僕の目に映る日々 > 引きこもり体験記
 ← テストに勝て! | TOP | ポッキーの空き箱を筆箱にしてみた

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 引きこもり体験記 

2007年11月09日 ()
暇で暇で仕方が無かったわけですよ。

何をしていたか、何もしていない。

3日間学校を休みました。

別に風邪を引いたわけではないんですけど。
理由をこと細かく語ると長くなりすぎるんで、かいつまんで書くんですが、要は精神的に死にそうだったので休息を取りましたということで。

精神的にキツかったので学校から逃げてみたわけです。
そう、逃げです。あくまで自分に甘いのは仕様だそうです。

2日間考え続け、なぜ今の自分がこんな状況まで陥ったのかよく振り返ってみた。要因は1つじゃなかったね。考えてみるとあり過ぎるわけで。そりゃ疲れるわけだよ。
大人になれば今のこんな自分も「それもそれで青春だったなぁ」なんて思えるんだろうけど、実際直面している自分にとってはそんなことを思ってもどうしようもならない訳です。

ま、3日間はニコニコ動画を徘徊したり、そんなことで過ぎていきましたが。
時間の最大限無駄活用といったところです。
まぁ見栄張って「勉強してたぜ」なんて言っといた友達も居ますけど。

まぁ、実際勉強のために休んだと思っている人も少なくないとは思うが。感触的にはそう感じたしさ。実際そうじゃないけども、もういちいち人の目線なんて全部気にしてられないからね。
そんなことをしてるとまた以前のように毎日疲れてしまう。俺は俺だし。知り合い200人居てさ、200人全員に同じ面してられっかっての!(と、開き直っています)

そんな自分の気持の一部分を歌っている曲がありました。

UVERworldの新曲、働きマンの主題歌にもなっている「浮世CROSSING」です。2題目の、
「ありのままの自分が好きになれないことが 悔しくて 悔しくて」
このワンフレーズが響くっすわー。
ある意味刺さるといっても間違いではないような気もするが。。。汗


そんなこんなで今日はようやく学校に登校してきた。
「やっぱ学校ってこんなもんだね!」
というのが率直な感想。
なにがどうあれ、家に居るだけというのは相当暇だったからさ。
3日間ですら暇過ぎて我慢の限界だったのに、不登校とかになったら一体どんな生活をしていけばいいのか分からないよ、本気で。


とりま、立ち直りました。
いやー、僕がいない間も学校は凄かったみたいだけどね。
20人超でかばん持ちをしたとかなんとか。

しかもそれで今日は呼び出しくらってたからねww
近隣住民からチクり電話が来たらしいwww

呼び出しと言っても、結局は「かばん持ちをしていて、体の大きい奴が体の小さいやつに持たせていたら、いじめのように見えるだろ」とか軽い注意を受けたって話らしい。まぁもし僕が登校していたら確実に混ざっていただろうねー。なんて。

そういえば、今年もあと2ヶ月切ってるんですね。
そう考えると私立受験だってもうすぐだしなぁー。
時が過ぎるのはあっという間。さっさと高校に行って全部リセットしたいような気もする。でもこの中学校生活を楽しみたい気もする。

なんて。
そんなことを言ってもどうにもならないんだけどね。


学校をサボるのはお勧めしないね。
なにしろ意外とつまらないから。暇だから。

「もう学校なんか面倒~」とか「帰りて~」って叫んでいるうちは幸せなんじゃないかと思った今日この頃。




あぁー、そういえば3年間無遅刻無欠席で・・・とかいうのを1年生の頃目標に掲げていたはずなのにー、にー。残すところ半年を切ってのリタイアとなりました^-^  でも、思えばあれも2年半前の話なんだよなー・・・「つい昨日のように」ってのはありきたりな表現だけども、やっぱりそう感じるね-。


本当はこんな記事を書くつもりじゃなかったんだけど。
まぁ仕方ないかな。。。

つか、あれですね。記事を投稿するのが、公開するのが怖いっすわ。
まぁなんとか勇気を振り絞るか。。。
スポンサーサイト
[2007.11.09(Fri) 18:11] 学校生活コメント(15)
↑TOPへ


