僕の目に映る日々 > 相変わらずの日常
 ← そして11月に | TOP | 痛い。 いろんな意味で。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 相変わらずの日常 

2007年10月31日 ()
どうやらYahooのトップページが変わるようですね。
http://www.yahoo.co.jp/guide/index.html
Web2.0も取り入れ、デザインをある程度変更しています。
大型のPC画面もだいぶ普及しているので、サイトを全体的に大きくしているようです。同時に広告も大きくなっていますが。
個人的には機能的になったように感じますね。こちらの方が好みです。


さて、今日は放課後に軽く残らされました。

なんか、僕の学校では夏休みの宿題で短歌俳句を書かされるんですよ。冬休みにも同じ宿題が出るんですけどね。

そして年度末(3月)になると、毎年文芸作品集なるなものが全校生徒に配られ、市内の各学校にも1冊ずつ配布されるんです。先ほどの宿題に書いた文芸作品が、ここに載せられるわけです。
生徒の美術作品や、科学レポート、行事ごとの作文などさまざまなものも一緒に載せられるんですけどね。

それのために僕は詩を書いたんですよ。もう夏休みのことですけど。
俳句や短歌の方が苦手なんです。短い中に凝縮するというのが。
3首以上考えないといけないんですが、無理なので詩を選びました。

するとね、今日になって言われたんです。
「まぎ君の作品を作品展に出品することにしました。
そこでこちらの原稿用紙に清書をしてください。」


とりあえず書いてみた。
書きながら思った。
ちょ、こんな適当に書いた詩がなぜ選ばれたのかwwww

「あれだな、学校としては応募枠があるが、実際のところ詩を書いた人なんてほんの少ししか居ないから、結局書いた人は応募する運命になってしまった」

と考えた。
清書後、先生に聞いてみた。

「・・・まぁ入選しないと思うんですけど。ところで、正直なところ詩を書いた人ってあまり居ないんですよね?」

「はいそうです。」

「3年生は本当に書いている人が少ないので。作品展に出品される数も少ないようですよ。俳句になると多いんですけどねぇ・・・」

「そうなんですかー。まぁあとは運に任せます。」


やっぱ予想通りだねwww
つーことで、少しばかり学校に残ってきました。

すると、いつも一緒に帰る仲間たちは先に帰っているわけですよ。
置いていかれる。自然の摂理です。今週はこれで3日目。

とにかく今週は残ることが多かったからねー。

すると、別のメンバー構成で帰ることになるんです。
いつものメンバーではなく、別の友達となんですが。

これがまた面白い。

まず、犬と戯れます。
この犬たちがやんちゃで、半分くらいはいじってやるような感じです。
犬は遊んでもらえて嬉しいのでしょうかね。

そのゾーンを抜けると、
恒例かばん持ち!!

じゃんけんで全てを決めます。負ければ全員の荷物を持ちます。
僕の成績 6戦5勝1敗。
ちなみに昨日の成績 7戦3勝4敗。

昨日は運がありませんでしたが、今日は幸い1回しか負けませんでした。このメンバーでのかばん持ちの特徴は、「全員がだいたい同じ距離を運ぶ」わけではないというもの。
後に負ければ負けるほど、だんだんと持つ距離は長くなるのです。
一番長いところになると、初めの人の距離の2倍にもなります。

つまり、スリル間は後になるにつれて増します。

昨日は心理戦を交えての勝負となりました。
今日はただの運任せwww

僕は、短いところで1回負けただけです。
一番長いところは、僕の友達が連敗で持ちました。

僕たちは一足先に目的地まで行って休憩。
負けた友達は時間をかけてやってきます。

そしてようやく友達がやってきた。
「ちょ、途中でなんかおばあさんに声かけられたんだけどwしかも二人も声かけられたwww」

一人目は、「僕、いじめられてるの?」
って言ってきてさ。

「いえ、筋トレですwww」
って答えて、わざわざカバンを上げ下げする真似をしたらキツかったんだけどwwww

二人目は、「どうしたん、さっきの奴らか?」っていきなり言ってきてさ。

「はいそうです」
って言っといたwwwww



で、疲れ交えにその話をした後、その友達はまたも負けました。
ドンマイ。


つか、俺たちわるものじゃんwwwww


そんな今日この頃。
スポンサーサイト
[2007.10.31(Wed) 18:45] 学校生活コメント(7)
↑TOPへ


コメント

by ァハ
カバン持ちやってないですねぇ~。まぁ、一人で帰ってるんでそんなことはできないのですが((ぁ


おばあちゃん、優しいけどちょっと困るww

by MITUO♀
かばん持ちってちょっとしたスリルがあって面白そう(笑)
やったことないんでスイマセン。
かばん持ちのイメージって
ドラえもんののび太みたいなかんじしか
思いつきません(ウチのイメージっていったい・・・

by 昌朋
かばん持ちか...

小学校の時良くやったぜ

by あっき~
カバン持ち・・・・
  恒例化されてるんすね?
っ塚、まぎゎ、もちろん
       わるもの?でしょぉ~www^^
あたまえあたまぇ~

ん?何か?

by たま
うけるー
やっぱおばあさんいいキャラですねw
「いじめられてん?」
って聞かれて
「はい♪」
って答えられる訳がないww

by #スカイ
カバン持ちかぁ。

チャリンコ通学になってからは
めっきりやらなくなりましたね。

by 妹之山残
カバン持ちなんてしたことが無いですね~
持たせることはあってもww
俺のカバンは中身が入って無いので軽いんですYO

コメントを閉じる▲

 ← そして11月に | TOP | 痛い。 いろんな意味で。

コメント

カバン持ちやってないですねぇ~。まぁ、一人で帰ってるんでそんなことはできないのですが((ぁ


おばあちゃん、優しいけどちょっと困るww
[ 2007.10.31(Wed) 20:49] URL | ァハ #- | 編集 |

かばん持ちってちょっとしたスリルがあって面白そう(笑)
やったことないんでスイマセン。
かばん持ちのイメージって
ドラえもんののび太みたいなかんじしか
思いつきません(ウチのイメージっていったい・・・
[ 2007.10.31(Wed) 21:42] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

かばん持ちか...

小学校の時良くやったぜ
[ 2007.10.31(Wed) 21:49] URL | 昌朋 #- | 編集 |

カバン持ち・・・・
  恒例化されてるんすね?
っ塚、まぎゎ、もちろん
       わるもの?でしょぉ~www^^
あたまえあたまぇ~

ん?何か?
[ 2007.10.31(Wed) 21:51] URL | あっき~ #- | 編集 |

うけるー
やっぱおばあさんいいキャラですねw
「いじめられてん?」
って聞かれて
「はい♪」
って答えられる訳がないww
[ 2007.10.31(Wed) 21:51] URL | たま #- | 編集 |

カバン持ちかぁ。

チャリンコ通学になってからは
めっきりやらなくなりましたね。
[ 2007.10.31(Wed) 23:11] URL | #スカイ #- | 編集 |

カバン持ちなんてしたことが無いですね~
持たせることはあってもww
俺のカバンは中身が入って無いので軽いんですYO
[ 2007.10.31(Wed) 23:23] URL | 妹之山残 #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← そして11月に | TOP | 痛い。 いろんな意味で。

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

