♪降るんですかッ!!
いいなァ(・∀・)雪、大好きですよッ!
何げに食べたくなるし(ぇ
や、実際食べましたけど(ぁ

ホラーは苦手ですね(∀);
夏はホラー映画のCMが多いから、なるべくチャンネルを
変えて避けてるんです(・∀・)笑

夜中にこんにちはw(ぇ by いちご
分かりますwその気持ち(・∀・)
冬ってなんか、好きでもなく嫌いでもないんですよねo

冬って動きたくないですよねー(-∀-。)
あたしは冬場は布団の中に引きこもってます(。・ω・。)b

by 遥灯
お久しぶりです☆
灯油の話恐ろしいほど共感しますよっ!
今のあたしなんて、ストーブを出すのさえ面倒で
寒い中でPCしてますから!!!笑

あと、ブログ名が変わりました!
リンクの変更、よろしくお願いします。

ブログはじめました by フロック
こんにちは。フロックです。毎日楽しく見ています。
実は私、ブログはじめたんでぜひ見てください。
できれば、アドバイスをいただけたらと思っています。にほんブログ村からのアクセスが簡単かと思います。
お願いします。

by ゆィ
ぁはは(笑
受験生の時って無駄に本とか漫画とか読み始めちゃうんだよねー(^^*
ハリポタとか読んでたもん。
ちなみにぁたしもかなりの面倒くさがり屋です。。
こたつ大好きですからっ笑

by horo1161
はじめまして。

10㎏のタンクをもって階段あがるのって意外と大変ですよね。
手に灯油がついて、くさくなる事もありますし。

by ァハ
雪は嫌いだぁ。寒いし…足にまとわりつくし・・・。

てか、やっと今日こたつが出ましたww

by ツワノコ
確かに。冬ですね。

雪が降るとか、いいですね。徳島は滅多に中心部で雪が降ることがないので・・・

by MITUO♀
ウチがすんでいるところは、東北なんで
もう初雪降り終わりました(隣の市だけど)
今も風がびゅんびゅん吹いていて寒い><

「ダレン・シャン」って面白いですよね。
最近読みました。7巻くらいまで(笑
同じくダレン・シャンが書いた
「デモナータ」も面白いんで
気が向いたら読んでみてください。
はっきりいってグロイです。

長文失礼しました。

by 昌朋
今、長野雪舞っておるよぉ

by koumei
ダレン、僕も新刊を発売日に買ってました(笑!
ビジネス書って、どんなのですか?
まぎさんが以前記事にされてた「フェルマーの最終定理」、
実は僕も真似して読みました!
意味分からない部分は「小説」として読みました(笑!


by はだしのゲン
ボクもダレンシャン全巻持ってますよ
あれ面白いですよね。ボクは特技が速読なので12巻全部ぶっ通しで呼んで10時間で読み終わりました^^
本の趣味が合いそうだね~

by まぎ
>みっきー
はい、そこそこ降りますw
子供のころは食べようとしてましたねw
でも、現代の雪は汚いので食べるなとよく言われたものです。

ホラーは、苦手でしたかw
確かに夏はそういう季節ですよねw
怖い話とかがやけに盛り上がったりしますw

>いちご
朝起きるときに布団にくるまってますww
これは、仕方が無いです(笑
冬は嫌いじゃないですが。。。
いざ冬になってみるとやはり厳しいですw
自然環境的にはやっぱり辛いなぁと思わされる今日この頃

>遥灯
お、おお!!
お久しぶりです^^
寒い中でPCww
僕も手がかじかんでキーボードがうまく打てないですww
ストーブは本当に面倒ですよねw
あれはこの世の中でも最も面倒なs(ry

リンク変更承りました。

>フロックさん
初コメ、ありがとうございます。嬉しいです。
ブログをはじめられたんですか!
早速伺わせていただきます^^
僕なんて、アドバイスできる立場ではありませんよw
たのしみに、読ませていただくのみですw

>ゆィさん
はい、退屈してくるとそうなりますw
おっしゃるとおりで(笑)
こたつはもう、必需品でしょうww
あれがないと、冬を耐え抜くことは不可能と言っても過言ではないほどですww
こうなったら、面倒くさがり屋でもええじゃないかの開き直りですよw

>horo1161さん
おお、こちらも初コメ!ありがとうございます^^
はい、階段は障害物の王者です。一段一段にむかつきます(笑)そして、暖かい部屋から寒い場所へ出るのも非常に辛いですw

灯油が手につくのは嫌ですねーwあれはいただけないです。

>ァハ
足・・・そういえば、僕の靴もいつもすぐにやられて・・・てか、今日既にぬれたような・・・。
あぁー、あれは本当に勘弁だorz

こたつですか!
なんと、うらやましいですw今年は家のものが面倒がってこたつが出てくる気配は一向にありませんw
たぶん、暇な時間のある週末にやるのだと、思いますw


>ツワノコ
日本も、やはり広いですw
雪がめったに降らないところがあると分かっていても、やはりそれを聞くと別世界のように感じますw
なんだか、憧れるのですw
雪ばかり見ていれば雪なんかどうでもよくなるし、
雪が降らないのが当たり前ならば、雪に興味がわく、
そんなもんですよねw

