僕の目に映る日々 > 遊びにいこうか
 ← 引退したのに部活に出ている | TOP | 土砂降り自重

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 遊びにいこうか 

2007年11月13日 ()
テスト死んだぜー
まぁ、後から見れば簡単なんだけども、なんか無駄に焦ってできなかったっていう・・・本番に実力が発揮できないタイプでもう嫌になりますね。

1時間目の国語はまだよかったんだよね。
まぁ国語は例年通り難しいですが、自分はそれほど苦でもなかったのでまだ気持ちは軽い。
問題に「全ての文字が自然に関わっている三字熟語または四字熟語を書きなさい」とあって、僕は花鳥風月を書いたのだけれど(あってるかなぁ・・・)それを書く前に「ジャンヌダルクの月光花ってOKなのか?」なんてことを先に考えて、「ダメかな(笑)」なんて乗り突込みを入れるほど余裕がありました。

ちなみに↓は月光かのPVです。一応貼っておきます。



2時間目の数学。

偶然いつもの数学の先生(こんな先生です)が担当で、いつものようにやってきたわけよ。

僕たちはというとテスト前にも関わらずワイワイ。
テストの問題が配られてもガヤガヤ。

「静かにしろよー、もー」

と何回か言うとだいぶ静かになった。

そしてしばらくして何かつぶやきだす先生。
クラスの時間割を見ながらこう言った。

「あ、そうそう。今週の金曜日に2次関数の単元テストするからなぁー。
お前ら頑張れよ。それだけ言っておきます。」


「シーン・・・」

「はぁ? わっけわからんー 
いきなり何を言い出すかと思えばさぁー」


-なんだか笑いに包まれます-


そしてチャイムが鳴り、テスト開始。



そしてチャイムが鳴り、テスト終了。

「数学死んだwwwwwwwwwwwww」

連立方程式の計算がなぜかできない・・・焦ったぁー
だめ、因数分解までたどり着いたのにその先が見えなかった。
普段ならできるような簡単な問題なのに ちくしょー

あぁーーー

と叫んだところで。

「切り替えていこうぜー どうせこんなの皆点数悪いさ。」

そして社会。

「あぁー、100は逃しちゃったかなぁー」
ってのが正直な感想。
とかいって高得点じゃないとへこむんですがね。唯一の得点稼ぎ教科が・・・って話ですから。

給食。


昼の休み時間に学校のPCで塾に「死にました」とメールを送っておいた。できる限りすばやくメールをくれと言っていたので、なんと学校から送りました。驚いているかもしれません。


そしていろいろとあり、理科のテストの時間がやってきた。

「死んだwwwwwwww」

木片の移動する速さのグラフなのに、鉄球が斜面に沿って降りる時のグラフと勘違いして選んでるし俺wwwww
つか木片に働き続ける力とか明らか摩擦力じゃんwwww
一体何を書いて痛んだ俺wwww


そして理科のテストでは思ったんですよねぇ・・・。


別に全然緊張もしてないし、気も張っていないし。

むしろ、テスト前にみんなワイワイやってたら、
剣道部の顧問のちょい怖い先生が担当で来たので、
みんな一斉に超スピード(4秒だね)で座席に着くのよww
「だからあいつ来るって言ってただろww
お前ら何焦ってんだよwwwww」

って笑い飛ばし、座席に座っていた僕だったのですが。
先生が入ってきてから気がついた。
「ボタンふたつ開けてたwwww」

(バレれたら殺られる・・・)

幸いテスト用紙に目を落とした隙に2秒で留めたので難を逃れましたが。

ってなわけで半ば笑いながらテストを始めたのよ。
緊張の真逆だよね。


ところが・・・。

なんか手に汗がにじみ始めて・・・。

そしてアクアタイムズの新曲を思い出しました。(↓)


うわ、まさにこの状態じゃないかぁ!!

体は僕の心のことを僕より分かってくれてる
緊張すれば 掌に汗が滲む


一番最初のこのフレーズ、まんま俺だよww

なんて思ったのがアウトでした。
思い出した瞬間に、「あ、自分は焦ってるのか」って思わず考えてしまった。おそらくあれは最悪な状態。


でもアクアタイムズの小さな掌、いい曲だぜ!



