僕の目に映る日々 > 気分上々
 ← 虫×虫のコラボレーション オンパレード | TOP | 待ってくれ、先にいくなよ。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 気分上々 

2007年10月25日 ()
今日は自分でも驚いてばかりいました。
まぁね、実力テストが返ってきたんですけど。
ほら、自分ではそんなに取れたと思っていないし、
逆に落とし過ぎたとも思っていなかったと書きましたが。

それがなんと、実力テスト史上最高点を叩き出しまして。
100点満点中全教科で90点以上と、なかなか高得点になっている具合で。
まぁ、上には上が居ますよ、もちろん。
100点をいくつか取っている人とかねw

そこには追いつかないが、それでも今のところ国語の点数は学年でも随一のはず。確定はしていないので分からないが。

そんなこんなで気分はいい感じだ。
今日もしっかり勉強に励むことができそうな予感。


さて、3年になって常々思っていることをひとつ書こうか。
それは「朝」についてだ。
みなさんは朝に弱いだろうか。正直、僕は朝がとても辛い。
夜寝るのが遅いからだ。だいたい12時~12時30分になることが多い。
これでも中学1年生のころは10時とかには寝ていたんだけども。
中2の夏休みが開けてから夜更かし習慣が根付いてしまった。
まぁ、今は勉強時間の確保のために必要なんだけども。

そして起きる時間はというと・・・
早いときは7時10分、普通は7時20分、遅いと7時30分なわけだよ。

学校までは歩いて30分弱、登校は8時10分までに来なければならず、
15分には着席完了しなければいけないことになっている。

時間はもうぎりぎりの限界だ。
だから、僕の朝はいつも朝食と身支度全てを含めても朝起きてから15分で済まている。つまり、朝起きてから15分後には家を出るという生活なわけだ。

学校に着くと、いつもクラスには3分の1程度しか人が居ない。
これがさ、遅刻間際の8時10分過ぎから8時15分の、
たった5分間で残りの3分の2の人が来るからね。


中学1年生のときは8時までにクラスの大体は居るわけですよ。
中学生に慣れて、半年ほど経ってくると半分が8時以降の登校になり、
2年3年はだいたい8時以降にやってくる人が多くなる。

つまりは、その5分間で全校生徒の半分近くが来るというのだからすごい。

って自分でも何を書いているのか今分からないが、
とにかく朝は辛いよ。あれはどうにもできない。
朝型の生活に切り替えたいと思う今日この頃。


無理か・・・。


まぁ、受験前には確実に切り替えないとまずいですが。
記憶が正しければだが、僕の塾では受験直前になると勉強も何もするな、ただ規則正しい生活で体調を整えろ。という指示が出るはず。

そのときには確実に朝型生活にしなくてはならないのだ。

先がおもいやられる・・・。

ちなみに、こんな僕ですが遅刻したことは無いです。
スポンサーサイト
[2007.10.25(Thu) 17:59] 日常生活コメント(9)
↑TOPへ


コメント

by ツワノコ
どうも。こちらは来週にめちゃくちゃ難しい、ベネッセの学力推移調査とやらがあります。番数もつくので、なおさらいやです。

それを思えば、実力テストが簡単に見えてきますね。

自分の学校は校区が県すべてということもあって投稿時間が8時半までなっているのですが、8時20分までには学校に来るようにしようということになってまして・・・・・


そのときは、3分の1しかいませんね。

ちなみに自分は6時半におきて7時過ぎには家を出ます。

by 昌朋
俺もよるのは2時に寝る習慣が身についちゃった

by まっくすー
ウチも遅刻したことはないよおー
まぎさんはそんな遅い時間に起きるんだあ・・・
ウチテレビ観ながらゆっくりしてる時間だぞ;

by ァハ
私も、朝は大嫌いです。特に冬は。布団から出たくない!!まぁ、早く出て行かなくちゃいけないんですけどね。

by あっき~
ちなみにぼくも遅刻した事ないっす^^(自慢w
僕も前は10時間は寝てたんだ、
マジで最近までね!自分のブログ?とかゲームとか?
ハマって最近の睡眠時間6時間くらい・・・
もう、毎日・・・死デス><

by #スカイ
いくら遅くても
チャイムが鳴る直前に来ても

遅刻してなければいいんですよ。
遅刻してなければ……

俺がそうですからねぇ。

by 謎のジジィ
あ、ども。
僕も朝は弱いですね。

つか、高校になったら、おそらくもっときつい。

うちの高校は、朝補習というものがありまして、
毎朝、7時半から授業なのです。
そう、つまり、0時限目というやつですな。

個人的には、死ぬほど意味無いと思うのですが、まあ、学校の方針だから仕方ないというアレです。


閑話休題、僕は、夜一時に寝て、毎朝、6時に起きるという素晴らしい生活を送っていますw

まあ、それは言いたかったという話!笑

まぎくんも、東進通ってるの?能開かな?


by MITUO♀
おぉーすげーー!!
こんなこといってますが、ウチも一度も遅刻したことがありません。
なぜなら、バス通学だからです!

by まぎ
>ツワノコ
まぁ、今回のテストを加味して私立の受験校を決めるといっていたので。そう考えると大丈夫かな、という話ですかね。まぁ今回の手ごたえだとうまくいくと学年一位の可能性がありますし、嬉しいといえば嬉しいかなと。
もちろん、外の模試では結果は奮わないわけですけども。僕は志望校に合格できればそれでよしですね。

