僕の目に映る日々 > 土砂降り自重
 ← 遊びにいこうか | TOP | テストに勝て!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 土砂降り自重 

2007年11月12日 ()
今日の英語の授業中。
突然授業が中断された。
ある一人の生徒の発言がきっかけと言っても過言ではあるまい。


授業はちょうど関係代名詞の省略について行っていた。

 This is the book I bought.
        ↓
 この文章は実は・・・

何か先生は言っていましたが、そもそも授業など聞いていませんから覚えてない。どうせ授業でやらなくても知ってますのでまったく支障はありません。
一番の理由は担任を目に入れるのが嫌でたまらないからですが、それは秘密にしておくということで。
英語をやらずに他教科の自習をしていた僕ですが、今日は外で2年生がサッカーをしていたのでそれを観戦することにした。


おっ、攻めてる。よし、いくか?いくか?
ってシュートはずしてるしwww


と、一人教室で笑う僕。変人じゃないか。
まぁ、こんな時間のつぶし方ができるので、英語の座席は窓際でよかったと思った。(ちなみに英語だけは座席が変わるので)

そんな中、隣の議長(H・N)と会話しつつだったり、隣の隣だったり、後ろとだったり、たまに会話をしたりしていたのだが。
「さっきまで雨降っていて地面がアレなのによくサッカーやるよなぁー」
「まぁなぁ、そこは先生の責任なんじゃない」

すると隣の隣の隣の席に居るT君がぼやいた。
「雨でも降って顔ぐしゃぐしゃになったら面白いのに」



その直後、土砂のようにあられがwwwww

「ちょ、すげぇ あられ、あられ、あられwww」

「やばい、言った直後にその通りになったしさwwwww」

「つかもうあられじゃなくて土砂降りの雨がになってるよwww」

「サッカーしてる奴ら全員退散してるしwww」

「てか、退散しないで普通に歩いてる奴いない?もう既にびしょ濡れじゃんwww」

「2年生ドンマイwwww」

10秒立っていたら全身びしょ濡れになるような雨だ。
実際、1分も経たないうちにグラウンドは全面水浸しで池状態になっていた。相当な雨だろう。

クラスの大半が窓を見て興奮しながらいろいろと言っていた。
ちなみにこの発言の約半分は僕が言ったというのはあえて言わないことにしておく。

しかし驚いた。T君のつぶやきは予言のように当たってしまい、2年生は土砂降りに見舞われたのだから。

そんな中、機嫌を損ねた人が居た。

担任だ。

「はい授業中ですよー」

※効力ゼロ


まぁ、無理やり指名して授業は再開していった。
なんだか機嫌は悪いようだ。

すると、土砂降りのなか校舎に避難していた2年生がまたグラウンドへ駆けてきた。

「あっ なんかまた来たよww 3人だけなんか走ってる」

「てか先生がグラウンドで片付けしてるしwwww
さっきからずっと雨にぬれてやってたのかよwwwwww
気づかなかったwwwwwwwwwwww」

「何、あいつら先生を手伝っていい子ぶっとくってかwwww」

「頑張りすぎwwww」

「てか なんか全員後ろから来たよwwww」

「なんだよそれwwwwww」

「てか真ん中で飛び跳ねてピチャピチャやってる子いるしwwww」

「なんか上着の袖を振り回して うわっ なにやってんだあの子wwww」

ん、あのシルエットは・・・

うちの後輩だ。

そしてその後の俺の行動。

窓を開けて体を乗り出してみた。

なんかいろいろコンタクトとってみた。

「授業中ですよー」

担任の怒りのこもった、しかし鬱な感じの声が響いた。

めずらしくその注意を聞いて、座席に座ったのだけれど。


なんかあいつ(後輩)コッチに来たしwwwwwww
わざとこっちに来たしwwwwww


笑う俺。

だめだ、こいつらはやくなんとかしないと・・・・


はい、一番何とかしなければいけないのは僕でした。さーせん。


まぁそこからは授業を聞いていました。
なにしろすぐに終わったので。

「ようやく統一テストの範囲が今日で終わりました。」

「明日統一テストでその範囲が今日終わるとかwww
だからさっきから焦ってたのかwwwwwwwww」

納得できた。授業の予定くらい・・・計画的にしとけよ。
いらないことたくさんやってるくせにさぁ・・・。
統一テストは志望校を決めることになる大切なテストなのに・・・。

(ちなみに僕の市では英語が週に4時間もあり、NEWHRIZON(教科書)ももうすぐ終わりそうで、この先は高校のことをやるらしい。)