っつーわけで、姉に当初早く終わらせろと脅されて、20分と答えましたが40分間やったまぎなのでした。今殺されそうなので英語については書くのやめよう・・・・
スポンサーサイト
[2007.11.13(Tue) 22:55] 学校生活コメント(6)
↑TOPへ


コメント

by ァハ
剣道部の先生そんなに怖いんですね。大変そうで。
私は、まだテストではないですが・・・・まぁ、頑張ってきます。死なない程度にww

by MITUO♀
ウチはテストとかの前に
テスト勉強してるところで死んでるww
塾とか行ってないんで自力で何とか勉強中・・・。

by はだしのゲン
つかれた・・・・・
たぶん数学0点・・・・
高校は入れるかなぁ

by koumei
特別なテストだったんですね(汗!
お疲れ様でした!
テストが終わったからタイトルが「遊びにいこうか」なんですね!

by 昌朋
ほとんど死んだか、まぁそれも良し

俺はちなみに全開全て死んだので今回は復習計画中

べんきょうしっかりやってるぜ

by まぎ
>ァハ
絡みにくい先生ですよw
なのに絡んでくる先生なのです。

しかし、キレた時なんかはもう・・・・
文章で形容不可能です(笑

そして自分は担任だったこともあり・・・

格好の標的なのかもしれません(笑

>MITUO♀
自力ですかー。僕はそれは凄いと思います。
僕だと自分に負けて遊んだりしそうです・・・;
テスト前の勉強ですかw
それもアリ、じゃないですか?w

>はだしのゲン
人は必ずいいところがあるから、それを伸ばせばいい。だから、別に勉強が全くできなくてもいい。
って、なんか有名な人が言っていた気がする。

高校行くにはやっぱり頑張らないとダメかもしれないけども、人生長い目で見たらそれだけが全てじゃない
・・・ってことかな?
まぁ、実らなくても「努力してみる」ことは大切だとは思います。

あれ、俺は何かいてるんだろうな?笑

>koumei
あ、そうそう。本当はこんな話じゃなくて、テストも終わったしカラオケでもいってきます、みたいな記事を書こうと思ってたからそういうタイトルを書いていたんだけど、思うままに書いていったらこんなことになって;
そして姉の交代宣言で書き加えることもできなくてさw

そのままになってたらしい(笑

>昌朋
一度後悔したことは次に生かさないとなw
だからあえて、死ぬもよしだ。
これ以上落ちることはあるまい。

しっかりやってるってことは結構いい感じっぽい?w

まぁ、俺はもう後悔したところで遅い「入試」に向かってるんだけどね(汗

そこはまだ気がついていないことにしておく(笑

コメントを閉じる▲

 ← 引退したのに部活に出ている | TOP | 土砂降り自重

コメント

剣道部の先生そんなに怖いんですね。大変そうで。
私は、まだテストではないですが・・・・まぁ、頑張ってきます。死なない程度にww
[ 2007.11.13(Tue) 23:39] URL | ァハ #- | 編集 |

ウチはテストとかの前に
テスト勉強してるところで死んでるww
塾とか行ってないんで自力で何とか勉強中・・・。
[ 2007.11.14(Wed) 14:57] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

つかれた・・・・・
たぶん数学0点・・・・
高校は入れるかなぁ
[ 2007.11.14(Wed) 17:48] URL | はだしのゲン #- | 編集 |

特別なテストだったんですね(汗!
お疲れ様でした!
テストが終わったからタイトルが「遊びにいこうか」なんですね!
[ 2007.11.14(Wed) 21:11] URL | koumei #- | 編集 |

ほとんど死んだか、まぁそれも良し

俺はちなみに全開全て死んだので今回は復習計画中

べんきょうしっかりやってるぜ
[ 2007.11.14(Wed) 21:34] URL | 昌朋 #- | 編集 |

>ァハ
絡みにくい先生ですよw
なのに絡んでくる先生なのです。

しかし、キレた時なんかはもう・・・・
文章で形容不可能です(笑

そして自分は担任だったこともあり・・・

格好の標的なのかもしれません(笑

>MITUO♀
自力ですかー。僕はそれは凄いと思います。
僕だと自分に負けて遊んだりしそうです・・・;
テスト前の勉強ですかw
それもアリ、じゃないですか?w

>はだしのゲン
人は必ずいいところがあるから、それを伸ばせばいい。だから、別に勉強が全くできなくてもいい。
って、なんか有名な人が言っていた気がする。

高校行くにはやっぱり頑張らないとダメかもしれないけども、人生長い目で見たらそれだけが全てじゃない
・・・ってことかな?
まぁ、実らなくても「努力してみる」ことは大切だとは思います。

あれ、俺は何かいてるんだろうな?笑

>koumei
あ、そうそう。本当はこんな話じゃなくて、テストも終わったしカラオケでもいってきます、みたいな記事を書こうと思ってたからそういうタイトルを書いていたんだけど、思うままに書いていったらこんなことになって;
そして姉の交代宣言で書き加えることもできなくてさw

そのままになってたらしい(笑

>昌朋
一度後悔したことは次に生かさないとなw
だからあえて、死ぬもよしだ。
これ以上落ちることはあるまい。

しっかりやってるってことは結構いい感じっぽい?w

まぁ、俺はもう後悔したところで遅い「入試」に向かってるんだけどね(汗

そこはまだ気がついていないことにしておく(笑
[ 2007.11.14(Wed) 21:47] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 引退したのに部活に出ている | TOP | 土砂降り自重

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