コメント

by 参桧
ヒキコモリ…!?心の休養ですかw
今日は学校へ行かれたんですね、なんだかんだで楽しめた?ようで良かったです。

by 興間翫惇
俺もたまには休みたい、、、、、

by ァハ
私もそうゆう時ありましたけど、やっぱ、信頼できる友達がいたんで、助けてもらいましたww
まぁ、大変なこともあるかと思いますが・・・頑張りましょう!

by ツワノコ
う~~~ん・・・

自分の学校にも不登校だったり、保健室登校の人がいます。
でも、自分は何もないときは学校に行きます。
学校が自分を待っている気がしますので・・・・・

数少ない学生としての生活ですからね。行ける限り学校に行きたいものです。



by まっくすー
はぃはぃ、おかえりなさい笑
まあ、ねえ・・・。「とうとうまぎさんも不登校か!」って思っちゃった;
まあ、時には休息も必要ですよ!

by koumei
体が疲れて熱が出たら休むんだし、
気持ちが疲れてオーバーヒートしたら、
休むってのもアリだと思います!
・・・って、20人分のカバンて持ちにくそうです(笑!

by はだしのゲン
俺もたまにそんな時あるよ。
デモね休んだら確かにめっちゃ暇
やることないしパソコンやってても飽きるしね
やっぱ学校がたのしぃよ 
ウザイやつさえいなければね・・・・
よく保健室で寝てるケド 笑

by ゅぅぁ
うちも2日だけしたことあるー。。でも木・金って休んだから、土日も合わせたら結構休んだ感じがした。笑

そのたくさんある要因・・・気になるなぁー。とか思ったw

by #スカイ
誰しもたまには
ガス抜きをしなくちゃならない時もあるよね。

俺も「面倒ー」とか
よく言ってますわ。

by たま
やってみないと分からない事って、やっぱりあるんですね
いままで忙し過ぎて、
あんまり考えてなかった事も、
そうやって時間が(ありすぎた??笑)出来て
たくさん考えられて、
結局収穫があって良かったと思います
うん、そうだ!!
。。何を言ってるんだか(笑

by ゆィ
学校って疲れるよね~。。
ぁたしも今のところ皆勤だけどそろそろ休みたいもん。
でも中学生のうちに学校で遊んどくべきだよ!
ぁたしは今より中学のときのが楽しかった(笑


by あっき~
ひきこもりって楽しくね?
僕、スキだけど・・・^^。
あ―――――ッ!!
俺も、また、ききこもりしてぇぇ
ポイントゎ、『また』ってところでwwww

by MITUO♀
ウチも中1の時、学校が嫌でしょうがなかったら風邪引いて
2日休んで・・・
治ったと思ったら今度は学校に行きたくなくて頭痛になり
3日休んで・・・
ほぼ引きこもり状態になりました。
時にはそんなこともあるからしょうがない・・・。
そうおもいます。

by ウォント
それ、自分の意思で休んだってことが、いつか大きな経験になるはずだw
経験はいくらでもしといていいんじゃないかな?w
オレは、たまに学校の学年室(休み時間とか誰も居ない部屋)で引きこもるのでw

by 城茉
ウチも休みたい・・・
学校は疲れるし。
精神的に;;
連日風邪ひきっぱなしー気分が体調に出るってやだね;;
自分。←

コメントを閉じる▲

 ← テストに勝て! | TOP | ポッキーの空き箱を筆箱にしてみた

コメント

ヒキコモリ…!?心の休養ですかw
今日は学校へ行かれたんですね、なんだかんだで楽しめた?ようで良かったです。
[ 2007.11.09(Fri) 19:06] URL | 参桧 #C.kLTaMM | 編集 |

