僕の目に映る日々 > 文化祭 笑いそう
 ← かばん持ち | TOP | Crazy

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 文化祭 笑いそう 

2007年10月11日 ()
今日は文化祭2日目の舞台劇のリハーサル的なものをしました。

僕の学校の文化祭は2日間で行われ、一日目はPTAの出店や、ミスドなどの外部出店が招かれて祭り騒ぎ。
二日目は1・2年の舞台発表(太鼓やYOSAKOI)3年の総合舞台劇が地域のホールで行われるんです。
普通の公立中学にしては割と力を入れているらしいですね。

よく先生方からは他の学校と違うと評されるのですが、
「俺たちは1年生のときからこの文化祭しか知らないんだよ!」

というわけで、みなさんの文化祭は一体どんな感じなのでしょうか?
ちょっと教えていただけたら嬉しいです。



それで、最初に書いたように今日はそのホールに行って練習してたんですね。練習というのも、劇ではなくて全員合唱の練習。
男子の声がしょぼいと言われるので、練習は何度も行いました。

全員が解散した後、今度は劇の練習です。(学校で言えば、ここからが放課後に当たりますかね。)
キャストはもちろん、音響や大道具まで50名以上が残って本番通りに練習。

僕はそれをひたすら見続けるという。

超、楽な位置でしたねw


一足先に劇の全容を全てそろった状態で見ることができました。

体育館練習などは割り込んだりしてたんですけども(待て

それで、ホールでの練習は5時撤収なのだが、4時45分ごろに劇練習が終了。その後の15分であいさつ練習をした。本番の立ち居地確認等もろもろ。ホールを使えるのが今日だけなので、しっかり記憶しておく。

それが終わると、あとは家路につきましたw
ここ2週間で一番早い帰宅となった。


劇はね、あのシーンが面白すぎるw
とあるシーンがあるんですよ・・・w
練習でもキャストがまじ笑いして一回やり直しになったしさ・・・w

まぁ、それは本番が終わらないと書けませんが・・・。
劇のタイトルは冊子が配られたので書いても問題ないでしょうw


「未来への扉~4つの鍵を探し出せ~」


はじめに聞いたときは正直吹きましたw(ちょ、SOLっぽくないかとか、このタイトルはまさしくwwというノリでですね・・・)

ストーリーは、200年後の未来から、荒れ果てた世界を救う4つの鍵を探して転校生がやってきたというもの。

本当にありえない話ではあるが、うまく現代社会の現実と結びつけていくんですよね。

なんにしろ、そのタイトルからストーリーまで至るところのわざとくさいもの(?)が逆にそれっぽくさせているような感じか・・・。

正直表現しにくい。観客に届いてくれればそれでいい、と思う。


って、それじゃみなさんには届けられないorz

まぁ、本番が終わった後に・・・何とか伝えますとも。




あと、最後に。
FC2ブログランキングで6位、実はFC2の最高位更新なんですw
あんじゃーっしゅ!


あざーっす=あんじゃーっしゅ

らしいですw(友達に聞いたので使ってみました 汗)

書いて後悔。伝えたいのは「ありがとう」という言葉です。
素直にそう言えば良かったですね。


今日はこの辺で。
スポンサーサイト
[2007.10.11(Thu) 18:59] 学校生活コメント(11)
↑TOPへ


コメント

by HIROKI
はい、いっしょにがんばりましょう!
ランクリしときます!
え~僕たちの中学は27日に文化祭です!
準備がとても大変です!
しかも18にテストあるよ(´A`。)
一緒に統一ガンバ!

by ばなな
あたしの学校わ2年に1度、文化祭があります!
まだ中1なんで、よくわかんないですが…。
中学校の文化祭、超楽しみですッ★
クラスごとに何かやるらし~!

by 昌朋
文化祭はもう終わったぜ!

ちなみにテストも今日終わった!うれしいー!

俺は今年の文化祭は一番後ろで永久保存版のビデオ撮影してたよ、意外に面白い

by まっくすー
いいねえー、2階から君のこと見てたよ!!(ストーカーじゃないから;
楽やったそうでー。こっちは初めてにちょっと戸惑うところとかあってさ;
2日目は、K・Tさんアナウンスするんでしょ??めっちゃ楽しみやあ!
実行委員頑張って下さい。

by ナレーター☆
久しぶりのコメント!!劇のナレーターです♪笑 ウチ、変やろ?;めちゃキンチョーするわ>< まぁお互いがんばろう!!☆

by ァハ
文化祭もう、終わっちゃいましたぁ。結構、楽しかったんですけどね…。楽しんでくださいよっ!

