僕の目に映る日々 > すごいなw
 ← 素晴らしきかな | TOP | つっかれたー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク すごいなw 

2007年10月15日 ()
昨日に引き続き、今日も文化祭。
とあるホール(ライブ会場とか演劇の会場になってるはず)でですね、
YOSAKOIや太鼓をはじめ、さまざまな舞台での発表を見ました。

まず、僕は7時45分登校。(生徒集合は9時だったかな)
ホールは僕の家から遠くはないので、7時30分に家を出ればいいわけで、前日前々日の集合に比べ朝は楽でしたね。
(僕と小学校の校区が違う人たちは来るのに時間がかかるようで大変そうですが)

そして、舞台裏に行き挨拶の練習をしていたら。
なんかもう皆着席してるんですけど。
緞帳(舞台にかかる幕のことね)は降りてるんだけどさ。

いきなり緊張ww


そのままあいさつかと思っていたら、まずは吹奏楽部のオープニングw
君の瞳に恋してる(フィリピンから来ているネイティブの英語先生によるのヴォーカルつき)とパイレーツオブカリビアンのテーマのメドレーを演奏していた。
なんか、途中から手拍子が入っていてすごかったかな。
僕は舞台袖から見ていたので、吹部の演奏は良く見えなかったが、演奏は聴くことができた。


すると緊張はいっきに解けてましたw

続いて、
校長のあいさつ→実行委員のあいさつ→生徒会長のあいさつ(=自分)

ところが、実行委員のあいさつが終わっても緊張しないのよww

生徒会長まぎさんの挨拶です。のアナウンスが入り、舞台の上を歩いていきます。そして一礼をしてマイクの前で喋りはじめた瞬間、
ド緊張www


これ最悪のパターンwww


でもね、これまでの経験が役立ってくれたのだろうか・・・。
言葉を飛ばしたり間違えることはなかった。(初めてかもしれない)
途中忘れて0.5秒くらい間が空いたりしたけども、まぁ誤差の範囲内だろう。
一瞬忘れた時に目だけを上を向けたのも見えていないはず。

いやー、喋っている間中緊張でしたね。(なんかスポットが当たってたと思うんだけど、いや当たっていなかったかな・・・、とにかく緊張をあおるんですよ。)

喋り終わって舞台袖に引いたとたん「うわぁっぁぁ」って感じです。(なんか先生が最高でしたと大きく手を振っていましたが・・・、反応する余裕などないww)


そして仕事が終わったので、舞台裏からまわって、
客席の後ろまで行ってから自分の座席に向かおうとした。

客席の後ろ・・・扉がある。扉が開いたら電気が漏れるし。
・・・結局戻れないwwww

というわけで、午前中の全ての舞台発表を、舞台袖から見る羽目にorz
でも、後輩を含め知り合いが何人か居たので、
舞台袖で声をかけたりすることができた。
いや、というかほとんど全ての舞台発表で知り合いがいたので、
それはそれで面白かったなー。うん。

暇なときは2階席に行って正面から見たりしました。
2階席には、舞台発表を終えて座席のない生徒たちが居た。
座席がないって悲しいな・・・おいw

そして午後からは3年による総合舞台劇なのだが・・・。
その話は明日にしておこう。今日はこのあたりで。
スポンサーサイト
[2007.10.15(Mon) 18:10] 学校生活コメント(7)
↑TOPへ


コメント

by HIROKI
お疲れ様です!
ランクリしときますね!
10000達成しました。見に来てください!
http://35h10soccer21.blog117.fc2.com/

by まっくすー
挨拶よかったよお!!すごかったねー
劇・・・。音響間違えて本当すいませんでしたorz

by ァハ
まだ、文化祭なんですよね。いいなぁ。
でも、舞台袖からとかちょっとつまんないですよねぇ。

by 亞夜
文化祭何日もあるンでスねッ
亞夜の学校ゎ1日だけなンで・・・。
ぃぃなーなンて。
お疲れ様ですッ

by ばかいちょ~
文化祭かぁ~。うちの学校はそのような行事は無いから・・・羨ましいです・・・

by ゅぅぁ
お疲れ様でしたっ!!
・・・英語の先生は、もちろん日本語で歌った・・・んだよねw
なんか英語だったらもっとかっこよかったんじゃないかなーとか思った。笑
挨拶、なんとか上手くいったみたいですねぇッ♪良かった良かったww

by あきら
っつぅwwwwwwwwww
最後まで読んだのに、一番聞きたかった総合舞台劇って・・・・
明日かぁ^^
まぁとりあえず、
  文化祭お疲れ様でしたぁ(^ω^)うんうん

コメントを閉じる▲

 ← 素晴らしきかな | TOP | つっかれたー

コメント

お疲れ様です!
ランクリしときますね!
10000達成しました。見に来てください!
http://35h10soccer21.blog117.fc2.com/
[ 2007.10.15(Mon) 19:16] URL | HIROKI #- | 編集 |

挨拶よかったよお!!すごかったねー
劇・・・。音響間違えて本当すいませんでしたorz
[ 2007.10.15(Mon) 20:04] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

まだ、文化祭なんですよね。いいなぁ。
でも、舞台袖からとかちょっとつまんないですよねぇ。
[ 2007.10.15(Mon) 20:54] URL | ァハ #- | 編集 |

文化祭何日もあるンでスねッ
亞夜の学校ゎ1日だけなンで・・・。
ぃぃなーなンて。
お疲れ様ですッ
[ 2007.10.15(Mon) 20:55] URL | 亞夜 #- | 編集 |

文化祭かぁ~。うちの学校はそのような行事は無いから・・・羨ましいです・・・
[ 2007.10.15(Mon) 21:12] URL | ばかいちょ~ #- | 編集 |

お疲れ様でしたっ!!
・・・英語の先生は、もちろん日本語で歌った・・・んだよねw
なんか英語だったらもっとかっこよかったんじゃないかなーとか思った。笑
挨拶、なんとか上手くいったみたいですねぇッ♪良かった良かったww
[ 2007.10.15(Mon) 22:52] URL | ゅぅぁ #- | 編集 |

っつぅwwwwwwwwww
最後まで読んだのに、一番聞きたかった総合舞台劇って・・・・
明日かぁ^^
まぁとりあえず、
  文化祭お疲れ様でしたぁ(^ω^)うんうん
[ 2007.10.15(Mon) 23:48] URL | あきら #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 素晴らしきかな | TOP | つっかれたー

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