俺もたまには休みたい、、、、、
[ 2007.11.09(Fri) 21:00] URL | 興間翫惇 #VpvOIIEI | 編集 |

私もそうゆう時ありましたけど、やっぱ、信頼できる友達がいたんで、助けてもらいましたww
まぁ、大変なこともあるかと思いますが・・・頑張りましょう!
[ 2007.11.09(Fri) 21:00] URL | ァハ #- | 編集 |

う~~~ん・・・

自分の学校にも不登校だったり、保健室登校の人がいます。
でも、自分は何もないときは学校に行きます。
学校が自分を待っている気がしますので・・・・・

数少ない学生としての生活ですからね。行ける限り学校に行きたいものです。


[ 2007.11.09(Fri) 21:47] URL | ツワノコ #x/MOkx0M | 編集 |

はぃはぃ、おかえりなさい笑
まあ、ねえ・・・。「とうとうまぎさんも不登校か!」って思っちゃった;
まあ、時には休息も必要ですよ!
[ 2007.11.09(Fri) 21:49] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

体が疲れて熱が出たら休むんだし、
気持ちが疲れてオーバーヒートしたら、
休むってのもアリだと思います!
・・・って、20人分のカバンて持ちにくそうです(笑!
[ 2007.11.09(Fri) 21:54] URL | koumei #- | 編集 |

俺もたまにそんな時あるよ。
デモね休んだら確かにめっちゃ暇
やることないしパソコンやってても飽きるしね
やっぱ学校がたのしぃよ 
ウザイやつさえいなければね・・・・
よく保健室で寝てるケド 笑
[ 2007.11.09(Fri) 22:34] URL | はだしのゲン #- | 編集 |

うちも2日だけしたことあるー。。でも木・金って休んだから、土日も合わせたら結構休んだ感じがした。笑

そのたくさんある要因・・・気になるなぁー。とか思ったw
[ 2007.11.09(Fri) 22:47] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

誰しもたまには
ガス抜きをしなくちゃならない時もあるよね。

俺も「面倒ー」とか
よく言ってますわ。
[ 2007.11.09(Fri) 23:20] URL | #スカイ #- | 編集 |

やってみないと分からない事って、やっぱりあるんですね
いままで忙し過ぎて、
あんまり考えてなかった事も、
そうやって時間が(ありすぎた??笑)出来て
たくさん考えられて、
結局収穫があって良かったと思います
うん、そうだ!!
。。何を言ってるんだか(笑
[ 2007.11.09(Fri) 23:57] URL | たま #- | 編集 |

学校って疲れるよね~。。
ぁたしも今のところ皆勤だけどそろそろ休みたいもん。
でも中学生のうちに学校で遊んどくべきだよ!
ぁたしは今より中学のときのが楽しかった(笑

[ 2007.11.10(Sat) 16:40] URL | ゆィ #- | 編集 |

ひきこもりって楽しくね?
僕、スキだけど・・・^^。
あ―――――ッ!!
俺も、また、ききこもりしてぇぇ
ポイントゎ、『また』ってところでwwww
[ 2007.11.10(Sat) 16:55] URL | あっき~ #- | 編集 |

ウチも中1の時、学校が嫌でしょうがなかったら風邪引いて
2日休んで・・・
治ったと思ったら今度は学校に行きたくなくて頭痛になり
3日休んで・・・
ほぼ引きこもり状態になりました。
時にはそんなこともあるからしょうがない・・・。
そうおもいます。
[ 2007.11.10(Sat) 22:00] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

それ、自分の意思で休んだってことが、いつか大きな経験になるはずだw
経験はいくらでもしといていいんじゃないかな?w
オレは、たまに学校の学年室(休み時間とか誰も居ない部屋)で引きこもるのでw
[ 2007.11.11(Sun) 09:01] URL | ウォント #wLMIWoss | 編集 |

ウチも休みたい・・・
学校は疲れるし。
精神的に;;
連日風邪ひきっぱなしー気分が体調に出るってやだね;;
自分。←
[ 2007.11.11(Sun) 23:14] URL | 城茉 #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← テストに勝て! | TOP | ポッキーの空き箱を筆箱にしてみた

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