by あきら
見たぃ見たぃ!!
   ぅぐぐぅぅぅ><
まぎの→何とか伝えますとも。
           に、キタイしたぃw
ぁ!僕が見たときゎFC2キング5位ですたぉ~
オメれとぉ。

by ゅぅぁ
うちの文化祭はねぇー・・・しょぼいっ!!!!!かなり。はぃ。汗
つか去年から校長が変わって、文化祭じゃなくって文化発表会になったという。。
もちろん業者なんて来ないし、こじんまりとした・・・。普通にホールとか使わないし、体育館で合唱とか生徒会の劇とか??wま、全校生徒180人くらいだし、そんなもんだよなーとあきらめぎみなあたしですwww

ブログランキング、おめでとうございますっ♪

by ラー油
偶然コチラに辿り着きました。
足跡を残しておきます
よろしくお願いします。

by HIROKIさんの友達
こんにちわ
私はM中のHIROKIさんの友人です!
相互リンクを申し込みに来ました!
統一てすとがんばりましょう
http://minatosoccer3.blog122.fc2.com/
ここですよろしくお願いします!
ランクリしときました!

よっ by (;ω;)
もろえ~笑
よっ(・∀・)/
あんじゃーっしゅ
つかっとるしっ
うっけるね
劇ちゃんと見とけ~!笑

コメントを閉じる▲

 ← かばん持ち | TOP | Crazy

コメント

はい、いっしょにがんばりましょう!
ランクリしときます!
え~僕たちの中学は27日に文化祭です!
準備がとても大変です!
しかも18にテストあるよ(´A`。)
一緒に統一ガンバ!
[ 2007.10.11(Thu) 19:31] URL | HIROKI #- | 編集 |

あたしの学校わ2年に1度、文化祭があります!
まだ中1なんで、よくわかんないですが…。
中学校の文化祭、超楽しみですッ★
クラスごとに何かやるらし~!
[ 2007.10.11(Thu) 20:24] URL | ばなな #- | 編集 |

文化祭はもう終わったぜ!

ちなみにテストも今日終わった!うれしいー!

俺は今年の文化祭は一番後ろで永久保存版のビデオ撮影してたよ、意外に面白い
[ 2007.10.11(Thu) 20:37] URL | 昌朋 #- | 編集 |

いいねえー、2階から君のこと見てたよ!!(ストーカーじゃないから;
楽やったそうでー。こっちは初めてにちょっと戸惑うところとかあってさ;
2日目は、K・Tさんアナウンスするんでしょ??めっちゃ楽しみやあ!
実行委員頑張って下さい。
[ 2007.10.11(Thu) 21:28] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

久しぶりのコメント!!劇のナレーターです♪笑 ウチ、変やろ?;めちゃキンチョーするわ>< まぁお互いがんばろう!!☆
[ 2007.10.11(Thu) 21:52] URL | ナレーター☆ #- | 編集 |

文化祭もう、終わっちゃいましたぁ。結構、楽しかったんですけどね…。楽しんでくださいよっ!
[ 2007.10.11(Thu) 21:59] URL | ァハ #- | 編集 |

見たぃ見たぃ!!
   ぅぐぐぅぅぅ><
まぎの→何とか伝えますとも。
           に、キタイしたぃw
ぁ!僕が見たときゎFC2キング5位ですたぉ~
オメれとぉ。
[ 2007.10.11(Thu) 22:01] URL | あきら #- | 編集 |

うちの文化祭はねぇー・・・しょぼいっ!!!!!かなり。はぃ。汗
つか去年から校長が変わって、文化祭じゃなくって文化発表会になったという。。
もちろん業者なんて来ないし、こじんまりとした・・・。普通にホールとか使わないし、体育館で合唱とか生徒会の劇とか??wま、全校生徒180人くらいだし、そんなもんだよなーとあきらめぎみなあたしですwww

ブログランキング、おめでとうございますっ♪
[ 2007.10.12(Fri) 01:14] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

偶然コチラに辿り着きました。
足跡を残しておきます
よろしくお願いします。
[ 2007.10.12(Fri) 16:57] URL | ラー油 #- | 編集 |

こんにちわ
私はM中のHIROKIさんの友人です!
相互リンクを申し込みに来ました!
統一てすとがんばりましょう
http://minatosoccer3.blog122.fc2.com/
ここですよろしくお願いします!
ランクリしときました!
[ 2007.10.12(Fri) 17:12] URL | HIROKIさんの友達 #- | 編集 |

もろえ~笑
よっ(・∀・)/
あんじゃーっしゅ
つかっとるしっ
うっけるね
劇ちゃんと見とけ~!笑
[ 2007.10.12(Fri) 19:29] URL | (;ω;) #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← かばん持ち | TOP | Crazy

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

