僕の目に映る日々 > 名言・・・言葉だけでもぐっとくるものがある
 ← 受験生かー | TOP | ええわwww

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告| Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 名言・・・言葉だけでもぐっとくるものがある 

2007年10月06日 ()
昨日、友達と帰っている途中に「人生に忘れ物なんてつきものだろ」のような発言をしたんですよ、僕が。なんというか、流れで言ってしまったというか。するとね、悟りだwとか名言だとか言われて思いついたんですよね。「名言」ちょっと調べてみようかな・・・。

すると、案外奥深いんですよねぇ・・・。



10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。
 読み人知らず 出典:2ちゃんねるの就職板

(2chでこの言葉に励まされた人もいるのでしょうね・・・今やらなくては、ということを強烈な印象で抱かせてくれます。)


不運な時に幸福な時代を思い出すことほど辛いものはない。 ダンテ


(まさに今の僕とかこの状態ですねorz)


人はいつ死ぬと思う?
心臓をピストルで打ち抜かれた時。違う!
不治の病に冒された時。違う!!
猛毒キノコスープを飲んだ時。違う!!!
人に・・・忘れられた時さ!!!!

             尾田 栄一郎(漫画家)
             出典:ONE PIECE(ワンピース) キャラクタ:Dr.ヒルルク

(これは普通にワンピースが懐かしくて書きました。ココは超感動的なエピソードでしたよね。あまり覚えてないですけどorz)


神に誓うな 己に誓え
  藤原基央[BUMP OF CHICKEN]

(単純にBUMPというだけで持ってきたという)


傷ついたのは、生きたからである。
  高見順

(たしかに、そうかもしれない。)


「みんなと同じ事はしたくない」
という、みんなと同じセリフ。

 だいたひかる(タレント)

(名言集に載ってましたが、これはネタですよねww
そういえば最近はもうだいたひかるさんなんて見ない気が・・・ってテレビを見ないせいかな^^;)


過去を否定してはいけない。
過去を否定することは自分を否定することになる。

 藤原基央[BUMP OF CHICKEN]

(またしてもBUMPというだけでw)


大人とは、裏切られた青年の姿である。
太宰治

(それは人間失格を書いたあなただから言える台詞でしょうか・・・僕はあまり共感できないですが。)




A「あなたが一番影響を受けた本はなんですか」
B「銀行の預金通帳だよ」

バーナード・ショー

(これもネタっぽいですよねwww
まぁ、「お金」について言いたいのでしょうけども・・・人生結局はカネなんて思いたくはないですよ)


父と母で二人 父と母の両親で四人
そのまた両親で八人 こうして数えてゆくと十代前で千二十四人
ニ十代前では・・・・・・・? 何と百万人を超すんです。
過去無量の命のバトンを受けついで いまここに 自分の番を生きている
それがあなたの命です
それがわたしの命です

  相田 みつを(詩人・書家) 出典:自分の番

(以前に道徳の授業で相田みつをさんのこの詩を題材に学習したことがありました。中学1年のときでしたね。同時に、「夢はでっかく根は深く」という、同じく相田さんの詩も教えてもらった覚えがあります。)


名言集が完成されることはない。
  ハミルトン

スポンサーサイト
[2007.10.06(Sat) 12:41] 日常生活コメント(15)
↑TOPへ


コメント

by ジュゴン
名言かぁ。 僕もある意味名言を残したっけな。
「アペルイト」 「アパルトヘイト」のつもりでいったんだよぉぉぉ~~~~~!!!!! 相当笑われました。 はい。
あと、「マッカーサー」を「マッサーカー」と書きましたww
でも、そんなの関係ねぇ!

もはや、名言じゃなくて、ただの間違えである。

by まぎ
あ、アパルトヘイトは確かに間違えるww
僕はアペルヘイトって教科書の音読で読んだからw
そしていまだにそっちの方を覚えていて危ないという

もともと日本語じゃないだから知るかっ!!って^^;

本当の名言だぜ。これ。 by 議長
斜体の文
いや、可能性は0ではないね。
少なくとも俺が生きてる間は0じゃないね。
        byフカヒレ様(鮫氷新一)

by まぎ
フカヒレ様とか・・・。
鮫氷新一で検索したら非常にいかがわしいものだったのだが。
やめてくれよ・・・
弁解は聞かない

by ツワノコ
名言と言えば、プロ野球のフェルナンデス選手(東北楽天)も有名ですね。

「他人が自分を信じないとき、王者は自分を信じる」

名言はイイですね。

個人的には、友達が言った、

「やったことの後悔よりやらなかったことの後悔のほうが大きい」
というのが心にきましたね。

by 議長
いや、別に好きなものだから弁解するつもりはねぇが。
他の皆様の心の名言はどんなものがあるんでしょうか?

