僕の目に映る日々 > 担任戦争 番外編
 ← ポッキーの空き箱を筆箱にしてみた | TOP | そして11月に

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 担任戦争 番外編 

2007年11月03日 ()
本日は久々に本屋に行ってきました。
別に何も買ってませんけどね。
なぜか鋼が置いてないので諦めたわけですよ。
17巻発売日は8月22とか公式サイトに書いてあるのに、まったく・・・。
(面倒だから8月から買っていないというのは秘密)

あ、はい、そんな近況報告。

えー、今日は表記の通り「VS担任編」です。
って書いてますけど、所詮はただの愚痴ですのであしからず。
タイトルだけかっこよくしてみました的なノリね、コレ。


それは先週のいつだったか。
朝礼時のことでした。なーんかここのところ機嫌が悪い担任。

この記事の革命後気持ち悪いほど上機嫌になっていた担任だったのにね・・・。「本当に・・・こんな暖かい気持ちになったのは初めてです」
的なこと言っちゃってましたし。無駄に優しいですしw
これも俺たち頑張ったお陰だよな!なんて思ってたけども。

それ1週間もってないじゃないのw

そんな逆戻り担任に対し、僕も逆戻りで反抗的な日々を送ることとなったわけです。お互いガキは直りませんね、とは思った(笑

本題の面倒ごとに入ります。


それでですね、朝礼が終わり担任からの伝達事項になったわけですよ。
いくつか項目を早口で並べ立てます。なにしろ時間が無いので。
最後の項目がですね、問題を呼びました。

えー、それから、最近1年生二人の筆箱がなくなったそうです。
もし見かけたりした人が居たらすぐに先生に言ってください。


先生、それココにあるよー

まじかよw 
見つかることってあるんだと生まれてはじめて思った僕。

それに対し担任

なんでそんなところにあるのー!?

いきなり怒り気味な口調。

なんか文化祭の縦割り活動(1~3年が混ざっての共同活動)の時からずーっとあるんですけど。

なんでそれをすぐ言わないのー!?

誰のとも言えないし、そんなの分かりませんよ。
それで置いてあったらいつの間にかそのまま放置されてたんですよ。

(それに先生に言ったところでしょうがない、と僕は思った)

あ、あと中身の半分くらい無いと思います。

なんでないげんてー!?

はい、方言自重。

たぶん先生が作った落しもの入れの中身のほとんどがそれだと思います。先生が作った・・・

知らんから!
こんな落し物箱せんせい作ってないわいね!


リアルにガキみたいな発言なんですけどwww
話がつながってないしwwww
というか、方言やめようね^^

そしてこの発言にむっときたのはこの僕です。


それは革命の日に僕たちが作ったものなんですけどね!

先生はご存知のはずですよね。

それを、「 こ ん な 落 し 物 箱」とはよく言ってくれたもんだって話だ。


それでさー、わざわざ先生の前に行って
「せっかく人が作った落し物箱に何言ってんだよこの人」
とか
「コイツまじありえねーんだけどw」とか言いまくってあげた。
別にいいんです、担任は一切僕に触れませんから。
まるで聞こえていないかのような反応をしますし、何も言ってくることはありませんから。


本文中緑色で書いた彼は、「せっかくここにあるって教えてあげたのになんで怒られるのか意味分からない」って言っていたはず。


僕からすれば、いつも通り「教師やめてくれ」といったところです。


でも、別に担任に対してもうなんとかしろとか思ってないです。
もうどうにでもなれコイツってくらい僕は諦めているので。

そして僕も自分を諦めることにしました。


別に今までの担任抗争とは何のつながりも無いです。
ただたんにむかむかしたので。それは無いだろ?ってさ。
それだけのことを書きました。
スポンサーサイト
[2007.11.03(Sat) 21:14] 学校生活コメント(8)
↑TOPへ


コメント

by あっき~
方言?ん?
なんでないげんてー?!
ほぇ~そんなん言葉あるんだぁぁぁ
へぇ~
っ塚、まぎ・・・どーどーどー
卒業式まで、もうちょっと!
先生=餓鬼=相手にしないようにね^^

by ウォント
分かるぜ…
クズな先生いるよな。。
こっちは、生徒会顧問がやべぇ。イカれてるぜ。
ガキどころじゃねぇ、、もっと厄介なものの片鱗とも言うべきか、、。
とにかくやべぇ。お互い頑張ろう。

by MITUO♀
やけに餓鬼っぽい教師・・・。
そんなんでよく教師やってこれたなー。
まぎサン大変そうってか大変なんだろうな。
ストレスたまりまくり(;□;)
でしょう?



