僕の目に映る日々 > 普遍的な日常
 ← すごい先生 | TOP | 虫×虫のコラボレーション オンパレード

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 普遍的な日常 

2007年10月27日 ()
今日は朝起きてから朝食を食べ、音楽を聴いていた。
勉強。
昼食。
勉強。
ノートが切れたので近所のコンビニに買い足しに行く。
ついでに飲み物を買う。
勉強。
夕食。
現在。

何この日常。つまんなーい(何
って感じです。

しかも心のどこかではテストに対する不安や恐怖、焦りなどのストレスを感じているはず。

やだねー。

ここで、ひとつ問題がある。

なんかさ、明日学校があるのよ。

日曜参観。
最悪、ねーよwwwwww

休日が一日だけとは辛い。

授業参観をするために、またできる限り保護者が来れるよう、日曜日に授業をするとか・・・。もう最悪だね。生徒の気持ちを考えようさ。
その代わり来週は金曜日が代休になるため3連休となる。
コレに関しては、テスト前としても嬉しい。


でさ、学校があるということは明日の塾にいけないわけよ。
その振り替えとして土曜日の今日に授業を受けないといけないわけだ。

行くの忘れたー^^

明日どうしましょう。
とりあえずどうしようもならない。
というか、宿題・・・中途半端な部分があったような・・・。


人生はいつも問題がつきものだ。
ひとつ問題が解決すれば次の問題が・・・。
その壁の大きさに大小があるものの、結局何かが待っている。

ある意味、その中間に位置する「何も無い日」というのは幸せなんだろうな。でも、その日が来ると今度は何もやることが無くて退屈する?

やっぱり真理って見えてこない。
なんか哲学的なことを考えている人はどういう脳みそをしているのか、よく分からない。そんな僕も、よくどういう脳みそをしているのかわからないといわれる。



はぁー、俺何かいているんだろうな。
ちょっと頭がおかしいのかもしれません。
さーせん許してください。
スポンサーサイト
[2007.10.27(Sat) 21:52] 学校生活コメント(11)
↑TOPへ


コメント

by あっき~
ちょっと頭のおかしくなったまぎっちって、
かわぃぃ~www
謝っても、許しませんぉ

by 妹之山残
勉強時間ww多www
いったい何時間勉強してるのですかwwwww

ちょっと哲学的なことかいてみる by ウォント
人間が求めているのは、変化。しかし、変化したものを確認する期間が必要なのだ。それが日常。日常に対する退屈で変化の欲求が生まれる。それを繰り返し、叡智の至福を得ていくのである。
                俺の言葉

by NORIAKI
俺だったら、日曜参観があったら親に伝えないで、行かないですよwwww
せっかくの休日を無駄にしたくはありませんからね。
俺の学校の日曜参観は、大体1クラスで4人程度しか見に来ませんよww

by MITUO♀
今日、学校っすか?つらい!!

今の年頃って、そういう難しいこと考えますよね。ウチも時々、今この生きている世界が自分が想像している世界なんだろうか・・・。生きていることに何か意味があるのだろうか・・・。周りにいる人は、本当に存在しているものなのだろうか。
なんて考えてしまう。

by moofather
忙しそうですが、
空いた時間でお小遣いでも作りませんか?
はじめ少し時間をかけるだけで、
友達に紹介すればけっこうなお金になります。

by ばなな
よく勉強しますね~★
見習いたいくらいです。。。
日曜参観わキツイですょね!
せっかくの休日がぁぁ!って感じです。
どーせ人来ないのにv-238

by karin
はじめましてこんにちは!
ブログ新設したので、挨拶廻りでもしてこようかと、
fc2中学生blogrankingを覗いてて此処に着陸しました((え
よければ相互リンクお願いいたしますですます((何
では気ままにお返事おまちしております。

by koumei
すご!ご飯以外の時間が全部勉強だったんですね!
「何もない日」が週末の基本な僕は、やりたいことだけして過ごす日に設定してるんで、自由なんだなぁって今、自覚しました(汗!

by たま
さすがまぎさん
勉強だー
休日が日曜だけって、よくあることですよ♪
てか、後半哲学でしたねw

by まぎ
> あっき~
こめんと返すのよしとくか。
There is no reason.

>妹之山残さん
大きなテストを控えていて焦っていますのでw
といっても、もう取り返しが付かないほどまずいのですが。相当自信が無いので。まぁ、そんなことを言いながらPCをしている僕なんですが・・・;

>ウォント
うーん、哲学だな。共感させられるものがある。
そして、何気にこういうのは嫌いじゃないな。
むしろ好きだよw なんかかっこよく見えたりもするw

>NORIAKI
確かに、あまり人が来るわけではないですw
それでも、学校の制度というものは・・・;
仕方が無いですかねw

>MITUO♀
正直辛いですね・・・。
一週間が長く感じられるので・・・;

確かに、いろいろと考えることがありますw
授業中、就寝前、いつでもどこかで頭の隅に・・・
って、常時考えてるなんて所までいったらまずいかもしれませんがw
そういうことを何気に考えることがありますよねw

>ばなな
そうです、「どうせ人が来ない」ここは重要です。
生徒からしてみればww
休日は生徒に与えられた貴重な時間ですからw

勉強は・・・言うほどしているつもりはないんですけど・・・;上には上がいるという奴でですねw
世の中はまだまだすごいみたいです(何

>karinさん
はい、前向きに検討いたします。
ただ、テストが終わるまでテンプレをいじる時間がありませんので、今しばらくお待ちください。

>koumei
勉強に自信なくして焦ってるから^^;
ここまでの生活は受験生だけがやってればいいw
受験生じゃないなら中学生は部活に専念するといいしw
そうじゃなくても、フリーに過ごすことで心身ともにリフレッシュできるw
今は、こう思う僕です。あくまで僕の独り言のようなものだけどね(何

