僕の目に映る日々 > ポッキーの空き箱を筆箱にしてみた
 ← 引きこもり体験記 | TOP | 担任戦争 番外編

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ポッキーの空き箱を筆箱にしてみた 

2007年11月05日 ()
resize0091.jpgあのガッキーの宣伝で好感度上昇中、みなさんもご存知の江崎グリコのポッキー。今回はこのポッキーの空き箱筆箱にして、学校に登校してみた。
正直ただの痛い奴ですが、ネタとして一日やってみることにしたのです。
個人的には「学校の先生たちは一体どういう反応をするのだろう」というのが最も気になったのですが。



でさー、その先生の反応を試そうとしていたのに!
今日の時間割薄過ぎっ!
国語 英語 体育 選択 道徳 総合

理科とか社会とか、生徒に突っかかってくる濃いキャラの先生を用意しとけよ!!!!

って、時間割は決まってるものなんだよね・・・;

でもまぁ、一応書こうか。
まず、1限目の国語。

ちょ、先生気づかねぇwwwwwwwwwwwww

※前の方の席です

2限目の英語。

in保健室wwwwwwwwwwww

保健の先生とシリアスな相談をしていたら、
「さっきから突っ込もうと思ってたんだけど、それ・・・」

「筆箱です」

「へぇー、筆箱を買うお金を節約できて、あれじゃん、リサイクル?エコだねエコw」

「俺、恵まれない子どもみてぇww」


すると、ここに社会の先生がなんかやってきてry
「まさか入試の日にこれで来るなよ?」
「来るわけないじゃないですか。ネタですよネタ。」
「ははは、ネタかー。先生はまったわ」
「いや、はまったってどういう・・・なんかしらけたよ」

4限目 選択英語。
「えっ! まぎさん それはなんですか!?(驚」
「筆箱です」
「すごーい さいりようだー」

「ごめんこのやり取り正直飽きてきた・・・」


結果。一番いじってきそうな理科の先生に遭遇することは無かったが、共通して言えること。
「ポッキーの空き箱ってオッケー」

当初は、「学校にお菓子を持ってくるんじゃない」とか勘違いする先生が一人くらいは居なるんじゃないかと思っていたが・・・。

なんだかみんな受け入れてくれたの、で自分の思想が悲しくなってきたww


まとめ:みなさんも一度是非トライしてみてください。

ちなみにポッキーの日(11月11日)は日曜ですのでいいネタにはならないかも。


おまけ。

↓意外と最小限の文房具なら入ります。
シャーペン2本、ボールペン2本、のり、修正テープ、はさみ、定規、コンパス、消しゴム。これ全部をつめると限界に達します。
ちなみに使用感は悪いです。消しゴムが一番下に落ちたりしたら悲劇。
全部ひっくり返さないと取り出せません。
resize0092.jpg

しかしながら、ある程度は筆箱としての役割を担ってくれるようです。
ポイントは↓の画像から分かるように、さかさまにしてもふたが開かないこと。
resize0093.jpg


これはポッキー極細にしか付いていない(たしか)超画期的な工夫です。上が空きっぱなしではなく、実はきちんと閉まってくれるんです。


さぁ、この超経済的な筆箱。
コンビニで買って来て、中身の二袋を食べきればそこに残っているのは筆箱になります!家でこっそりと使ってもいいし、学校に持っていって馬鹿な目で見られるのもいいでしょう!