by RH
名言ですか~
「私達はいわば二回この世に生まれる。
一回目は存在するために、二回目は生きるために。」
byルソー


by まっくすー
よお集めたねえー
なんかめっちゃじ~んってきたのもあればそうでないのもある・・・
(D田Hかる←バレバレ; とか。)
ウチ、こうゆうのあんまり知らないなぁ・・・

by HIROKI
名言はすごいですよね!
明日はツエーゲンが天皇杯の3回戦を戦います!
一緒に応援しよう!
http://35h10soccer21.blog117.fc2.com/
ここもきて

by raiyui
漫画の話ですが、スラムダンクで安西先生が
「諦めたらそこで試合終了だよ」
と言っていたのを思い出しました。
シーン的なものもありましたが、幼心で感動したのを覚えてます。

by ァハ
ヒルルクかっこいいですゎ。
いやぁ、いろんな名言があるもんですねww

by safaia
名言が心にしみる・・・・。。

あとランクリしときました

by yassi-
カッコいいじゃんまぎw
藤君はいいぜw

by ゅぅぁ
なんか1番最初の奴がグッときた・・・w
受験勉強とかきついけど、やっぱ今しか出来ないもんなぁ。。

by NORIAKI
俺はBUMPの名言は好きだなぁ。

確か

お前が死にたいと思った1日は、生きたいと思った奴の1日なんだ。

とか

観客の二酸化炭素は俺達の酸素なんだ

とかですね。

コメントを閉じる▲

 ← 受験生かー | TOP | ええわwww

コメント

名言かぁ。 僕もある意味名言を残したっけな。
「アペルイト」 「アパルトヘイト」のつもりでいったんだよぉぉぉ~~~~~!!!!! 相当笑われました。 はい。
あと、「マッカーサー」を「マッサーカー」と書きましたww
でも、そんなの関係ねぇ!

もはや、名言じゃなくて、ただの間違えである。
[ 2007.10.06(Sat) 12:48] URL | ジュゴン #pvGuFF76 | 編集 |

あ、アパルトヘイトは確かに間違えるww
僕はアペルヘイトって教科書の音読で読んだからw
そしていまだにそっちの方を覚えていて危ないという

もともと日本語じゃないだから知るかっ!!って^^;
[ 2007.10.06(Sat) 13:13] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

斜体の文
いや、可能性は0ではないね。
少なくとも俺が生きてる間は0じゃないね。
        byフカヒレ様(鮫氷新一)
[ 2007.10.06(Sat) 14:23] URL | 議長 #- | 編集 |

フカヒレ様とか・・・。
鮫氷新一で検索したら非常にいかがわしいものだったのだが。
やめてくれよ・・・
弁解は聞かない
[ 2007.10.06(Sat) 14:58] URL | まぎ #N4VngubE | 編集 |

名言と言えば、プロ野球のフェルナンデス選手(東北楽天)も有名ですね。

「他人が自分を信じないとき、王者は自分を信じる」

名言はイイですね。

個人的には、友達が言った、

「やったことの後悔よりやらなかったことの後悔のほうが大きい」
というのが心にきましたね。
[ 2007.10.06(Sat) 15:07] URL | ツワノコ #x/MOkx0M | 編集 |

いや、別に好きなものだから弁解するつもりはねぇが。
他の皆様の心の名言はどんなものがあるんでしょうか?
[ 2007.10.06(Sat) 17:05] URL | 議長 #- | 編集 |

名言ですか~
「私達はいわば二回この世に生まれる。
一回目は存在するために、二回目は生きるために。」
byルソー

[ 2007.10.06(Sat) 19:08] URL | RH #- | 編集 |

よお集めたねえー
なんかめっちゃじ~んってきたのもあればそうでないのもある・・・
(D田Hかる←バレバレ; とか。)
ウチ、こうゆうのあんまり知らないなぁ・・・
[ 2007.10.06(Sat) 19:12] URL | まっくすー #V.qyppjg | 編集 |

名言はすごいですよね!
明日はツエーゲンが天皇杯の3回戦を戦います!
一緒に応援しよう!
http://35h10soccer21.blog117.fc2.com/
ここもきて
[ 2007.10.06(Sat) 19:47] URL | HIROKI #- | 編集 |

漫画の話ですが、スラムダンクで安西先生が
「諦めたらそこで試合終了だよ」
と言っていたのを思い出しました。
シーン的なものもありましたが、幼心で感動したのを覚えてます。
[ 2007.10.06(Sat) 20:24] URL | raiyui #kk4AaY6U | 編集 |

ヒルルクかっこいいですゎ。
いやぁ、いろんな名言があるもんですねww
[ 2007.10.06(Sat) 20:45] URL | ァハ #- | 編集 |

名言が心にしみる・・・・。。

あとランクリしときました
[ 2007.10.06(Sat) 21:20] URL | safaia #- | 編集 |

カッコいいじゃんまぎw
藤君はいいぜw
[ 2007.10.06(Sat) 21:37] URL | yassi- #- | 編集 |

なんか1番最初の奴がグッときた・・・w
受験勉強とかきついけど、やっぱ今しか出来ないもんなぁ。。
[ 2007.10.06(Sat) 21:49] URL | ゅぅぁ #dMB7xj6. | 編集 |

俺はBUMPの名言は好きだなぁ。

確か

お前が死にたいと思った1日は、生きたいと思った奴の1日なんだ。

とか

観客の二酸化炭素は俺達の酸素なんだ

とかですね。
[ 2007.10.07(Sun) 13:02] URL | NORIAKI #- | 編集 |

コメント欄










コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




管理者にだけ表示

 ← 受験生かー | TOP | ええわwww

このブログについて

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近の記事

ハーボット

RSS

成分表示

【HN】
まぎ
【性別】
男ですよ、男。
【誕生日】
5月2日。もう過ぎました。ちなみに1992年生まれ。
【自慢なこと】
自慢?自慢ですか・・・。このブログとかですね。
【持っている資格】
英検準2級、漢検2級、数検3級、剣道初段
【好きな言葉】
「継続は力なり」

カレンダー  

アクセスカウンター

ブログ内検索

リンク