>たま
さすがにこの時期になるとヤバイですw
2年の頃はここまでやっていたかったですし。
もちろん1年の頃も・・・。
きっとその頃からこれくらいやっている人たちは、
天才級の凄い人になってるんだろうと思うけど。
そこまでやらなくてもいいよね!って思ったりもする。
人並み人並み。

コメントを閉じる▲

 ← すごい先生 | TOP | 虫×虫のコラボレーション オンパレード

コメント

ちょっと頭のおかしくなったまぎっちって、
かわぃぃ~www
謝っても、許しませんぉ
[ 2007.10.27(Sat) 22:00] URL | あっき~ #- | 編集 |

勉強時間ww多www
いったい何時間勉強してるのですかwwwww
[ 2007.10.28(Sun) 04:53] URL | 妹之山残 #- | 編集 |

人間が求めているのは、変化。しかし、変化したものを確認する期間が必要なのだ。それが日常。日常に対する退屈で変化の欲求が生まれる。それを繰り返し、叡智の至福を得ていくのである。
                俺の言葉
[ 2007.10.28(Sun) 11:07] URL | ウォント #wLMIWoss | 編集 |

俺だったら、日曜参観があったら親に伝えないで、行かないですよwwww
せっかくの休日を無駄にしたくはありませんからね。
俺の学校の日曜参観は、大体1クラスで4人程度しか見に来ませんよww
[ 2007.10.28(Sun) 11:53] URL | NORIAKI #OARS9n6I | 編集 |

今日、学校っすか?つらい!!

今の年頃って、そういう難しいこと考えますよね。ウチも時々、今この生きている世界が自分が想像している世界なんだろうか・・・。生きていることに何か意味があるのだろうか・・・。周りにいる人は、本当に存在しているものなのだろうか。
なんて考えてしまう。
[ 2007.10.28(Sun) 12:00] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

忙しそうですが、
空いた時間でお小遣いでも作りませんか?
はじめ少し時間をかけるだけで、
友達に紹介すればけっこうなお金になります。
[ 2007.10.28(Sun) 18:42] URL | moofather #jhC0J7jE | 編集 |

よく勉強しますね~★
見習いたいくらいです。。。
日曜参観わキツイですょね!
せっかくの休日がぁぁ!って感じです。
どーせ人来ないのにv-238
[ 2007.10.28(Sun) 21:00] URL | ばなな #- | 編集 |

はじめましてこんにちは!
ブログ新設したので、挨拶廻りでもしてこようかと、
fc2中学生blogrankingを覗いてて此処に着陸しました((え
よければ相互リンクお願いいたしますですます((何
では気ままにお返事おまちしております。
[ 2007.10.28(Sun) 21:14] URL | karin #NNQSZgp2 | 編集 |

すご!ご飯以外の時間が全部勉強だったんですね!
「何もない日」が週末の基本な僕は、やりたいことだけして過ごす日に設定してるんで、自由なんだなぁって今、自覚しました(汗!
[ 2007.10.28(Sun) 21:15] URL | koumei #- | 編集 |

さすがまぎさん
勉強だー
休日が日曜だけって、よくあることですよ♪
てか、後半哲学でしたねw
[ 2007.10.28(Sun) 21:29] URL | たま #- | 編集 |

> あっき~
こめんと返すのよしとくか。
There is no reason.

>妹之山残さん
大きなテストを控えていて焦っていますのでw
といっても、もう取り返しが付かないほどまずいのですが。相当自信が無いので。まぁ、そんなことを言いながらPCをしている僕なんですが・・・;

>ウォント
うーん、哲学だな。共感させられるものがある。
そして、何気にこういうのは嫌いじゃないな。
むしろ好きだよw なんかかっこよく見えたりもするw

>NORIAKI
確かに、あまり人が来るわけではないですw
それでも、学校の制度というものは・・・;
仕方が無いですかねw

>MITUO♀
正直辛いですね・・・。
一週間が長く感じられるので・・・;

確かに、いろいろと考えることがありますw
授業中、就寝前、いつでもどこかで頭の隅に・・・
って、常時考えてるなんて所までいったらまずいかもしれませんがw
そういうことを何気に考えることがありますよねw

>ばなな
そうです、「どうせ人が来ない」ここは重要です。
生徒からしてみればww
休日は生徒に与えられた貴重な時間ですからw

勉強は・・・言うほどしているつもりはないんですけど・・・;上には上がいるという奴でですねw
世の中はまだまだすごいみたいです(何

>karinさん
はい、前向きに検討いたします。
ただ、テストが終わるまでテンプレをいじる時間がありませんので、今しばらくお待ちください。

>koumei
勉強に自信なくして焦ってるから^^;
ここまでの生活は受験生だけがやってればいいw
受験生じゃないなら中学生は部活に専念するといいしw
そうじゃなくても、フリーに過ごすことで心身ともにリフレッシュできるw
今は、こう思う僕です。あくまで僕の独り言のようなものだけどね(何

>たま
さすがにこの時期になるとヤバイですw
2年の頃はここまでやっていたかったですし。
もちろん1年の頃も・・・。
きっとその頃からこれくらいやっている人たちは、
天才級の凄い人になってるんだろうと思うけど。
そこまでやらなくてもいいよね!って思ったりもする。
人並み人並み。
[ 2007.10.28(Sun) 22:36] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← すごい先生 | TOP | 虫×虫のコラボレーション オンパレード

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