こうして英語の授業は終わりを告げた。


しかし、この雨の悲劇はまだ続いたんです。
今度は帰り道に。僕たちに。


なんと、帰り道の橋の上で「超強風+雨」の最強タッグで下校する俺たちを襲ってくるのだ。まるで台風のよう。

傘じゃ防ぎきれないwww
横殴りの雨がwwww
てか風で進みにくいww

傘の骨が折れた友達も居ましたね。
傘のご冥福をお祈りします(笑

結果的に全員ズボンはアウト。
傘を忘れた人とか完全にずぶぬれ。



まぁ、そんなこんなで不機嫌になってた僕だけど。

家に到着して安全地帯で傘を閉じた瞬間。

ザーッ

雨足はさらに強くなった。

ここにちょっとした幸運と喜びを感じた僕です。

「僕より後に帰った人は、今頃またひどい目にあっていそうだ」などと考えながら・・・・。


悪い人ですねwww



というわけで、雨に翻弄された一日なのでした。

え、昨日PCしないとか言っていなかったかって?


まぁ、こういうこともあります。
そういうことも、あるんです。


母親の話はまたいつかにしましょう。
スポンサーサイト
[2007.11.12(Mon) 19:05] 学校生活コメント(5)
↑TOPへ


コメント

by ァハ
こっちでも、かなりの雨が降りました。てか、昨日のほうがすごかったかなぁ。土砂降りだった…。

by ((名前:未記入))
見てて思わず吹き出してしまいましたw
こっちは強風で、近所の物置が田んぼに
まっ逆さまになっているのを発見しました!
テスト頑張ってくださいね(・∀・)

by はだしのゲン
雨か・・・ 俺学校まで走って10秒だからぬれない 笑
あさってテストだ・・・・
がんばろうね~

by 昌朋
そうそう 長野もあられ降ったぜ~ あ、みぞれか

あ、あられだった

by まぎ
>ァハ
全国的に雨みたいですねww
前日の方がすごかったですか。。。
そのすさまじい雨が、今度は僕のところにきましたかね?なんてww
にしても雨は大変ですw

>みっきー
あ、僕の住んでいるところは工事現場の鉄板みたいなのが全部吹っ飛んで車4台の上に落下したらしいですよ。
しかも僕の家の近所で。幸い負傷者が出なかったらしいですwww
って、ニュースでやってました。

テストは、死にましたねー

>はだしのゲン
10秒か~!近いんだなw
すげー憧れるw
小学生のころはよく学校に近いっていうだけでその人の家に寄り道してたりしたからさー、なんか懐かしいというか・・・。

テスト・・・なんとかなりますw

>昌朋
どっちだwwwwwww

まぁあられは痛かったなぁwww
久しぶりの痛みだった。あぁ、冬が近づいてるんだなぁって・・・。

コメントを閉じる▲

 ← 遊びにいこうか | TOP | テストに勝て!

コメント

こっちでも、かなりの雨が降りました。てか、昨日のほうがすごかったかなぁ。土砂降りだった…。
[ 2007.11.12(Mon) 21:10] URL | ァハ #- | 編集 |

見てて思わず吹き出してしまいましたw
こっちは強風で、近所の物置が田んぼに
まっ逆さまになっているのを発見しました!
テスト頑張ってくださいね(・∀・)
[ 2007.11.12(Mon) 21:18] URL | ((名前:未記入)) #4JcWZNxE | 編集 |

雨か・・・ 俺学校まで走って10秒だからぬれない 笑
あさってテストだ・・・・
がんばろうね~
[ 2007.11.12(Mon) 22:30] URL | はだしのゲン #- | 編集 |

そうそう 長野もあられ降ったぜ~ あ、みぞれか

あ、あられだった
[ 2007.11.13(Tue) 18:20] URL | 昌朋 #- | 編集 |

>ァハ
全国的に雨みたいですねww
前日の方がすごかったですか。。。
そのすさまじい雨が、今度は僕のところにきましたかね?なんてww
にしても雨は大変ですw

>みっきー
あ、僕の住んでいるところは工事現場の鉄板みたいなのが全部吹っ飛んで車4台の上に落下したらしいですよ。
しかも僕の家の近所で。幸い負傷者が出なかったらしいですwww
って、ニュースでやってました。

テストは、死にましたねー

>はだしのゲン
10秒か~!近いんだなw
すげー憧れるw
小学生のころはよく学校に近いっていうだけでその人の家に寄り道してたりしたからさー、なんか懐かしいというか・・・。

テスト・・・なんとかなりますw

>昌朋
どっちだwwwwwww

まぁあられは痛かったなぁwww
久しぶりの痛みだった。あぁ、冬が近づいてるんだなぁって・・・。
[ 2007.11.14(Wed) 21:57] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 遊びにいこうか | TOP | テストに勝て!

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