>MITUO♀
おぉ、やはり東北は寒そうです><
頑張ってください、ファイトですw

ダレン・シャンのデモナータは、もう僕が忙しくて読書に打ち込めなくなった頃に出始めたので、僕は全然読めてないですorz知ってはいるんですがね。。。
まぁ、機会があれば手に取りたいなぁと。
その機会を作り出したいなぁと思うのですが。

>昌朋
さすが、寒そうだなw
長野は。
なんか、「雪が舞ってる」って言われると、なんか幻想的なシーンを想像してしまうんだよなぁ・・・
俺だけかぁ。

>koumei
やっぱり、発売日に買いに行くよなw
あの気持ちは忘れられない。

ちょ、フェルマーの最終定理読んだのかwww
あれは、高校生にでもならないと完全には理解できないよwおそらく。
中学校に上がればだいぶ分かるようにはなるけど、やっぱり高校までいかないと難しいだろうなぁw
まぁ、その点いつか読み返す機会があったときに「あぁ、こういうことだったんだ!」とすごくびっくりすると思うんだけどねw まぁ、数学に命をささげた人生は小説としていけるなw

ビジネス本は、僕は半分以上は疑ってかかって読むんだwたとえば、「トヨタ式」みたいなトヨタの上司が人を育てあげる、それについて書いてあったりする本とか。職場の上司と部下の話だろうけど、自分にも使えないかなぁとか。まぁ、大人向きすぎて読めないのが多いけどね。

>ゲン
持ってるのかぁ!いよなぁ、うん。
え、てか特技が速読ってすごいなぁw
昔一度かじったことがあるけど、ほとんどチャレンジしないままやめた記憶が・・・汗
つか、たぶんできなかったんだろうなー。
なんか、いろいろと趣味が合いそうだな^^

by かめ
ダレン・シャン最高^^

コメントを閉じる▲

 ← 心にしみゆく | TOP | はまる系だよね

コメント

雪―(∀)♪降るんですかッ!!
いいなァ(・∀・)雪、大好きですよッ!
何げに食べたくなるし(ぇ
や、実際食べましたけど(ぁ

ホラーは苦手ですね(∀);
夏はホラー映画のCMが多いから、なるべくチャンネルを
変えて避けてるんです(・∀・)笑
[ 2007.11.17(Sat) 23:44] URL | ((名前:未記入)) #4JcWZNxE | 編集 |

分かりますwその気持ち(・∀・)
冬ってなんか、好きでもなく嫌いでもないんですよねo

冬って動きたくないですよねー(-∀-。)
あたしは冬場は布団の中に引きこもってます(。・ω・。)b
[ 2007.11.18(Sun) 00:13] URL | いちご #XLoQ4uQU | 編集 |

お久しぶりです☆
灯油の話恐ろしいほど共感しますよっ!
今のあたしなんて、ストーブを出すのさえ面倒で
寒い中でPCしてますから!!!笑

あと、ブログ名が変わりました!
リンクの変更、よろしくお願いします。
[ 2007.11.18(Sun) 10:35] URL | 遥灯 #- | 編集 |

こんにちは。フロックです。毎日楽しく見ています。
実は私、ブログはじめたんでぜひ見てください。
できれば、アドバイスをいただけたらと思っています。にほんブログ村からのアクセスが簡単かと思います。
お願いします。
[ 2007.11.18(Sun) 12:17] URL | フロック #- | 編集 |

ぁはは(笑
受験生の時って無駄に本とか漫画とか読み始めちゃうんだよねー(^^*
ハリポタとか読んでたもん。
ちなみにぁたしもかなりの面倒くさがり屋です。。
こたつ大好きですからっ笑
[ 2007.11.18(Sun) 12:22] URL | ゆィ #- | 編集 |

はじめまして。

10㎏のタンクをもって階段あがるのって意外と大変ですよね。
手に灯油がついて、くさくなる事もありますし。
[ 2007.11.18(Sun) 13:34] URL | horo1161 #P2.7TOJQ | 編集 |

雪は嫌いだぁ。寒いし…足にまとわりつくし・・・。

てか、やっと今日こたつが出ましたww
[ 2007.11.18(Sun) 17:12] URL | ァハ #- | 編集 |

確かに。冬ですね。

雪が降るとか、いいですね。徳島は滅多に中心部で雪が降ることがないので・・・
[ 2007.11.18(Sun) 17:16] URL | ツワノコ #x/MOkx0M | 編集 |

ウチがすんでいるところは、東北なんで
もう初雪降り終わりました(隣の市だけど)
今も風がびゅんびゅん吹いていて寒い><

「ダレン・シャン」って面白いですよね。
最近読みました。7巻くらいまで(笑
同じくダレン・シャンが書いた
「デモナータ」も面白いんで
気が向いたら読んでみてください。
はっきりいってグロイです。

長文失礼しました。
[ 2007.11.18(Sun) 17:25] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

今、長野雪舞っておるよぉ
[ 2007.11.18(Sun) 20:45] URL | 昌朋 #- | 編集 |

ダレン、僕も新刊を発売日に買ってました(笑!
ビジネス書って、どんなのですか?
まぎさんが以前記事にされてた「フェルマーの最終定理」、
実は僕も真似して読みました!
意味分からない部分は「小説」として読みました(笑!