>昌朋
ちょ、2時って大丈夫かよーwww
やばいだろ?ww
授業とか眠くないか?眠いだろうなw

>まっくすー
遅起き早出生活ですw
学校までの道のりは、恐ろしいほど早いスピードで歩くことが多いです。超速歩きと言った感じでしょうか。
お陰でなんとか学校に間に合うわけです。
中1の頃は学校まで30分かかりましたが・・・
今の歩くスピードなら20分でも頑張れば着きますからねw

>ァハ
朝はいやですよねw
冬、布団から出たくなくなるwww
本当によく分かりますww

>あきあき
睡眠時間6時間・・・やばいよー、やばいw
毎日DEATHですかw
どんまいです笑w
自分のブログ?ん、初耳なんですが。

>#スカイ
遅刻さえしなければ・・・w
ですねー。
まぁ、それさえなんとかなれば内申書にも響きませんしw

>謎のジジィ
高校は辛そうですねー。
朝補習ですか・・・聞いただけでも嫌気が差しそうです。1時寝6時起き・・・自分には無理そうでなりませんw

あ、はい。東進・・・中学部では能開ですかね。通っています。
正直、そんなに頭はよくありませんが・・・汗

コメントを閉じる▲

 ← 虫×虫のコラボレーション オンパレード | TOP | 待ってくれ、先にいくなよ。

コメント

どうも。こちらは来週にめちゃくちゃ難しい、ベネッセの学力推移調査とやらがあります。番数もつくので、なおさらいやです。

それを思えば、実力テストが簡単に見えてきますね。

自分の学校は校区が県すべてということもあって投稿時間が8時半までなっているのですが、8時20分までには学校に来るようにしようということになってまして・・・・・


そのときは、3分の1しかいませんね。

ちなみに自分は6時半におきて7時過ぎには家を出ます。
[ 2007.10.25(Thu) 19:32] URL | ツワノコ #x/MOkx0M | 編集 |

俺もよるのは2時に寝る習慣が身についちゃった
[ 2007.10.25(Thu) 19:52] URL | 昌朋 #- | 編集 |

ウチも遅刻したことはないよおー
まぎさんはそんな遅い時間に起きるんだあ・・・
ウチテレビ観ながらゆっくりしてる時間だぞ;
[ 2007.10.25(Thu) 20:58] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

私も、朝は大嫌いです。特に冬は。布団から出たくない!!まぁ、早く出て行かなくちゃいけないんですけどね。
[ 2007.10.25(Thu) 21:09] URL | ァハ #- | 編集 |

ちなみにぼくも遅刻した事ないっす^^(自慢w
僕も前は10時間は寝てたんだ、
マジで最近までね!自分のブログ?とかゲームとか?
ハマって最近の睡眠時間6時間くらい・・・
もう、毎日・・・死デス><
[ 2007.10.25(Thu) 21:54] URL | あっき~ #- | 編集 |

いくら遅くても
チャイムが鳴る直前に来ても

遅刻してなければいいんですよ。
遅刻してなければ……

俺がそうですからねぇ。
[ 2007.10.25(Thu) 23:05] URL | #スカイ #- | 編集 |

あ、ども。
僕も朝は弱いですね。

つか、高校になったら、おそらくもっときつい。

うちの高校は、朝補習というものがありまして、
毎朝、7時半から授業なのです。
そう、つまり、0時限目というやつですな。

個人的には、死ぬほど意味無いと思うのですが、まあ、学校の方針だから仕方ないというアレです。


閑話休題、僕は、夜一時に寝て、毎朝、6時に起きるという素晴らしい生活を送っていますw

まあ、それは言いたかったという話!笑

まぎくんも、東進通ってるの?能開かな?

[ 2007.10.26(Fri) 17:55] URL | 謎のジジィ #- | 編集 |

おぉーすげーー!!
こんなこといってますが、ウチも一度も遅刻したことがありません。
なぜなら、バス通学だからです!
[ 2007.10.26(Fri) 20:17] URL | MITUO♀ #- | 編集 |

>ツワノコ
まぁ、今回のテストを加味して私立の受験校を決めるといっていたので。そう考えると大丈夫かな、という話ですかね。まぁ今回の手ごたえだとうまくいくと学年一位の可能性がありますし、嬉しいといえば嬉しいかなと。
もちろん、外の模試では結果は奮わないわけですけども。僕は志望校に合格できればそれでよしですね。

>昌朋
ちょ、2時って大丈夫かよーwww
やばいだろ?ww
授業とか眠くないか?眠いだろうなw

>まっくすー
遅起き早出生活ですw
学校までの道のりは、恐ろしいほど早いスピードで歩くことが多いです。超速歩きと言った感じでしょうか。
お陰でなんとか学校に間に合うわけです。
中1の頃は学校まで30分かかりましたが・・・
今の歩くスピードなら20分でも頑張れば着きますからねw

>ァハ
朝はいやですよねw
冬、布団から出たくなくなるwww
本当によく分かりますww

>あきあき
睡眠時間6時間・・・やばいよー、やばいw
毎日DEATHですかw
どんまいです笑w
自分のブログ?ん、初耳なんですが。

>#スカイ
遅刻さえしなければ・・・w
ですねー。
まぁ、それさえなんとかなれば内申書にも響きませんしw

>謎のジジィ
高校は辛そうですねー。
朝補習ですか・・・聞いただけでも嫌気が差しそうです。1時寝6時起き・・・自分には無理そうでなりませんw

あ、はい。東進・・・中学部では能開ですかね。通っています。
正直、そんなに頭はよくありませんが・・・汗
[ 2007.10.26(Fri) 21:26] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 虫×虫のコラボレーション オンパレード | TOP | 待ってくれ、先にいくなよ。

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

