僕の目に映る日々 > そして11月に
 ← 担任戦争 番外編 | TOP | 相変わらずの日常

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク そして11月に 

2007年11月01日 ()
11月ですね。
僕の地域では午後から雨が降っていました。
今日は学校の公開研究授業ということで、2時には下校となった。
ぽつぽつと降る雨。
僕は手に傘を持っていましたが、それを使うことはありませんでした。
基本、傘をさすというのが面倒なのです。
そして、雨にぬれるのは嫌いというわけでもないのです。

中学に入学したての1年生の頃は、制服に雨が当たってもはじくんですよね。水をはじくんです。新しいゆえの特権でしょうかね。
まさにピカピカの1年生です。

今の僕の制服は、雨があたるとしみ込みます。
ただでさえ1kgもあって重いのに、さらに重みは増していくわけです。
昔はこの制服も雨をはじいていたが・・・時間はあっという間に過ぎたしなぁー。この制服にもだいぶお世話になったし。仕方がないんだよね。

そんなくだらないことを考えつつ、下校していた。
別におかしくなったわけではないのだけれど。

今日は、朝からいいことがあったわけでもないし、強いて言うなら担任との嫌なやりとりがあったくらいで、どちらかといえば悪い日といえるだろうが、そんなことは終わってみればどうでもいいこと。
とりあえずは目の前の現状を打破しないと。

間近に迫ったテスト。
受験に向けて意識が高まるこの時期。これは10月から心の底で感じていたのだが(そのためしばしばこのブログでも書いていた)、しかしながら、なかなか机に向かわない自分。もちろんある程度はやっているけれど、他の人と比べると、さあどうだろうか。知れたものではない。実際塾の強敵たちは、はかり知れないわけです。そんな焦りからか、「勉強もやらないと」という意識が強くなる。
正直、忙しさもあって10月は適当な更新で済ませたこともあった。
それでも毎日更新は達成できた。これがまた難しかったのだが。

特筆することが無い日でもネタを絞る、頭をフル回転させる。こんな作業を何度かするうちに文章力や発想力もだいぶついたのではないかと思う。このようにブログを書くことはいろいろなところでプラスになっていると思っている。それでも、さすがに勉強時間を削るのはそろそろ限界が来ている。

とりあえず目前のテストまでは残り13日。
このテストは進路に大きく関わる、市内一斉のテスト。
ラストスパートをかけ、頑張りたい。
まぁ、13日前から本気で始めたのでは遅いかもしれないのだが・・・。


明日からは更新しないかもしれないが、皆さんに伝えたい何かができたとき、それは面白かったり、悲しかったりといろいろあると思うが、それらをこのブログを通して届けたいと思う。

簡単に言えば不定期更新宣言とも言えるし、ある意味一時休止と言えるかもしれない。それはみなさんの感じたままでいいと思う。

書くことがない日は、書かない。
書くことがある日は、届ける。

目標は2日に一度の更新です。

それでも多いですがね^^;
何を書いているんだ、矛盾しているじゃないかと思う方も居ることでしょう。これでもブログを書くことが日課になっていますから、いきなりやめるのも大変なのです。ある意味で依存しているのでしょうか。でも、今までのように「頑張って」書くのはもうやめにします。

同じようなことを繰り返し言ってきましたが、そのくらい僕は今岐路に立たされています。既に受験勉強を始めるには出遅れているわけです。
その遅れを取り戻すため、なんとかここでけじめをつけます。


こんなブログですが、今まで覗きに来てくださったたくさんの方々。
本当に感謝したいです。見に来てくれる人が居るから、と更新する意欲は日々高まるばかり。質の高い記事を書くため頑張ってきました。
正直記事が長すぎたり、話がいくつも書かれていたり、読むのが大変だったり伝わらなかったり、あると思うんです。それでもコメントをくれる方が居て本当に嬉しかったです。みなさんとの間で生まれる関わりがとても大きく感じました。今後はみなさんの期待に沿うことができず僕としても申し訳ないですが、それでもという方は、引き続きこのブログを見続けてくれると嬉しい限りです。

これからも、よろしくお願いします。

最後になりましたが、多くのブロガーがリンクをしてくださり、訪問してくださり、コメントをいつも寄せてくれました。
それなのに、僕はというとコメントを返すわけでもなく、ブログにコメントするわけでもなく・・・。これだけは自分でも本当に後悔しています。でも、どうしようもないというのも事実でした。しかし、言い訳をしても何もならないですよね。素直にリンクしてもらえるだけで嬉しいと感じています。ありがとうございます。
みなさんとの繋がりは忘れることができないです。数々の交流はきっとプラスになっているのだと思います。ブログってこういうところがすごいです。これからは、時間が空いたときに今まで以上にみなさんを応援していきたいです。このように自分を成長させてくれた恩返しですかね(どんなだ笑


