僕の目に映る日々 > 痛い。 いろんな意味で。
 ← 相変わらずの日常 | TOP | 眠いな

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 痛い。 いろんな意味で。 

2007年10月30日 ()
今日は塾に行っていました。最終限は社会の授業を選択したんです。
プロジェクターで画像を映し出し、それに関連する出来事を書いていくという斬新な授業スタイルだったのですけど。終始面白い話などがありましたね。まぁ時間の制約もありますのでその中のいくつかを書きますね。

まず見せられた絵。

Matthew_Calbraith_Perry.jpg


いわずと知れたペリーです。
先生「こいつ知らない人は居ないよな?もし知らない奴が居たらこの顔は今日絶対に覚えとけよ。」

この特徴的な鼻は独特ですしね(そういってマウスで鼻をなぞるのがまた面白い)


髪の毛も、もうコレ来てますね


いや、髪の毛がきてるってどんなんだよwww
と思う僕。

ちなみに、ペリーさんはマシュー・カルブレース・ペリーというのが本名らしいです。


次に見せられたのがこの人。
300px-Franciscus_de_Xabiers.jpg


ザビエルですね。フランシスコザビエル。

僕はですね、今日の今日まで
「この円形脱毛症めがwwwww」
と言っていました。
友達同士で喋るときはもうそれが決まり文句でしたし。

実はこれ、当時の流行らしく、わざわざ剃っていたらしいですwwww

僕からすれば「こっちの髪の毛こそ来てるんじゃねーのかよwww」
と思いましたが。

まぁ、合計100枚くらいの絵を見ましたが。それこそマニアックなところから今のようなメジャーなものまでですが。

いつもこんな授業だったら塾が楽しいのにねー。
最近は入試に向けて本格的なので先生方の雑談も無く、勉強一本のため塾も大変です。そんな今日この頃。
スポンサーサイト
[2007.10.30(Tue) 23:27] 日常生活コメント(5)
↑TOPへ


コメント

by ((名前:未記入))
ペリーさんの本名、初めて知りましたw
てか、ザビエルくんの円形脱毛症は、
そういう帽子を被っているという風に
私は聞きましたが、剃っていたとはwww

by 興間翫惇
その円形脱毛症は
「トンスラ」という髪形だったと思う。
トリビアの泉より、、、、

by MITUO♀
塾の授業でも
楽しいときってあるんですねww
ウチは、中③だけど塾行ってない・・・。
ここ田舎なんで、近くにいい塾ない・・・。

ペンギン by ♂
ザビエルの顔はあごに黒丸かいて
ひっくりかえしてペンギンにする
のが楽しいですよ。

by あっき~
僕も今
  ザビエル風ヘア~になりかけですが^^;何か?wwww
再び、はやらせましょぉ~
       ザビエルヘアーを!!!!!11

コメントを閉じる▲

 ← 相変わらずの日常 | TOP | 眠いな

コメント

ペリーさんの本名、初めて知りましたw
てか、ザビエルくんの円形脱毛症は、
そういう帽子を被っているという風に
私は聞きましたが、剃っていたとはwww
[ 2007.10.30(Tue) 23:34] URL | ((名前:未記入)) #4JcWZNxE | 編集 |

その円形脱毛症は
「トンスラ」という髪形だったと思う。
トリビアの泉より、、、、
[ 2007.10.31(Wed) 17:07] URL | 興間翫惇 #b5GyykTQ | 編集 |

塾の授業でも
楽しいときってあるんですねww
ウチは、中③だけど塾行ってない・・・。
ここ田舎なんで、近くにいい塾ない・・・。
[ 2007.10.31(Wed) 18:19] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

ザビエルの顔はあごに黒丸かいて
ひっくりかえしてペンギンにする
のが楽しいですよ。
[ 2007.10.31(Wed) 18:27] URL | ♂ #- | 編集 |

僕も今
  ザビエル風ヘア~になりかけですが^^;何か?wwww
再び、はやらせましょぉ~
       ザビエルヘアーを!!!!!11
[ 2007.10.31(Wed) 19:29] URL | あっき~ #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 相変わらずの日常 | TOP | 眠いな

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