[ 2007.11.18(Sun) 21:20] URL | koumei #- | 編集 |

ボクもダレンシャン全巻持ってますよ
あれ面白いですよね。ボクは特技が速読なので12巻全部ぶっ通しで呼んで10時間で読み終わりました^^
本の趣味が合いそうだね~
[ 2007.11.18(Sun) 21:48] URL | はだしのゲン #- | 編集 |

>みっきー
はい、そこそこ降りますw
子供のころは食べようとしてましたねw
でも、現代の雪は汚いので食べるなとよく言われたものです。

ホラーは、苦手でしたかw
確かに夏はそういう季節ですよねw
怖い話とかがやけに盛り上がったりしますw

>いちご
朝起きるときに布団にくるまってますww
これは、仕方が無いです(笑
冬は嫌いじゃないですが。。。
いざ冬になってみるとやはり厳しいですw
自然環境的にはやっぱり辛いなぁと思わされる今日この頃

>遥灯
お、おお!!
お久しぶりです^^
寒い中でPCww
僕も手がかじかんでキーボードがうまく打てないですww
ストーブは本当に面倒ですよねw
あれはこの世の中でも最も面倒なs(ry

リンク変更承りました。

>フロックさん
初コメ、ありがとうございます。嬉しいです。
ブログをはじめられたんですか!
早速伺わせていただきます^^
僕なんて、アドバイスできる立場ではありませんよw
たのしみに、読ませていただくのみですw

>ゆィさん
はい、退屈してくるとそうなりますw
おっしゃるとおりで(笑)
こたつはもう、必需品でしょうww
あれがないと、冬を耐え抜くことは不可能と言っても過言ではないほどですww
こうなったら、面倒くさがり屋でもええじゃないかの開き直りですよw

>horo1161さん
おお、こちらも初コメ!ありがとうございます^^
はい、階段は障害物の王者です。一段一段にむかつきます(笑)そして、暖かい部屋から寒い場所へ出るのも非常に辛いですw

灯油が手につくのは嫌ですねーwあれはいただけないです。

>ァハ
足・・・そういえば、僕の靴もいつもすぐにやられて・・・てか、今日既にぬれたような・・・。
あぁー、あれは本当に勘弁だorz

こたつですか!
なんと、うらやましいですw今年は家のものが面倒がってこたつが出てくる気配は一向にありませんw
たぶん、暇な時間のある週末にやるのだと、思いますw


>ツワノコ
日本も、やはり広いですw
雪がめったに降らないところがあると分かっていても、やはりそれを聞くと別世界のように感じますw
なんだか、憧れるのですw
雪ばかり見ていれば雪なんかどうでもよくなるし、
雪が降らないのが当たり前ならば、雪に興味がわく、
そんなもんですよねw

>MITUO♀
おぉ、やはり東北は寒そうです><
頑張ってください、ファイトですw

ダレン・シャンのデモナータは、もう僕が忙しくて読書に打ち込めなくなった頃に出始めたので、僕は全然読めてないですorz知ってはいるんですがね。。。
まぁ、機会があれば手に取りたいなぁと。
その機会を作り出したいなぁと思うのですが。

>昌朋
さすが、寒そうだなw
長野は。
なんか、「雪が舞ってる」って言われると、なんか幻想的なシーンを想像してしまうんだよなぁ・・・
俺だけかぁ。

>koumei
やっぱり、発売日に買いに行くよなw
あの気持ちは忘れられない。

ちょ、フェルマーの最終定理読んだのかwww
あれは、高校生にでもならないと完全には理解できないよwおそらく。
中学校に上がればだいぶ分かるようにはなるけど、やっぱり高校までいかないと難しいだろうなぁw
まぁ、その点いつか読み返す機会があったときに「あぁ、こういうことだったんだ!」とすごくびっくりすると思うんだけどねw まぁ、数学に命をささげた人生は小説としていけるなw

ビジネス本は、僕は半分以上は疑ってかかって読むんだwたとえば、「トヨタ式」みたいなトヨタの上司が人を育てあげる、それについて書いてあったりする本とか。職場の上司と部下の話だろうけど、自分にも使えないかなぁとか。まぁ、大人向きすぎて読めないのが多いけどね。

>ゲン
持ってるのかぁ!いよなぁ、うん。
え、てか特技が速読ってすごいなぁw
昔一度かじったことがあるけど、ほとんどチャレンジしないままやめた記憶が・・・汗
つか、たぶんできなかったんだろうなー。
なんか、いろいろと趣味が合いそうだな^^
[ 2007.11.19(Mon) 18:43] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

ダレン・シャン最高^^
[ 2007.11.21(Wed) 00:33] URL | かめ #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 心にしみゆく | TOP | はまる系だよね

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