全ては皆さんしだいです。


散々やってみればと書いたが、やはり推奨する気にはなれない・・・。

痛いです。
スポンサーサイト
[2007.11.05(Mon) 21:04] 学校生活コメント(20)
↑TOPへ


コメント

by 妹之山残
アイスのpinoの空き箱でやって見ようかな~
消しゴムとか取り出しやすそうだしww

by まっくすー
ちょい素晴しいですね!!その筆箱!
明日理科あるよ?持って行けば?笑 つか、今日活躍してたねー
エコしてますねえ~・・・。さすが・・・!

by ァハ
すご~い。なんか、前に山田太郎物語で山田君が、マカダミアのチョコの箱を筆箱にしていたような・・・・ww

by はだしのゲン
爆笑 
文房具の奥にお菓子隠せるんじゃない?

by 九太
ここだけの話ですが、
自分も小学生のときに一度やってみたことがあります。笑
金色のガッシュベル(?)のバルカン300に見立てたプリッツの箱などに文房具を詰めて、楽しく授業w!!のはずだったんですが・・・
自分が惨めに思えたんで、一日で止めましたがね。

by #スカイ
面白いっ!!
パソコンの前で大爆笑です。

結構いろいろと
中に入るモンですねぇ。

by ((名前:未記入))
最高wwwww
私も塾等で活用してみようかなw

by Max-I-Min
最高の節約ですねw

なんか自分がやるより、友達にやらせてみたくなりました(ぇ

てか、トライしてみますw

by ナイトメア
初めまして、リンク張らせていただいました。
もしよろしければ、相互お願いできますか?
http://nightmare.365blog.jp/ です。

僕は小学生のときに、「おっとっと」の箱型のやつの箱を筆箱代わりに持っていったことがあります。
小学校低学年ということもあったので、恥ずかしさというよりも、みんなに「なにこれ」と声をかけられる憂鬱感がよかったですねw

by hirosi
コンバンワ

オモシロイノサガシテイルナラ

ドウゾ

by MITUO♀
まぎサンやるぅぅぅ(爆
多分ウチがそれやったら周りの連中が騒ぎまくりますねww
それにしても
反応薄いですね。せんせい。。。

by koumei
コレはウケました~(笑!!
ふでばこにするって、
思いつかなかったんで
おぉ~!と感動でした(笑!
追伸・もし挑戦したら記事にします!

by 昌朋
じゃあ、俺はパイの実の箱でチャレンジするわ

by あっき~
僕、ぜったいやってみよぉっとww
で、まねっ仔で
    ブログにものせちゃぉぉかにぃ~ww
ぅひひひ^^wwww
  ん?僕?痛い仔だから気にしなぁーぃ♪

by ツワノコ
きましたか・・・・ポッキーの筆箱。

ウチの学校にも休み時間に菓子を食べている女子がいるのですが・・・・

コレで持っていったらみんなあきれると自分は思います。

by 参桧
ポッキー大反響ですねww斬新です。

by シオリ
うわぁ!!
ポッキーの箱を筆箱に・・・なんか新しい発想(?)ですねw
私今度やってみます!!(・ω・´)


by ばなな
ポッキーの箱…
ナイスセンスですね★ まぎさん!!!
見た感じ、けっこー使いやすそうですw
実際わ…??
わたしも試してみますか。

by たま
兄が小学生だったとき、九太さんと全く同じ事してました!なんか感動(ぇ?
ポッキーの極細だけについている機能。。スゴいですね
会社が筆箱に再利用してもらおうと思って作った!!

。。。訳じゃないですよね笑

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

 ← 引きこもり体験記 | TOP | 担任戦争 番外編

コメント

アイスのpinoの空き箱でやって見ようかな~
消しゴムとか取り出しやすそうだしww
[ 2007.11.05(Mon) 22:06] URL | 妹之山残 #- | 編集 |

ちょい素晴しいですね!!その筆箱!
明日理科あるよ?持って行けば?笑 つか、今日活躍してたねー
エコしてますねえ~・・・。さすが・・・!
[ 2007.11.05(Mon) 22:15] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

すご~い。なんか、前に山田太郎物語で山田君が、マカダミアのチョコの箱を筆箱にしていたような・・・・ww
[ 2007.11.05(Mon) 22:33] URL | ァハ #- | 編集 |