それではみなさん、次回の更新で会いましょう。

See you next time.
スポンサーサイト
[2007.11.01(Thu) 17:42] 日常生活コメント(10)
↑TOPへ


コメント

by MITUO♀
まぎサン・・・。
まぎサンのブログが不定期更新になるのは
残念だけど
遊びにきますww

ps
同じ受験生としてがんばっていきましょう!!
ウチもそろそろ本気になります!


by 昌朋
俺はいつでも遊びに来るよ!

受験頑張って!

by あっき~
なんか・・・
  じぃぃぃぃぃぃぃぃ~ん
と、きました。
これからも、このブログにゎ、遊びにきますぉ~^^
よろ

by あかね
今まで地味に見てました!

不定期になるのは少し寂しいですが;
これからも見に来ます!!
ゆっくり、勉強もブログもがんばってください^^♪

応援してます!

by ァハ
まぁ、勉強のほうが大事ですからね!
絶対毎日遊びに来ますよ~。
ブログは楽しくやっていきましょーや。

by #スカイ
楽しいことがあったとき
そんなときはブログを通して伝えてくださ~い。

俺も遊びに来ますよ~!!

by 興間翫惇
勉強頑張れよ
俺も頑張るから

がんば by はだしのゲン
次の更新を楽しみにしてるよ^^
オレも受験生だしまぁ成績は思いっきり
↓向いてるけど。笑
テストなんか300点満点で67だったしw
数学にいたっては0点w  ・・・笑えないね・・・・
まぁがんばってね
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

by はだしのゲン
そういえばオレもいちおう空手やってるよ^^
処断・・・じゃなくて初段^^

by ツワノコ
更新、がんばってください。自分もこのように多くのコメントをもらえるようなブログにしていきたいと思います。

コメントを閉じる▲

 ← 担任戦争 番外編 | TOP | 相変わらずの日常

コメント

まぎサン・・・。
まぎサンのブログが不定期更新になるのは
残念だけど
遊びにきますww

ps
同じ受験生としてがんばっていきましょう!!
ウチもそろそろ本気になります!

[ 2007.11.01(Thu) 18:23] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

俺はいつでも遊びに来るよ!

受験頑張って!
[ 2007.11.01(Thu) 18:56] URL | 昌朋 #- | 編集 |

なんか・・・
  じぃぃぃぃぃぃぃぃ~ん
と、きました。
これからも、このブログにゎ、遊びにきますぉ~^^
よろ
[ 2007.11.01(Thu) 19:04] URL | あっき~ #- | 編集 |

今まで地味に見てました!

不定期になるのは少し寂しいですが;
これからも見に来ます!!
ゆっくり、勉強もブログもがんばってください^^♪

応援してます!
[ 2007.11.01(Thu) 20:53] URL | あかね #JalddpaA | 編集 |

まぁ、勉強のほうが大事ですからね!
絶対毎日遊びに来ますよ~。
ブログは楽しくやっていきましょーや。
[ 2007.11.01(Thu) 21:12] URL | ァハ #- | 編集 |

楽しいことがあったとき
そんなときはブログを通して伝えてくださ~い。

俺も遊びに来ますよ~!!
[ 2007.11.01(Thu) 23:24] URL | #スカイ #- | 編集 |

勉強頑張れよ
俺も頑張るから
[ 2007.11.02(Fri) 18:51] URL | 興間翫惇 #.5WcCexo | 編集 |

次の更新を楽しみにしてるよ^^
オレも受験生だしまぁ成績は思いっきり
↓向いてるけど。笑
テストなんか300点満点で67だったしw
数学にいたっては0点w  ・・・笑えないね・・・・
まぁがんばってね
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
[ 2007.11.03(Sat) 10:53] URL | はだしのゲン #- | 編集 |

そういえばオレもいちおう空手やってるよ^^
処断・・・じゃなくて初段^^
[ 2007.11.03(Sat) 10:55] URL | はだしのゲン #- | 編集 |

更新、がんばってください。自分もこのように多くのコメントをもらえるようなブログにしていきたいと思います。
[ 2007.11.03(Sat) 19:55] URL | ツワノコ #x/MOkx0M | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 担任戦争 番外編 | TOP | 相変わらずの日常

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