by はだしのゲン
どの学校にもそういう教師っているよウチの学校わ
制服とか厳しくないから普通に第2ボタンあけてるし
先生は授業寝ててもなんも言わないからみんなそれぞれ自習してるし(オレは違うけど)
先生のことブン殴ってやれ俺はそれで停学になったけど・・・人生苦もあるさ^^

by まっくすー
久しぶりに来たらこんな話題が・・・
確かに言ってたねえ・・・。先生の言ったことは覚えてないヶど・・・
つーか、「先生が作った落とし物箱」って言ったヤツ誰よ?
ウチら(ウチはやってないが)が作ったんじゃん?!
それもちょっと「むかっ」って来たねえ・・・。
ま、もう過ぎたことだし仕方ないさ・・・

by ァハ
わけわかんない先生ですね(失礼
やっぱ、どこの学校にもいるんですね。困るわ。

by koumei
僕の学校にいる先生Xが増殖してるかのような、
まぎさんの担任先生です(汗!
最近、友達(一部の)内では、そういうワケ分からない先生に対しては
「更年期じゃねぇの?」と冷たく評価するのが流行ってます(笑!
わりとスッキリしますんで、よかったら試してみてください!

by 昌朋
こんな暖かくなったの初めてですって言ってる先生病院に連れてってあげて!

コメントを閉じる▲

 ← ポッキーの空き箱を筆箱にしてみた | TOP | そして11月に

コメント

方言?ん?
なんでないげんてー?!
ほぇ~そんなん言葉あるんだぁぁぁ
へぇ~
っ塚、まぎ・・・どーどーどー
卒業式まで、もうちょっと!
先生=餓鬼=相手にしないようにね^^
[ 2007.11.03(Sat) 23:42] URL | あっき~ #- | 編集 |

分かるぜ…
クズな先生いるよな。。
こっちは、生徒会顧問がやべぇ。イカれてるぜ。
ガキどころじゃねぇ、、もっと厄介なものの片鱗とも言うべきか、、。
とにかくやべぇ。お互い頑張ろう。
[ 2007.11.04(Sun) 09:48] URL | ウォント #wLMIWoss | 編集 |

やけに餓鬼っぽい教師・・・。
そんなんでよく教師やってこれたなー。
まぎサン大変そうってか大変なんだろうな。
ストレスたまりまくり(;□;)
でしょう?


[ 2007.11.04(Sun) 10:39] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

どの学校にもそういう教師っているよウチの学校わ
制服とか厳しくないから普通に第2ボタンあけてるし
先生は授業寝ててもなんも言わないからみんなそれぞれ自習してるし(オレは違うけど)
先生のことブン殴ってやれ俺はそれで停学になったけど・・・人生苦もあるさ^^
[ 2007.11.04(Sun) 10:56] URL | はだしのゲン #- | 編集 |

久しぶりに来たらこんな話題が・・・
確かに言ってたねえ・・・。先生の言ったことは覚えてないヶど・・・
つーか、「先生が作った落とし物箱」って言ったヤツ誰よ?
ウチら(ウチはやってないが)が作ったんじゃん?!
それもちょっと「むかっ」って来たねえ・・・。
ま、もう過ぎたことだし仕方ないさ・・・
[ 2007.11.04(Sun) 16:49] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

わけわかんない先生ですね(失礼
やっぱ、どこの学校にもいるんですね。困るわ。
[ 2007.11.04(Sun) 17:59] URL | ァハ #- | 編集 |

僕の学校にいる先生Xが増殖してるかのような、
まぎさんの担任先生です(汗!
最近、友達(一部の)内では、そういうワケ分からない先生に対しては
「更年期じゃねぇの?」と冷たく評価するのが流行ってます(笑!
わりとスッキリしますんで、よかったら試してみてください!
[ 2007.11.04(Sun) 18:23] URL | koumei #- | 編集 |

こんな暖かくなったの初めてですって言ってる先生病院に連れてってあげて!
[ 2007.11.05(Mon) 16:08] URL | 昌朋 #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← ポッキーの空き箱を筆箱にしてみた | TOP | そして11月に

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