爆笑 
文房具の奥にお菓子隠せるんじゃない?
[ 2007.11.05(Mon) 22:35] URL | はだしのゲン #- | 編集 |

ここだけの話ですが、
自分も小学生のときに一度やってみたことがあります。笑
金色のガッシュベル(?)のバルカン300に見立てたプリッツの箱などに文房具を詰めて、楽しく授業w!!のはずだったんですが・・・
自分が惨めに思えたんで、一日で止めましたがね。
[ 2007.11.05(Mon) 22:51] URL | 九太 #- | 編集 |

面白いっ!!
パソコンの前で大爆笑です。

結構いろいろと
中に入るモンですねぇ。
[ 2007.11.05(Mon) 23:14] URL | #スカイ #- | 編集 |

最高wwwww
私も塾等で活用してみようかなw
[ 2007.11.06(Tue) 00:21] URL | ((名前:未記入)) #4JcWZNxE | 編集 |

最高の節約ですねw

なんか自分がやるより、友達にやらせてみたくなりました(ぇ

てか、トライしてみますw
[ 2007.11.06(Tue) 01:00] URL | Max-I-Min #VdXBCnl2 | 編集 |

初めまして、リンク張らせていただいました。
もしよろしければ、相互お願いできますか?
http://nightmare.365blog.jp/ です。

僕は小学生のときに、「おっとっと」の箱型のやつの箱を筆箱代わりに持っていったことがあります。
小学校低学年ということもあったので、恥ずかしさというよりも、みんなに「なにこれ」と声をかけられる憂鬱感がよかったですねw
[ 2007.11.06(Tue) 06:21] URL | ナイトメア #5bwaSGmE | 編集 |

コンバンワ

オモシロイノサガシテイルナラ

ドウゾ
[ 2007.11.06(Tue) 15:32] URL | hirosi #- | 編集 |

まぎサンやるぅぅぅ(爆
多分ウチがそれやったら周りの連中が騒ぎまくりますねww
それにしても
反応薄いですね。せんせい。。。
[ 2007.11.06(Tue) 17:34] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

コレはウケました~(笑!!
ふでばこにするって、
思いつかなかったんで
おぉ~!と感動でした(笑!
追伸・もし挑戦したら記事にします!
[ 2007.11.06(Tue) 18:27] URL | koumei #- | 編集 |

じゃあ、俺はパイの実の箱でチャレンジするわ
[ 2007.11.06(Tue) 20:26] URL | 昌朋 #- | 編集 |

僕、ぜったいやってみよぉっとww
で、まねっ仔で
    ブログにものせちゃぉぉかにぃ~ww
ぅひひひ^^wwww
  ん?僕?痛い仔だから気にしなぁーぃ♪
[ 2007.11.07(Wed) 21:05] URL | あっき~ #- | 編集 |

きましたか・・・・ポッキーの筆箱。

ウチの学校にも休み時間に菓子を食べている女子がいるのですが・・・・

コレで持っていったらみんなあきれると自分は思います。
[ 2007.11.07(Wed) 22:10] URL | ツワノコ #x/MOkx0M | 編集 |

ポッキー大反響ですねww斬新です。
[ 2007.11.07(Wed) 23:25] URL | 参桧 #C.kLTaMM | 編集 |

うわぁ!!
ポッキーの箱を筆箱に・・・なんか新しい発想(?)ですねw
私今度やってみます!!(・ω・´)

[ 2007.11.07(Wed) 23:52] URL | シオリ #X1SnT2Cg | 編集 |

ポッキーの箱…
ナイスセンスですね★ まぎさん!!!
見た感じ、けっこー使いやすそうですw
実際わ…??
わたしも試してみますか。
[ 2007.11.08(Thu) 19:46] URL | ばなな #- | 編集 |

兄が小学生だったとき、九太さんと全く同じ事してました!なんか感動(ぇ?
ポッキーの極細だけについている機能。。スゴいですね
会社が筆箱に再利用してもらおうと思って作った!!

。。。訳じゃないですよね笑
[ 2007.11.08(Thu) 22:35] URL | たま #- | 編集 |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016.01.16(Sat) 09:41] URL | # | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 引きこもり体験記 | TOP | 担任戦争 番外編

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

